<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
年末 2006.12.31
年末は「ウコンの力」に頼りながらの飲み会3連チャン!!

ちなみに第2日目は「10月ライブ打ち上げ&はねトび楽器講師飲み会」
なもんで幹事は私でした。
KOHJIROさんはいつものペースで2時間飲んで2時間寝てました(笑)

後半は「はねトび講師バンドライブやりたいね~」話で盛り上がりました。
また楽器を続けているタレントさんもいるし、ゲストで演奏してもらっても面白いかもね。

来年も楽しくなりそうです。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-30 23:59
すぐ吹けるアルト・サックス 2006.12.25
e0042620_22562222.jpgじゃ~ん!プロジェクトDこと
DVD「すぐ吹けるアルト・サックス」
(リットーミュージック)
1月20日発売!
監修・出演、私でございます。
よろしお願いします!
[PR]
by saxakiko | 2006-12-25 22:44
人見知り 2006.12.23
忘年会シーズン真っ只中ですが、本日は行きつけの居酒屋の忘年会でした。

生徒さん達は信じられないかも知れませんが、もともと私は人見知りです(笑)
なので、カウンターで知らない人と話ながら飲むなんて、20代の頃は大嫌いでした。
「一緒に行った人と、ずっと話したかったのに。。。」とかね。

さすがに、今でも一人で飲みに行くことはありませんが、
初めて会った人達とも楽しく飲めるようになりました。
今日も、楽しい出会いがたくさんありましたよ。

まあ、人見知りしてて楽器教えたり、
初めて会う人ばかりの現場で演奏の仕事とか出来ないですからね~
人間、変わるもんです。。。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-23 23:59
王子カフェ 2006.12.21
X'mas パーティーの演奏の仕事の帰りに、
主催者の方と話のネタになるからと「王子カフェ」なるところに行きました。
メイドカフェの王子版です。なので、女性がコスプレして王子の格好をしております。

王子なのに偉ぶることもなく、お客様に親切丁寧に接客してくれます(笑)
入店すると王子達が声をそろえて
「王子一同ご来店をお待ちしておりました。いらっしゃいませ!!」
みたいな事を言ってくれます。これが、ちょっとはずかしいです。

只今我が家は「お菓子の国」状態なので、仕事で頂いたお菓子が食べきれないと判断し、
おいしそうなスイーツ1箱を王子達にプレゼントしました。
王子達は声を上げてとってもとっても喜びましたが、
王子目当ての常連さん達に、私はにらまれました。。。。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-21 23:59
復活 2006.12.19
パソコン完全復活!!
いや~良かった良かった。強制終了しなくていい、この安心感(笑)

パソコンは復活しましたが、私自身、久々の二日酔い。。。

ビール3杯と生徒さんからおごっていただいたジントニックが5杯くらい。。。
忘年会後お店に残って大笑いしながら飲んでいたので、
タクシーの運転手さんに目的地が伝わらないほど、声が潰れてしまいました。
「カラオケの歌いすぎですか?風邪ですか?」
と聞かれるしまつ。。。

そんな私も昼には体調も声も復活!
さあ、仕事・仕事。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-19 23:59
Vegetable J 年末ライブ&イベント 2006.12.18 
e0042620_4102681.jpg「Vegetable J 年末ライブ&イベント 」ということで
ヤマハ佐々木門下生の忘年会を行いました!
目黒・三軒茶屋・東京・赤坂各センター合同の忘年会。
現在、佐々木門下生の在籍は86名。
今回は約30名の参加となりました
店内ギューギューな感じ。。。

前半戦はVegetable Jのライブ。e0042620_4115370.jpg
SAX佐々木亜紀子 Gt.nira Bassオムレツさん
<セットリスト>
1.I'll Close My Eyes
2.How Insensitive
3.You Be So Nice To Come Home To
4.Recard Bossa Nove
5.Straight No Chaser
6.If I Should Lose You
7.Red Cross

e0042620_4145518.jpg後半はSAXカラオケ大会!
情熱大陸のテーマを皮切りに、
SAXとフルートを持ち替えてのクリスマスソングあり、
ジャズボーカルも習っている人の歌あり、
ラッキーな人は持参のカラオケではなく、
生伴奏になったりと、盛りだくさんな感じでした。
センターの枠を越えて、黄色い声援も飛んだり。。。

私も発表会の時と違って、ビール飲みながらのだったもので
グダグダな司会でした(笑)

一度こういった事をやってみたかったので、実現出来て良かったです。
何よりも皆楽しそうで、ニコニコしながら元気に帰って行ったのが印象的でした。
また、来年も企画しますね。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-18 23:59
調子が悪いPC 2006.12.17
2台目のパソコンも調子が悪く。。。
終了も再起動も出来くなり、常に強制終了。
怖くて木曜から電源を入れっぱなしにしていましたが、
さすがに本日またもや強制終了。

アドバイスを頂いた方々、ホントにありがとうございました。

この分だと、時間があるときに再インストールですね。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-17 23:59
10年間 2006.12.11
とある書類の提出の為に、自分が関わった仕事の年代やら、内容やらをまとめていました。
ネットがあるからすっごい便利。
TVやら舞台の仕事をやった年が曖昧だったのが、ばっちり判明!
昔の手帳を探すよりも、すっごく早いし正確。

そこで判明!
1997年のウリナリの仕事を境に、ここ10年間の仕事の量と内容ガラッと変わってました。
しかも近年は責任ある内容が多い。
重みのある10年間でした。

この書類制作のおかげで、念願のプロフィールのリニューアルもやっとやる気になりました。
関わった仕事を年代から内容までバシッと詳しく、UPしますよ。
目標年内!!たぶん(笑)
[PR]
by saxakiko | 2006-12-11 23:59
寒~い 2006. 12. 9
雨の中、外で約1時間半。ホントにホントに寒かった!!
気が付けば、大人になってから寒さを我慢するって事が無くなりました。

建物の中に入るとか、お茶するとか、タクシー乗って帰ってきちゃうとか。。。
お金や年の功で何とかしてしまう事が多いかも。

高校の時、真冬によくバス停で待たされたもんです。
吹雪の中バスが遅れて、20分以上はマイナス4度の中にいたもね~
[PR]
by saxakiko | 2006-12-09 23:59
MA  2006.12. 6
本日はSAX入門DVDのMAでした。
MAとは編集し終わったものにクレジット入れたり、音を合わせたりする作業ですが、
今回は音楽DVDなので、実際のところはクレジットや譜面のチェックといったところです。

東京のど真ん中・閑静な住宅地、隣はインターナショナルスクールという、
超高級な街にMAスタジオを持つ、映像制作会社にお邪魔しました。
う~こんな土地に住んでみたい!

映像を通して見た後に、直す箇所をあれやこれや相談。
合間にはDVDのジャケット案を見せてもらったり。。。
いや~、ジャケットもカッコ良いですよ。
もちろん、ちゃんと私だってわかります(笑)

夏から関わっている仕事ですが、あと一息って感じです。
[PR]
by saxakiko | 2006-12-06 23:59