人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーヨー 2006. 8. 18
ヨーヨー 2006. 8. 18_e0042620_111173.jpgコンビニに行ったらとっても懐かしいものがコーラのおまけに。
「ぎゃーヨーヨーだ!」
小学校の時に狂ったようにやりましたよ。コーラのヨーヨー!
当時のお小遣いでは、とても高かった気がしますが、
何十年と経った今では大人買い。と言っても3本ですけどね(笑)
そのおかげでみごと小学校時代に使っていた同じモデル
「スーパーヨーヨー」をGET!
あの当時はもっと大きかった気がしましたが、案外小さいですね~

              なぜあんなに流行ったかというとヨーヨー 2006. 8. 18_e0042620_1121887.jpg
チャンピオンが近所の空き地や校庭に来てくれたんですよ。
「ヨーヨーチャンピオンが来る!○○商店byコカコーラ」みたいな。
青森だと外人に会うことだけで珍しいのに、
日本語もペラペラ、ヨーヨーもチョーうまいとなれば、
その会場に行くしかありません。
しかし私でさえ、何人もの「ヨーヨーチャンピオン」に出会ったので、
当時、全国各地にいったい何人のチャンピオンがいたんでしょうね(笑)
このことは「ちびまる子ちゃん」でもネタになってた気がします。
ヨーヨー 2006. 8. 18_e0042620_12025.jpg
さて、数十年経って腕前の方はといいますと。
「犬の散歩」
「輪なげ(ヨーヨーを円を描くように投げて回す)」が出来ました!
レパートリーは小学校時代と変わりません。。。
by saxakiko | 2006-08-18 23:59
<< 快感職人(5)  2006. ... 次のお仕事 2006. 8.16 >>