<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
SAX入門セミナー2006. 1.31
なんと銀座山野楽器本店で年に2回行っている「SAX入門セミナー」が15回目を迎えました。
いや~、すごいことです。
今回の参加者は10名。(男性8名女性2名)
初日に私のHPを紹介しているのですが、
受講する前に早くも見て頂いた方がいて、
「腹式呼吸ってどうやるんですか?ブログ見ました」
という質問を受けました。
って事は津軽弁バージョンも読んで頂いたのでしょうか(笑)
明日、聞いてみようと思います。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-31 23:59
横アリ 2006. 1. 29
昨日の打ち込みを何とか終え、データを送ってから横浜アリーナに行きました。
「ハロコン」ってやつです(笑)
知人達は普通の席にいたのですが、のんびり座って観たかったので親子席に。
なんと!花道最前列の席でした。
いきなり1メートル目の前で松浦亜弥が歌ってます。ずっと...。e0042620_2335272.jpg
いつもなら後藤さんばかりを追うのですが、
前半それどころではなく、目の前を後藤さんが走り去った時に
「あっ、いた!!」

もう、いろんな方が近すぎてお腹いっぱいな感じです。
なんで、アイドルはあんなに肌が白いんでしょうね。。。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-29 23:59
歌 2006. 1.28
とある仕事の譜面作成と、参考用のラフ打ち込みをしてました。
歌う方が決まったんで、キーが短3度上がりました。
近々、歌い手さんに仮歌を送らないとけないのですが、
私には高い方が出ない...音域低いんですよ。
低い方は全然OKなんですがね~

大家さんの心意気で楽器OKの部屋なのですが、
高い音を出すために大声で歌わないとね...
近所の方、ごめんなさい。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-28 23:59
収録 2006. 1.27
はねトびの収録でした。皆さん遅くまでお疲れ様でした!!
私は13時半集合でしたが、タレントさん方は午前中ロケの為8時半集合。
途中ヤマハの仕事為抜けて、スタジオに戻ったのが23時。
「まだ、オーケストランのカメリハもやってませんよ」
「予定の0時半には、終わらないね~」
...とりあえずお弁当を食べました。

結局、終わって家に着いたのは4時でした...
夜食の親子丼もらってくれば良かった。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-27 23:59
ジンギスカン 2006. 1.24
仕事が終わってから西麻布「RAM」というお店にジンギスカンを食べに行きました。
先発隊は2時間も前に到着していたので私が着いたときは
「♪タ・タラッター♪」ルパン3世のテーマで迎えられるという、宴会状態でした(笑)

ここのお店はおいしいですよ。年末初めて来店してびっくり!!e0042620_1243248.jpg
ジンギスカン、修学旅行の大沼公園で食べたっきりだったので、
羊さんのイメージが一新しました。
デザートに是非プリンを食べて下さい。
あっ!あと、珍しい銘柄の黒ビールも!
[PR]
by saxakiko | 2006-01-24 23:59
一人飲み 2006. 1.19
とうとう、一人カウンターでビールを飲むようになってしまいました。
仕事の変更・連絡メールを大量にしなくてはならず、
いつもなら帰りの電車でメールするのですが、
ちょっと、グッタリだったもんで「キリンシティ」へ
「今日も一日お疲れ様です」(みたいな感じ)
な事を言って、ビールを持ってきてくれるんですよ。
おもわず、バーテンダーさんに愚痴りたくなりました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2006-01-19 23:59
CD&DVD 2006. 1.18
久~しぶりにDVDとCDをたくさん買いました。e0042620_18232682.jpg

Cダルファーのライブ版と、JAZZ FANKのオムニパスと
アコースティックギターのオムニパスと後藤さんのDVD。
圧倒的にギターばっかり聴く気がします(笑)
[PR]
by saxakiko | 2006-01-18 23:59
ココペリ 2006. 1.17
大晦日、大のお気に入りのターコイズの時計を無くしてしまい、e0042620_18131992.jpg
とっても落ち込んでいて、同じ物を探したのですが、
購入したお店までも跡形も無く...

そこで新しい時計を購入!
今度は「ココペリ」という、音楽の精霊の時計です。
しかし、買った翌日にベルト部分が壊れました。
修理に出さないと...またしばらく時計がありません。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-17 23:59
デモの唄 2006. 1.16
今日、出来上がった曲を持って行きました。
「方向性を確認するんで簡単なデモも良いですから」
という言葉に甘えて、私が歌ってます。。。
ホントはKOHJIROさんに歌ってもらうつもりだったのが、
カラオケが出来たのが当日の朝だったので、自分で歌うしかなく...

もうね~歌はね~、苦手でね~(笑)
とりあえずは、私の仮歌のまま担当の方々に。。。
ああ、早くKOHJIROさん歌ってくれ~
[PR]
by saxakiko | 2006-01-16 23:59
強風 2006. 1.14
すっごい、強風でしたね。
お台場に台風が上陸したのかと思いましたよ(笑)
仕事が終わっての帰り道、TP吹きのビニール傘が風でグニャリ
「あ~あ~、来る時に買ったばっかりなのに...」
東京テレポート駅までのごみ箱、無残なビニール傘だらけでした。

そんな私も地元の駅で「わーー!!」
見事にビニール傘が崩壊しました。
[PR]
by saxakiko | 2006-01-14 23:59