人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母校 2007. 4. 8
母校の音楽専門学校を卒業してはや○○年。。。
東京コンセルヴァトアール尚美から東京ミュージック&メディアアーツ尚美に名前は変わってしまいましたが、思い出はたくさんつまっています。
春になるとわくわくするのは、学生時代の新学期気分が抜けないからでしょうか。。。

そんな私がこの春から母校・尚美の講師となります!!!
週一回ですが、インプロヴィゼーションの授業とJAZZ SAXの個人レッスンです。
(なもんで、去年からちょくちょく尚美に呼ばれていたのでした)

今、尚美のHPに行ったら講師陣のところに名前がありました(...あたりまえか・笑)
自分の師匠と同じ欄に名前を並べるなんて、学生の頃は思いもしませんでした。
しかも尚美ではクラシックしかやってなかったのに、JAZZ・POPSの講師で迎えられるとは!

吹奏楽畑で育った学生達にJAZZ・POPSを通じて「自分探し」の
ヒントが与えられたらいいなあと思います。

私自身も勉強と練習と。。。何十年経ってもこればかりは逃れられません。
by saxakiko | 2007-04-08 23:50
<< 麦 2007. 4.10 お店が~!!2007. 4. 6 >>