カテゴリ:プライベート( 17 )
誕生日と座右の銘
7/6誕生日でした~!

とある日は「串あげ」、またある日は「焼肉」と、お祝いしてもらいました~!
TwitterやLINEでもメッセージありがとうございます!

最近変わった事。。。
う~ん、以前よりのんびりとしてます(笑)

座右の銘も増えました(笑)

1.迷ったら
「相手は尊重、自分は挑戦・努力」
2.落ち込んだら
「足りないモノより、恵まれたものだけ数えて」Byふなっしー
3.基本は
「楽しい時間の為のスキルアップは惜しまない」

この一年も、思い出に残る一年に!
e0042620_12492623.jpg

-------------------------------------------------------
[PR]
by SaxAkiko | 2015-07-10 12:48 | プライベート
大相撲千秋楽パーティー
e0042620_13383342.jpg


先日、大相撲千秋楽パーティーに行きました!
津軽三味線の演奏~
生で津軽三味線観たの初かも。
青森出身なのに。。。(笑)

私も生徒さんと一緒に2曲程演奏。
「津軽海峡冬景色」はテッパンのサックスイントロとソロ担当。
やはり、隠れている演歌の心。。。
メロディーは生徒さん演奏だったのですが、いつの間にやらボーカル争奪戦に。
急遽、歌とのコラボになりました(笑)
e0042620_13384858.jpg

サンコンさんとも、またご一緒出来ました。
ありがとうございます。
e0042620_13454385.jpg


-------------------------------------------------------------------
[Akinee リーダーライブ]情報

2015年6月12日(金)六本木BEEHIVE
Akinee BAND Vol.3
(Instrumental Pops&Rock)

その他のライブはLIVEインフォメーション
--------------------------------------------------------------------



[PR]
by saxakiko | 2015-05-30 13:35 | プライベート
根津つつじ祭り
先日GW恒例、生徒さんのお墓参りへ。
その後、根津神社での「つつじ祭り」へGO。
e0042620_12131880.jpg
e0042620_12144611.jpg

出店って大好きワクワク。
e0042620_12133136.jpg

昼からビール最高!
e0042620_12134570.jpg

美味しい大学芋から、手を離すな!
e0042620_12135981.jpg

来年はちょっと気になった「タケノコご飯」の定食屋か、釜飯屋かな。
あっ行列が出来てた、うどん屋も捨てがたい。。。
で、最終的にはやっぱり外で昼ビール!

でも、目的はお墓参り。
賑やかなのが好きな方だったから、許してもらおう!
-------------------------------------------------------------------
[Akinee リーダーライブ]情報

2015年6月12日(金)六本木BEEHIVE
Akinee BAND Vol.3
(Instrumental Pops&Rock)

その他のライブはLIVEインフォメーション
--------------------------------------------------------------------



[PR]
by saxakiko | 2015-05-04 12:11 | プライベート
お花見
先日、お花見行きました~
e0042620_16295941.jpg

八重洲近くの「日八桜祭り」
日本橋プラザ前ではライブも。
e0042620_16313617.jpg

Tp田中充さんの演奏聞けました~カッコイイ。
e0042620_16325179.jpg

閉店間際のディスカウトに捕まった(笑)豆乳鍋~美味しかった!
e0042620_16345024.jpg

焼き小籠包、目の前にの人に「ブシャー」されました。。。
でも、大好きサッポロ黒生ロング缶おごってもらったんで許す(笑)
e0042620_16392255.jpg

アースのカバーに盛り上がる。
「昇龍拳!」
e0042620_1634115.jpg

かろうじて集合写真
--------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2015-04-06 16:29 | プライベート
尚美 佐々木一門
先日、尚美のSax佐々木門下卒業生と在校生が集まる機会がありました。

演奏の仕事、ビックバンド、アーティストのミュージックビデオに出た子まで、皆頑張っておりました。
在校生は刺激になったかな?

私は、ただただ嬉しくて、楽しくて、あっという間の時間でした。

「また会いたい、と思ってもらえる人になってね」と、よく言ってた気がします。
それが何かかは各自が個々に考える事。
それぞれが、その答えを自分なりに見つけたんじゃないかな?

また集まりましょう!
また会いましょう!
--------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2015-03-18 19:25 | プライベート
2014年も残りわずか~
後半はどど~ん忘年会!
e0042620_20471092.jpg

e0042620_20474169.jpg

知人宅でホームパーティー!
この日のレシピゲット!!
我が家の飲み会も「鍋」からレベルアップして、ホームパーティーと呼べるようになりたい2015年(笑)

別の日
e0042620_20505989.jpg

e0042620_2052896.jpg

鶏一羽入ってた鍋
e0042620_20522624.jpg

笑って声かすれました!

