<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
駅伝 2005.11.27
本日は後藤さんのコンサートツアー千秋楽を観に仙台に来ております。
「全日本女子大学駅伝」と重なり、e0042620_15462611.jpg
丁度、コンサート会場の前の道が最終ランナーのコースでした。
しかも、選手が通る時間とピッタリだったもので、
友人らと駅伝応援団に早代わり。
トップの人は早かったな~
デジカメのシャッタースピードでは追いつかず、
選手を写したはずなのに、
通り過ぎた誰もいない道路が写ってました。
[PR]
by saxakiko | 2005-11-27 23:59
はい、次は... 2005.11.25
やっと1曲目がOAがされたと思ったら、もう次の曲が待っております。
次回はナント2曲分収録です。
新曲練習の初日に立ち会えなかったたので、
メールや携帯の着信があるたびに
「うっ、何か問題発生か!?」とビクビクしていたものの、
仕事中で電話に出られず...
やっと一段落して、折り返し電話を入れたら
「どのパートも練習が順調だったので、その報告です」
あ~良かった。
インザムードが難しいかったから、みんな力が付いたのね。

明日は練習も別コーナーの収録も無いので、皆さんゆっくり休んで下さい。
12月もバリっと練習して行きましょう!
[PR]
by saxakiko | 2005-11-25 23:59
走れオーケストラン 2005.11.24
11/23「はねるのトびらSP」で、私がアレンジと楽器指導のインペクをした
「走れオーケストラン」がやっとOAされました。
関わってから3ヶ月、ホントにいろんな事がありましたが、無事OAされて良かったです。

さっき、はねトびのBBSを見てきたら
「走るオーケストラを見て家族で大笑いしました」
「一番オーケストラが面白かったです」
とか、たくさんの書き込みがあって自然と涙が出てきました。。。

急な講師依頼で駈けずりまわった事、
難題な要望・変更・徹夜...
「出る杭は打たれる」とは言ったもので、変な電話もありましたし(笑)

快く楽器指導を引き受けてくれた友人・知人に感謝します!
そして番組を見て・笑って・元気になってくれた方、
今度は私が元気をもらいしました、ありがとう!
[PR]
by saxakiko | 2005-11-24 23:59
明日が勝負! 2005.11.22
11月中旬までが忙しかった反動で、すっかりウダウダしてしましました。
アレンジの仕事が溜まりまくっています...
明日が勝負です!(笑)
こんな時に限って、痛くて目が覚める程、腰と背中の調子が悪い...
マッサージが効かなくなってきました。
[PR]
by saxakiko | 2005-11-22 23:59
収録無事終了! 2005.11.18
某バラエティ番組の音楽コーナー、別企画で無事に収録終了!!
やっとやっと、夏からやってた物がOAになります。
あ~、これから何も問題が起こらない事を祈ります。。。
アレンジした曲、練習した事も無駄にならずに済みました(笑)

今回はタレントさん・スタッフさんはもちろんの事、
美術さんがすばらしいです。セットの金額聞いてびっくりしました。
OAをお楽しみに!
[PR]
by saxakiko | 2005-11-18 23:59
体育館 2005.11.15
いや~寒いですよ。。。
ラテンバンドの仕事、本年度の最終日だったのですが、
小学校の体育館での演奏...ホント指が回らないくらいの寒さです。
ステージ衣装なんで限りなく薄着ですしね。

昼食は鍋焼きうどんを食べましたが、心底冷え切った体は暖まらず、
次の仕事まで時間があったんで、いったん家に帰ってゆっくりお風呂に浸かってました。

北国育ちですが寒いもんは寒い。
意外に室内は北国の方が暖かいかも...
[PR]
by saxakiko | 2005-11-15 23:30
一声 2005.11. 12
本日はバラエティ番組の音楽コーナーシュミレーションと楽器指導でした。
それから、次回曲のアレンジ締め切りも。。。

ディレクターさんと念入りに打ち合わせして、ご希望通りにアレンジを仕上げましたが、
プロデューサーの一声で構成変更...ガーン!!
「寝不足にムチ打っての徹夜が...」
お茶の間の方が楽しんで頂けるのなら、そのひらめきに付いて行きますよ!
[PR]
by saxakiko | 2005-11-12 23:59
ズッキーさん 2005.11.10
昼までにラテンバンドの仕事、2ステージ終了!
う~やっぱり眠かったですね...
帰りの電車は爆睡でした...プリン食べてる夢をみました...

今日は1年ぶりにTp,Tb,SAXの3管編成だったので、
久しぶりにTbのズッキーさんに会いました。
今、V6のツアーやってるそうで、裏話なんぞ聞かせてもらいました。
ズッキーさん、近藤真彦の頃からジャニーズバンドの仕事して十数年。
今では、V6バンドのバンマスだそうです。
管楽器の仕事も奥が深いですな~
[PR]
by saxakiko | 2005-11-10 23:59
Et.Lab STAR PINE'S CAFE 205.11. 9
STAR PINE'S CAFE(吉祥寺)でEt.LabのLIVEでした。
本日もたくさんのご来場ありがとうございました。
日々の蓄積で、ゲネプロ終了後クタクタだったのですが、
KOHJIROさんと行った定食屋での「肉野菜炒め定食」のおかげで、本番は元気でした。

自分的には「行け行けsolo」ばかり吹いてしまったので、
もっとラインを気にしたメロディックなsoloを演奏したかったなあと反省しております。

明日は5時起きだ!9時半からラテンの仕事だ!
実は只今3時です...お疲れ様でした!
[PR]
by saxakiko | 2005-11-09 23:59
MINMI 2005.11. 8
本日はMINMIさん(ビクターエンターテイメント)のレコーディングでした。
TPとSAXの2管でしたが、数人分のホーンセクションに仕上がると思います(笑)
ホーンRECのみにも関わらず、MINMIさん本人も来てくれて、
ホーンのブースでREC中ずっと踊ってくれました。
これがまたグルーブ感がわかって、なかなか演奏しやすいんですよ。

夏に後藤さんを観にポップジャムに行った時に、MINMIさん出てたんですよね~
数ヵ月後にRECに参加させて頂けるとは...ありがたい事です。e0042620_228529.jpg

REC後のホーン隊とMINMIさん→
(写真の掲載を快くOKして下さいました。ありがとうございます)
[PR]
by saxakiko | 2005-11-08 23:59