<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夕飯時の話 2006. 2.25
e0042620_1584119.jpg友人宅にご飯を食べに行きました。
ひょんな話から
「トムとジェリーの真ん中の話が好きだ!」
「え~!!全部あるよ。3話あるうちの真ん中でしょ?」
「そうそう、トムとジェリーが出てこない話」
e0042620_15916.jpg

「じゃあ犬が出てくるやつ」「いっぱいあるけど...これがおもしろい」
「絶対顔を見せないお手伝いさん」「あるある」
「トムがピアノ弾いてるやつ」「アカディミー賞取ったやつね」
e0042620_1592814.jpg

DVDで発売されているのは吹き替えが変わっているから、
TVでOAされたものが一番という一致した意見でした。

子供の頃、夕飯食べながら良く見ていたのが「トムとジェリー」
ちなみに私はトム派です。
[PR]
by saxakiko | 2006-02-25 23:59
発売 2006. 2.23
2月22日発売のMINMIの新曲「西麻布伝説」のCDを受け取りました。
Tp藤倉氏とSAX私がホーンセクションで参加しております。

Webに途中まであがっていたのですが、全部聞いたのは初です。
サビのホーンは6声ぐらい重ねています。、
e0042620_1447429.jpg藤倉氏が考えてきた10ぐらいのバッキングパターンからも
曲途中で何パターンか使われておりました。 
ホーンのレコーディングってその部分しか録音しないので、
出来あがってみないとどんな曲かわかんないですよね(笑)
マスタリングはニューヨークでしたそうです。
お金かけてますな~
[PR]
by saxakiko | 2006-02-23 22:59
SAX入門セミナー終了! 2006. 2.20
e0042620_14344093.jpgSAX入門セミナーvol.15も無事終了!
毎年2回づつでもう8年もやっているのですが、
相変わらず、最終日の曲は「テキーラ」

昼はラテンバンドのリハに行っていてそこでもテキーラやったので、
一日テキーラな感じでした...
e0042620_1435984.jpg
セミナーの最後に演奏した受講生のテキーラも最高!
打ち上げも最高!

また、機会があったら音楽の話で飲みましょう!
[PR]
by saxakiko | 2006-02-20 23:59
半ズボン 2006. 2.19
ターボーのバースディライブにKOHJIROさんと一緒に
e0042620_12305069.jpg一曲だけゲスト出演してきました。
今日のKOHJIROさん(1児の父)→
いくら奄美大島出身とはいえ、半ズボンはないでしょう(笑)
[PR]
by saxakiko | 2006-02-19 23:59
のんびりと 2006. 2.17
最近のんびりとしてます。まあ、暇なんですけど(笑)
仕事の為に空けておいたら、日程が変更に...たまには良いですね。
こんな時に確定申告やら新しい音楽ソフトの使い方やら取り込めば良いのですが、
ご飯食べに行ったり、買ったまま山積みになっていたDVD観たり...
やっぱり、あとで大変になるのかな?
[PR]
by saxakiko | 2006-02-17 17:59
舞台 2006. 2.15
久しぶりに舞台を観にいきました。
相変わらず、「スターさんあっての演目」っていうのが多いですね。
作品で勝負!てのは、難しいのでしょうか...
[PR]
by saxakiko | 2006-02-15 23:59
新聞 2006. 2.10
2/7読売新聞夕刊に載った記事をやっと見ました!
「趣味の教室 中高年を狙え」というヤマノミュージックサロン東京の
私のクラス取材したものです。
このクラスは何度か取材を受けているのですが、今回は私もバッチリ写真が載っています。

新聞に写真が載ったのは10数年振り。
その時は、今で言う「エロカワ・女性だらけ11人バンド」のデビューライブの記事でした。
スポーツ新聞・フォーカス・フライデー・ワイドショーにも取り上げられましたが、
私はあっという間に辞めてしまいました...(笑)
[PR]
by saxakiko | 2006-02-10 23:59
まぼろしか...2006. 2. 8
帰宅後、はねトび録画チェック!
「あれ?オーケストランのコーナー飛んだ。。。」
まあ、TVじゃあよくあることですが(笑)
先日の深夜に編集スタジオに行ってOA分のVTRチェックまでしてたんですが...
季節物の曲だっただけに、どうなるんでしょう!?

スタッフ話だと前半OAしてる最中に、
編集終わってホヤホヤの後半のVTRが局に届く事もあるそうです。
やっぱり、大変な世界ですね。
[PR]
by saxakiko | 2006-02-08 23:59
レコーディング 2006. 2. 6
e0042620_1393243.jpg
前日まで体調が悪かったのですが、今日は元気です。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。




さて本日は私が書いた曲のレコーディングでした。e0042620_1395374.jpg
もちろんSAXと、何故か歌も(笑)
リフレインしたサビに私の歌も入ってます。
隣は今回歌を歌って頂いた吉野聡留ちゃんです。
音楽の専門学校の後輩ということが判明!
ホント世の中狭いです...
[PR]
by saxakiko | 2006-02-06 23:59
西麻布伝説 2006. 2. 2
MINMIのHPに行ったら、昨年レコーディングした曲がTOPページと共に流れました!
「うぉぉ~!カッコ良い!ホーンセクション」
自画自賛です(笑)
Tp藤倉氏とSax私の2管だけなのですが、めちゃくちゃカッコ良い!!
(2人で何人分もやってますけどね)
「そっか~、西麻布伝説って曲になったんだ」
レコーディングした時は歌詞がなかったもんで...

ちょっとグッタリとして落ち込み気味だったのですが、
曲を聴いて元気になりました。
MINMI「西麻布伝説」2月22日発売です。
[PR]
by saxakiko | 2006-02-02 23:59