<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
SAX入門セミナーvol.16 2006. 6.27
今回も山野楽器本店で行っている年2回の初心者の為のSAX入門セミナー開講!
1ヶ月かけて全4回行います。
6名の皆さん、最後までよろしくお願いします。

受講生の演奏し終わった後の笑顔がとっても素敵でした。
こちらも元気になります!
[PR]
by saxakiko | 2006-06-27 23:59
長崎・福岡 2006.6.25
6/24~25と、長崎・福岡と行ってきました。
はっきり言って、仕事は片付いていませんでしたが...
松山の時も思いましたが路面電車良いです!風情があいります。150円だし。。。
カステラ屋さんは何軒も試食しました。最後の店ではお茶まで出して頂き...
しかし一軒目の「文明堂」で買ってしまった為、それ以降は試食のみ。すいませんでした。

e0042620_15323783.jpgちゃんぽん・皿うどん有名店「四海楼」
外観がチョー豪華!ホテルかと思いました。
e0042620_15531858.jpge0042620_15544276.jpg








e0042620_15564647.jpg

長崎から福岡の移動時に食べた「角煮まんじゅう」
JR九州、車内が豪華です。






さて、福岡と思ったのですが....画像が無い。またの機会に!
[PR]
by saxakiko | 2006-06-26 23:59
ムンク 2006. 6.23
e0042620_15221172.jpgムンクの叫び








e0042620_1522323.jpg良い人そうなムンク









e0042620_15225389.jpg記念撮影するムンク






以上、6/21三軒茶屋センターSAX生徒さん送別会でした。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-23 23:59
ドラマREC(3) 2006. 6.22
今日は2時間程の空きを利用してのレコーディングです。
世の中進んだもので、SAX1本だけだと、でっかいいスタジオじゃなくても、
パソコンと良いマイクがあればハードディスクレコーディング出来てしまいます。

お茶30分、25分でテーマとアドリブ録音。本日分終了!

OA一回目OAは7/8深夜です。詳細は後程。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-22 23:59
福引き 2006.6.20
福引きに並んだ。懐かしのガラガラ回すやつである。
当たりが出ると「♪カランカラン♪」鐘を鳴らす。

「ガラガラガラガラ...♪カランカラン♪ガラガラガラガラ...」
すっごい勢いでまわし続けるおばさん。
「ガラガラガラガラ...♪カランカラン♪ガラガラガラガラ...」
「腕、痛~い」
どうやら、100回以上回したようである。

次の人と友人のようで
「こんなに並んでるのに悪いわね~」
確かに、100回おばさんの間に列が伸びた。
「ガラガラガラガラ...♪カランカラン♪ガラガラガラガラ...」
必死にカウンターで回数をチェックする係の人。
まわし続けるおばさんの友人。
どうやら、この人も100回以上回したようである。

「ハズレいっぱい出しといたからね。ガッハッハ!!」
誰に言うとでもなく列に話かける100回おばさん。
申し訳なさそうに頭を下げるおばさんの友人。

結局、大当たりは出ず、数千円の商品券を何枚か当てただけのようである。
4人だった列が20人以上になっていた。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-20 23:59
ドラマREC(2) 2006.6.19
今日も深夜ドラマのレコーディングでした。
前回は持って帰ってきただけだったアルトも使いました。
でも、メインはソプラノ。本日も2曲。

気が付けば、7/7仕事用のバンド譜作成が終わってない...
週末また旅行なもんで、金曜にはメンバーに送ろうと思っていましたが、
間に合わないっぽい。。。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-19 23:59
ドラマREC 2006. 6.17
7月から始まる、深夜ドラマ(全10回)の音楽のレコーディングでした。
本日はソプラノサックスで2曲。
全何曲になるかは未定だそうです。
ドラマってOA中も発注があればどんどん曲が増えるそうで。。。
とりあえず、月曜もレコーディングなので、SAXの出番は多そうです。

詳細がお知らせ出来るようになったら、HPとブログに書きますね。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-17 23:59
樋口さん 2006. 6. 15
6/17(土)の「MUSIC FAIR21」に後藤さんが出演するので内容をチェックしていたら、
夏木マリがボーカルのブルースバンドGIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)と共演とありました。

「GIBIER du MARI」
ボーカルの夏木マリのほか、斎藤ノブ、久米大作、樋口晶之、ichiro、 高橋“Jr.”知治の
6人で結成したブルースバンド。

なに!?樋口さん!!
ミュージカルのバンドでとってもお世話になった樋口さん。
サウスポードラマーで、スネアとハイハットのセッティングが逆の樋口さん。
私達と飲んだ翌日は「もう、しばらく酒辞めた!」と、いつも言っていた樋口さん。
「樋口さんみたいな大人になろうね」と、バンドメンバーの子と語り合ったのが8年前。
そんな決心をさせるほど、とっても人間があったかいドラマーです。

たま~に連絡はとっていたのですが、最近全然会ってない...
やっぱり「カールおじさん」みたいなのかな~
OAが楽しみです。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-15 23:59
斉藤さん 2006. 6.11
最近、帯録までして見ている昼ドラがある。
それは脚本・宮藤官九郎の「我輩は主婦である」
主婦に夏目漱石が乗り移ってしまうというクドカンらしい奇抜なアイディアのコメディ。
声をあげて笑ってしまうほど面白い。
主演が斉藤由貴なのだが、クドカンが斉藤由貴のファンだったということが随所にわかる。
大学時代ミュージカル研究会という設定で、歌うシーンがあったり、
(彼女はレ・ミゼラブルの日本キャスト版・初代コゼット役。
 ドラマに出てくる喫茶店のシーンではレミゼのポスターが貼ってある)
漱石が乗り移る前も後も、詩や文章を書くシーンがあり、きちんと彼女の字だったりする。
(昔、月刊カドカワにポエムとイラストを連載していた)

それがわかってしまう、私も私なのだが(笑)
なんせ私は初代スケバン刑事・麻宮サキ(斉藤由貴)を見まくった世代。
そんな斉藤由貴は映画版「スケバン刑事」主演・松浦亜弥で麻宮サキの母親役をやるそうだ。
時は確実に過ぎている。。。
[PR]
by saxakiko | 2006-06-11 23:59
松山 2006. 6. 4
e0042620_14132469.jpg
四国2日目。本日は松山です。
まずは路面電車に乗りました。
150円。1日乗車券でも300円。安い!
通常の電車の他に「坊ちゃん電車」も走っています。
←坊ちゃん電車

  e0042620_14175842.jpg
e0042620_141718100.jpg
やっぱり道後温泉でしょう!
「千と千尋の神隠し」のモデルだったと、
最近知りました...

お土産といえば一六タルト!
餡ロールケーキといったところかな?
なぜか懐かしい味です。

  e0042620_14242921.jpg
e0042620_14244313.jpgそして「鯛めし」ホントに美味しかった!!
あまりの美味しさに小骨なんて気になりません。
鯛めしが炊けるまでに食べたジャコ天もうまい!
[PR]
by saxakiko | 2006-06-04 23:59