人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスン 講師のぶっちゃけたひとり言(2) 2007. 2.22
ある日こと、レッスンが終了してから一目散に教室を飛び出して行く生徒がいました。
最後のクラスなので、いつもは教室で雑談しながら楽器を片付けるのに楽器を抱えたまま。。。

数分後。。。

生徒「破いてきた!!」
周りの生徒は???状態でしたが、私はすぐにわかりました。

破いてきたものとは。。。ほんの1時間前に書いた退会届

自分自身のスキルアップの為の別の習い事が、SAXのレッスンの曜日と重なってしまう為、
退会を決心したようでした。

生徒「目標の曲をやっていないので、それをマスターするまではやめられません(笑)」

やっと決心して書いた退会届。しかし1時間のレッスンの中で大きな変化があったのでしょう。
それは、数年間、毎週レッスンに通ってことによって「趣味」の一言では片付かないものに
なったからでしょうか?

とてもうれしい出来事であり、人に影響を与える仕事をしているんだなあと
痛感した出来事でもありました。
講師・生徒、人と人と。。。大事にしなくてはいけないですね。
by saxakiko | 2007-02-22 23:59
<< スガナミ佐々木組発表会 200... 2連休 2007. 2.20 >>