また別の日
もんじゃ行ってからのカラオケ。
近所だったので、アルトサックス取り帰る。
間奏、歌のオブリガード3時間吹きまくる。知らない曲ばかりだったけど、キーさえわかれば、歌モノいくらでも演奏可能!
夢のコラボレーションもあり~楽しかった!

またまた別の日
セッション&ホームパーティー
シャンパーニュ、赤ワイン、ウィスキー。。。しかも、全てこだわりのお酒。
素敵な洋食の後の、おでんと太巻がサイコー!
ご馳走でした!

そして、これから今年最後の練習!
今年のんびりした分、来年はライブたくさんやります!
今年もお世話になりました~
良いお年を!!!
-------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-12-31 20:45 | プライベート
相良君おめでとう!
e0042620_22585976.jpg

パークハイアットの仕事や、ライブで何度か一緒に演奏している、Dr相良君の結婚式の二次会にお邪魔しました!

ライブハウスだったので、いろんなミュージシャン入り乱れてのライブ!ライブ!ライブ!(笑)
リハ無しのセッション形式で、私も三曲程参加。
e0042620_23422.jpg


相良君と奥様の愛さんの人柄がにじみ出る、とっても良い会でした。

お父樣もドラマーで、親子共演素晴らしかったです。

最後に「トワエモア」の白鳥英美子さんのアカペラで「アメージンググレイス」
もう感動の一言!!
子供の時、CMで聞いてたのが目の前で~
心の底からデトックスされました!
---------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-11-13 22:58 | プライベート
ラテンな一週間
ラテンな感じの一週間でした!

ブルーノート東京でサルサ!
エディ・パルミエリ。
e0042620_1453294.jpg

文句なく楽しかったです!
会場一体となった2-3クラーベ、最高!

で、またまたブルーノート東京。今度はブラジル。パキート・デリベラとトリオ・コヘンチ。
グラミー賞を引き下げての登場です。
MCで何度もそのCDの宣伝してました。パキート、オチャメ(笑)
e0042620_14562143.jpg

大好きパキートやっと生で聞けました。チュニジアの夜をやったのですが、スッゴい複雑なリズム。友人曰く7拍子かなと。
ブラジルのトリオ・コヘンチすごいです。メチャクチャ複雑なリズムの合間のキメピタッ!!

そして、明日からラテンバンドの仕事です!楽しみ~!
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-10-07 14:51 | プライベート
大相撲祝賀会
e0042620_12311943.jpg

先日、大相撲千秋楽尾車部屋祝賀会に行ってきました。
後援会をはじめ、関係者の方が大勢いらして大パーティーでした。
土俵が真ん中にドドーンとある飲食店が会場です。
こんな感じ(終演後、浮かれている私)
e0042620_12312795.jpg


ご縁あって、おかみさんが私の生徒なので、会の終盤にSAX仲間を交えて「A列車で行こう」と「Sing Sing Sing」をサプライズ演奏。
まさかのおかみさんのSAX演奏に会場大盛り上がりでした。

最後に尾車親方の歌。
上手だとは聞いていましたが、甘い歌声で聞き惚れてしまいました。

いや~しかし、おかみさんの働きっぷりは素晴らしいです。
おもてなし精神と、気配り、スムーズな会の進行。。。

来ていた方も良い人柄ばかりで、「人が人を呼ぶ」というのを改めて痛感しました。
自分も、心が豊かな人になろう!

帰りに両国駅前で
e0042620_12321412.jpg

---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-09-30 12:19 | プライベート
アルトケース バックス
e0042620_22475328.jpg

新しいアルトのケース買いました!

尚美の中村均一先生が持っていらして、
いいなあ~とずっと思っていて
「スペインのBagsというメーカーですよ」と教え頂いてから数ヶ月。。。
やっと見つけました!
e0042620_22483323.jpg

幅薄いです!
そして、セミハードケースなのに軽い!
約2.2kg。
初めて使った時、楽器入れ忘れたかと思いました(笑)
今までのケースが重かった。。。
e0042620_2248262.jpg

軽いのに中の作りもしっかりしています。
そしてリュックにもなります。

カラーバリエーションたくさんあるようなのですが黒で。

アルト一本の時は、このケースで参上します!
腰に優しい、ありがたい(笑)
[PR]
by saxakiko | 2014-08-26 22:47 | プライベート