人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尚美実技試験 2007.9.20
今日は尚美ジャズポップスコースの実技試験でした。
私は試験官です。

どうも演奏に点数を付けるのがまだ慣れません。。。
講評をいうのは慣れました(笑)

でも学生にとって「あっ、ここがやばかった」ってのはわかっているはずなので、
演奏後4人の試験官からその場で講評を受けるのは、結構辛いのかもしれませんね。

私が学生の時は、そんな風習(?)は無かったのに。

しかも今の学生は講評&採点用紙のコピーを受け取るので
どの先生が「スケール・曲」各何点付けたまでわかるそうです。

私が学生の時は、成績表に「実技試験○○点」のみで、
試験が終わってから個々に先生に感想を聞きにいったもんです。

そしてその日は私が受け持っている「セッション」の授業の成績も提出して帰りました。
結構、点数悩みましたけど。。。

レッスンしたり、アドバイスしたり、「良い・悪い」を判断するのはよいのですが、
芸術を細かく点数にするのは、難しいですね。
by saxakiko | 2007-09-20 23:59
<< Pfofile 2007.9.21 特効薬 2007. 9.16 >>