<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
レバー  2005. 8.31
いつもお世話になっている方の送別会でした。
珍しくイタリアンに行ったのですが、結局数名でいつもの焼き鳥屋に寄りました。
やはりここのレバーは、とてもおいしいのだそうです。
見た目のおいしそうな雰囲気に、過去に2度チャレンジしてみましたが、
やっぱり食べられませんでした...e0042620_12550100.jpg
[PR]
by saxakiko | 2005-08-31 23:59
時間ある時に... 2005. 8.30
昼間、とある編集スタジオに行って来ました。
ロビーをキョロキョロしていたら、
知っているスタッフさんが...「睡眠中。。。」
スタジオのドア開けて「おはようご.ざ..い...ま.す」
ソファーというソファーで、皆さん睡眠中。。。

4,5日家に帰ってない人もいるそうで。
ひと段落した時に寝ておかないと、確かにカラダがもたないですね。

外に出たらすごい勢いでセミが鳴いておりました。
夏もあと少しで終わりです。
[PR]
by saxakiko | 2005-08-30 23:59
名脇役 ペン太  2005. 8.29
締め切りギリギリ!!
14時に9/9ライブのオープニングムービー用の曲が出来ました。
15時半に制作会社の監督さんのもとに届けました。。。
ホント、遅くなってすいません...
ターボー、KOHJIRO,私の個性が生かされた2分30秒のショートムービー。
編集してたのものを見せて頂きましたが、結構カッコよいですよ。
9/9、1日だけしか使わないのはもったいな~い!

ちなみにうちのペン太もちょろっと出演しております。→e0042620_1030499.jpg
[PR]
by saxakiko | 2005-08-29 23:59
一番難しいモノは...  2005. 8.27
本日もタレントさんに楽器を教えておりました。
タレントさんの会話
「トランペットは押すところが3つしか無いから簡単ジャン!」
「いやいや、ひとつの指使いでいろんな音程出すから難しいだよ!」
「サックスこそ音出すの簡単ジャン。ピアノなんて誰でも弾けるし!」
「なんだと~!!」

「...お笑いが一番難しいんや...」

一同納得して、各自練習に向かいました。
[PR]
by saxakiko | 2005-08-27 23:59
気合!  2005. 8.26
午前中タレントさんに楽器を教える仕事がありました。
そのタレントさんはSAXの合間に「二重とび」の練習もしてました。
「明日、やんなきゃいけないんですよ~」
「じゃあ、呼吸が整ったら曲の最初からやりましょうか。」
TVに関わる人は大変ですね~
私も譜面書きのおかげで「数日あんまり寝てない、肩が上がんない、手に力が入んない...」
弱音を吐いてる場合じゃないようです...
[PR]
by saxakiko | 2005-08-26 22:59
お手本バンド  2005. 8.25
とある番組でタレントさんがバンド演奏する曲のお手本バンドの撮影でした。
管楽器がメインで、ミニ・ブラバンって感じでしょうか。
アレンジはナント私です!!
このまま行くと週に一曲はミニ・ブラバンのアレンジに追われそうです。
ちなみに、タレントさんの練習用のビデオなのでTVでOAされることはありません。。。
しかし、お金をかけた「お手本バンド」撮影でした。
ありがたいこってす!!
[PR]
by saxakiko | 2005-08-25 23:59
階段ダッシュ!  2005. 8.24
本日は9/9ライブのオープニングムービーの撮影その2です。
ライブ会場であるMorph-Tokyoさんを借りて階段や楽屋裏を走るシーンを撮りました。
何度も何度も、いろんな場所の階段を走り降りました。
「私50m10秒なんだど、ターボーは?」
「俺、6秒台」
...その差はあからさまに出ました。

打ち合わせ中の監督さんとターボー→e0042620_1434306.jpg
[PR]
by saxakiko | 2005-08-24 23:59
大荷物  2005. 8.23
本日、Et.Labのリハと山野楽器本店でのSAXセミナーがあった為、
S・Sax、A・Sax、シーケンサーと大荷物での移動でございました。
いや~、マジホント重かった...
家に帰って量ってみたら、17Kg!!
さすがにシーケンサーはノートパソコンにしたいですね~
やっぱり車が欲しいですね~
その前に免許取らないとですね~

でも友人(私より小さい女性)はB・SaxとT・Sax持って電車で来たことがありますから...
リュックには楽器スタンドとフルートも入っておりました。e0042620_1231875.jpg
[PR]
by saxakiko | 2005-08-23 23:59
宅急便にバイク便  2005. 8.21
宅急便で今年のOZAKIのCM全バージョンとメイキングビデオ&DVDが届きました。
「夏のお仕事無事終了!お疲れ様~」って感じです。
バイク便でこれからアレンジしなくてはならない資料CDとビデオが届きました。
「秋のお仕事スタート!」締め切り第一弾は2日後...

だいぶ前に買った後藤さんのDVD、当分見れそうにありません。。。e0042620_144149.jpg
[PR]
by saxakiko | 2005-08-21 23:59
海岸にて  2005. 8.20
本日もフジテレビにて曲のサイズ・今後の日程等の打ち合わせでした。
しかし、テレビマンはすごいですね。
譜面がわからないにも関わらず、すごい感性でバシバシ曲のサイズを提案してきます。
私といえばスコア片手に、
「ここのコードがこうで、メロがこうだから...」
畑が違う方が、新しい事が生まれるのかもしれませんな~

終わった後は、お台場の海岸に行きました。
あまりの夕日の美しさにボ~としていたら
「写真撮ってもらっていいですか?」
気がつけば、一人でウロウロしてるのは私ぐらいのもんで...
...いろんな方の写真を撮ってあげました。
[PR]
by saxakiko | 2005-08-20 23:59