カテゴリ:レッスン( 11 )
EWIセミナーありがとうござました!
e0042620_14113531.jpg
3月12日。銀座山野楽器本店でのEWIセミナー、ホントにホントの最終日!

本店では2年半、その前にヤマノミュージックサロン有楽町で1年半。
EWIとの関わりは「楽器フェア2012のデモ演奏からスタート」という今考えると、とても無謀な。。。(笑)

EWIに興味を持って参加して頂いて方、ありがとうござます!
それがきっかけで、私のサックスクラスに入会して頂いた方(笑)今後ともよろしくお願い致します。

楽器をやっていて「2つ目の楽器」という方はもちろん、
60代、70代で「初めてやる楽器がEWI」という方も多かったです。
今後の展開のヒントがここにあるかもしれませんね。

EWIセミナー、坂上領さんのクラスはそのまま継続しておりますので、
興味ある方は是非坂上さんのクラスに!
e0042620_13201169.jpg


[PR]
by saxakiko | 2016-03-18 13:03 | レッスン
Sax入門セミナーVol.25 終わりました~
先日、無事終了しました~
Sax入門セミナーVol.25。
全4日間のセミナーで、最終日は恒例ミニ発表会。

今年は
Cジャムブルース
アメージング・グレイス
上を向いて歩こう
の三曲。

皆、ホントに上手でした。
音楽経験者が殆んどとはいえ、サックスは全員初心者。
(唯一の楽器未経験の方は、週末カラオケに6時間籠って練習したそうです)
無駄な力が抜けた演奏っぷりは、なかなかです。

私も最後に「酒とバラの日々」をDuoで。
Pf石渡雅裕君とは半年振りの演奏でしたがバッチリ!
打ち合わせ無しでも、途中拍子を変えたりと、いろいろ仕掛けられても、すぐ対応(笑)

さて、今回のセミナー受講生有志で
9/12銀座山野楽器本店でのイベントに出演が急遽決まりました!
早くもバックに生バンドを従えての演奏です。

フッフッフッ。。。
これでサックスにますますハマっていくであろう。。。
e0042620_18134578.jpg

[PR]
by saxakiko | 2015-09-08 18:09 | レッスン
Sax入門セミナーVol.25
今年も始まっております、銀座山野楽器本店での「Sax入門セミナーVol.25」
全4回。新品の楽器をレンタル出来て、しかもセミナー期間中は自宅に持って帰れるという、素敵なセミナー。
今回は参加者5名です!

第2回目終わったところなのですが、
楽器経験者が多いので、皆さんの上達スピードにびっくり!
課題曲増やして正解でした。予感的中。。。

さて、毎回新品のヤナギサワ・アルトサックスを提供して頂いている、楽器総合卸商社「プリマ楽器」さん。
創業70周年との事で、PORTERとのコラボのネームタグ頂きました~
やった~ポーター!!
e0042620_16454077.jpg

[PR]
by saxakiko | 2015-08-28 16:43 | レッスン
山野楽器本店「サックス入門セミナーVol.25」受講生募集中
e0042620_11595796.jpg

今年もサックス入門セミナーやります!
なんと25回目です!!
最初は手書きの譜面だった、懐かしい。。。

最終日はグループに分かれて、ピアノ伴奏でミニ発表会です。
4回のレッスンで曲を吹けるようになりますよ~

対象:サックスを一度も吹いたことのない社会人の方
日程:8/19(水)、27(木)、31(月)、9/3(木)
時間:18:30~19:45
定員:8名
受講料:25,000(税込)全4回

新品のアルトサックス(ヤナギザワA-WO2)で受講でき、セミナー期間中はマイ楽器として持ち帰って練習することも出来ます!

詳しくはこちら「サックス入門セミナー」
----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by SaxAkiko | 2015-06-29 11:59 | レッスン
セミナー3連チャン!
先日、セミナー3連チャン!

午前Godo Liveセミナー。
ブルーノート東京で演奏する「新槙町ビルヂングバンド」サックス21人のアンサンブルのリハ。私のアレンジした2曲、初めて音になりました!
大編成のサックスアンサンブルのアレンジも、2回目なのでだいぶ慣れたかなあ~

午後アドリブセミナー。
「It Could Happen To You」今回はツゥーファイブネタ満載のテキスト書いたので、いろんな曲に使い回しでしきますよ~
アドリブセミナー、来年4月から今の大人数制アンサンブル系から小人数グループレッスン系に変わります。
途中から参加しやすくなります!

夜EWIセミナー。
今回もありがたい事に満員です。
3月まで予約一杯のようですので、キャンセル待ちになります。
希望者の方、ご迷惑かけてすいません!

そして、疲れきって寄り道ご飯。
な・ま・ハ・ム!!
e0042620_018395.jpg

[PR]
by saxakiko | 2014-12-19 00:18 | レッスン
Sax入門セミナーVol.24終了!
e0042620_1054365.jpg

銀座山野楽器本店での全4回のSax入門セミナーVol.24終了しました!

今回は8名。
ご夫婦の方、高校が青森で私と共通の知り合いがたくさんいた方と盛りだくさん。
きっかけも「お子さんの楽器を買いに」「落語観に来た時の時間潰し」と、普段管楽器売場に足を運んだ事が無い方が多かったです。
サックスを手にしたのも運命ですね(笑)

今回は基本奏法の他に「Cジャムブルース」「上を向いて歩こう」が課題曲。
4回目の最終日にはPf石渡雅裕さんの伴奏でミニ発表会。
私も「YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO」を演奏しました。
Duo楽しい(笑)

来年の同窓会ライブも皆さん出て下さいね。お待ちしております!

