人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震
キャンセル続きだった仕事も徐々に復活しています。


地震当日は家でホーンアレンジをしていました。
弱い揺れが長く続いたので

「こりゃ、でっかいのがくるな~」

と、コーヒーカップをシンクに置いてから
「家の中で一番安全なところは?」考えた末「廊下」
との判断で、廊下の壁に手をついて踏ん張ってました。

結構、冷静でした。
これがビルの中にいたらスゴイことになっていたことでしょう!

いろんな方に「心細かったでしょう?」と言われましたが、
メールやらツイッターなどで連絡を取り合っていたので大丈夫でした。

しかも、アレンジの仕事がギリギリだったので、
地震から一週間、ニュースを見ながらひたすらアレンジしていたので、
気が紛れたのかもしれません。

ニュースにどっぷり浸かっていたら、気が滅入っていたでしょう。

そのアレンジもライブが中止になったら無駄になるのですが。。。


福島の浪江町、双葉町、いわき。。。そして岩手県内。。。
三陸側はラテンのツアーでたくさん行きました。

クラシック吹いてる頃は南相馬(原町)のオアシス楽器さんの関係で、
福島浜通りの中学・高校にも吹奏楽の指導にも行きました。

海岸線がきれいなところばかりでした。

生きること、生活することが第一。
それを援助することが第一。

でも、またいつか音楽で関われますように。。。
by saxakiko | 2011-03-23 00:01
<< ライブもそろそろ 休講のお知らせ(3/17) >>