人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尚美の同期
尚美の同期_e0042620_2283888.jpg

ここに引っ越してきて4年。

尚美時代の同期が近くに住んでいるのですが、ツイッターで連絡はとっているものの、
一度も会った事がなくf^_^;

地元で音楽教室をやっていて、その発表会が家の近くのホールであるというので
行って来ました。


その子とは尚美ディプロマ(演奏家)コースまで6年間も一緒。

卒業してからはヴィーナスフォートでの演奏の仕事以来、会ってないんじゃないかなあ〜
10年以上。。。

生徒と一緒にピアノ連弾したり、一緒にフルートデュオしてる姿みたら、
学生時代を思い出しちゃいました。


今、尚美で授業やレッスンしている教室の前の廊下が、
学生時代に朝から晩まで散々練習していた場所。

今もそこは学生達が練習してます。

尚美でお世話になった先生方は居なくなってしまい、
自分がそこで教える立場になった事、
感慨深いものがあります。

クラシックで卒業したのに、ジャズポップスで迎えてくれて。。。


終演後「すーぴー」と学生の時のあだ名で久しぶりに呼ばれ、
「あき姉」じゃ無かった時代に気持ちが戻りました(笑)
by saxakiko | 2011-06-19 02:28
<< 6/25 Ad Libセミナー 6月お誕生会 >>