さて、今年の私は演奏の仕事はしてたものの、ライブはスローペース。でも年末ライブやります。

12/22(月)荻窪ルースター本店
Vo真城めぐみさんの80年代ライブ

12/25(木) 東京倶楽部 水道橋店
私のリーダーライブ(ジャズ、スムースジャズ)

とライブ続きます!
よろしくお願い致します!
---------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-10-19 10:05 | レッスン
6/14アドリブセミナー
6/14(土)アドリブセミナー は
「Feel Like Makin'Love」です。
たまには8beatも取り上げて(笑)
セッションでも良くやる曲です。
譜面は当日配布になります。
よろしくお願いします。

最近は新しい方も入り、より一層盛り上がって来ました。
興味がある方は見学だけでも大丈夫です。
お気軽にどうぞ(*^^*)

「Saxアドリブセミナー」
ヤマノミュージックサロン東京
第2土曜日 14時~16時


さてここ数日、尚美ミュージックカレッジ専門学校の実技試験で、試験官として立ち会いでした。
1年生は春から入学して、2ヶ月でアドリブ取れるようになったなあ~と。
吸収力早い!
4年生は完全にコンサートでした(笑)
点数つけるのが。。。 審査関係なく演奏楽しみたい感じ。

学生の実技試験が終わると、毎回すごく練習したくなります!!
このやる気キープ!
---------------------------------------
【佐々木亜紀子You Tube】

「Route279」オリジナル曲。ソプラノサックスによるバラード
DVDすぐ吹けるアルトサックス(リットーミュージック)エンディングテーマ。

「Daybreak」(Aki-nee Band」オリジナル曲。Aki-nee Band LIVE ver.

「Daybreak」(Sax,Tb ver.) オリジナル曲 佐々木亜紀子GroupAxA ver

「Work Song(Rock ver.)」Akinee Band LIVE

「AS.WS」オリジナル曲。ソプラノサックスによる民族音楽的なニューエイジ。


[PR]
by saxakiko | 2014-06-13 12:17 | レッスン
GW三日間集中セミナー
e0042620_19553110.jpg

ヤマノミュージックサロン有楽町でのGW三日間集中セミナー無事終了!

みんな頑張りました!!
地方から泊まりがけで来ていた方にはビックリ。

ほとんどの方が初めてサックスを触るというのに三日間で「星に願いを」を習得。
曲の難易度高かったかな~と思いつつも、全員毎日残って自主練で克服しました。

最終日の午後はヴァイオリン、チェロ、トランペット、アコースティックギターと一緒に発表会。
サックスは2チームに別れての演奏。三日間で仕上げたとは思えない出来映えでした。

私もサックス、トランペット、ギターのアコースティックな講師演奏楽しかった~

「ライブ行きたいです!演奏してる時、全然違う!!」と生徒さんから。
汗かきながら、演奏したかいありました(笑)ありがたい。

皆さん、お疲れ様でした!
---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-05-08 19:54 | レッスン
SAX入門セミナーvol.23終了!
e0042620_17363949.jpg
SAX入門セミナーVol.23、今回も無事終了です!
今年は最終日が12月だったので、全4回で「きよしこの夜」をマスターして頂きました。
最後は3チームに分かれてステージで発表!
友人のピアニスト西平正子さんに伴奏をお願いし、
皆さん楽器を持ったのが一か月前とは思えない素晴らしい演奏でした。

私も正子と一緒に「我が心のジョージア」をDuoで。
ピアノとDuo楽しいな~
今回の受講生の方も是非来年夏の「SAX入門セミナー同窓会ライブ」出て下さいね!

さて、そんな正子と一緒に池袋「Lime Stone Water」でトリオライブすることになりました。
12/22(日)19時~
Sax佐々木亜紀子 Pf西平正子 Bass坂下貞行

一足早いクリスマスを!
投げ銭ですので、お気軽にいらして下さい。
-------------------------------------------------------------------
[Aki-nee リーダーライブ]情報

2014年1月17日(金)ROPPONGI BEEHIVE
AKi-nee Bandワンマンライブやります!

2014年2月19日(水)東京倶楽部水道橋店
佐々木亜紀子Group A×A

その他のライブはLIVEインフォメーション
--------------------------------------------------------------------


[PR]
by saxakiko | 2013-12-09 17:52 | レッスン
ウィンドシンセサイザー体験&プライベートレッスン
e0042620_22283606.jpg
山野楽器本店で行っている
「ウィンドシンセサイザーAKAI EWI 体験&プライベートレッスン」
12/14(土)も行います!
10月11月とも定員いっぱい満員御礼でした~
やってみないな~という方はこの機会に是非!

11月末はルースターでの80年代アイドルソングライブとメカルバンドのJAZZライブ。
JAZZライブは地元のご家族の方が赤ちゃん連れで。このご家族は2回目!
今回も赤ちゃんご機嫌にJAZZ聞いてました(笑)
-------------------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ]情報

2014年1月17日ROPPONGI BEEHIVE
AKi-nee Bandワンマンライブやります!

その他のライブはLIVEインフォメーション
--------------------------------------------------------------------


[PR]
by saxakiko | 2013-12-01 22:36 | レッスン