<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
楽器調整 2007.3.28
ちょっと打ち合わせが延びてしまい、
楽器調整の予約をしていた新宿3丁目のヤナギサワクロッシュに電話
「15時に予約していた佐々木ですけど、ちょっと遅れそうなん....(手帳を見る)
 ギャー!、14時からの予約でしたね!!すいません」
その時点で14時45分。
ご好意で15時半からにしてもらえました。

遅れたお詫びに箱菓子を持参。
「時間勘違いしててすいませんでした!!よろしかったらおやつにどうぞ」

低音Bを演奏すると「カチャカチャ」とノイズは入っていたのは、
キーガードのハンダが取れていたと判明。
まあ、1ヶ月半に1回調整に来ていますが1960年製楽器だから仕方ないですね。
右手のキーの返りに違和感があったのも、バネを強くしてもらって解決。
あとはいつものバランス調整でした。

気が付けば、板橋・小豆沢にアトリエがあった頃から通っているので、もう20年近く!!
自分もまだ学生でした。

自分自身には主治医はいませんが、楽器には気を使ってますね~
まず、私は風邪を治します。
病院に行かずに市販の薬で。。。
[PR]
by saxakiko | 2007-03-28 23:59
と、思ったら.... 2007. 3.27
やっぱり、風邪でした。。。

しかし、こまごましたものを片付けようと、頼んだおいた
スチールラック、カラーボックス、大量の収納ケースが到着。

「家具・組み立て系」が大好きな私ですが、
今日はスチールラックの組み立のみで我慢しました。

風邪がひどくならないことを祈ります。
[PR]
by saxakiko | 2007-03-27 23:59
春の冬眠 2007. 3.26

ちまたの春の気配ですが。。。

土曜から三日間、現実逃避してました。

ぼちぼち復活。。。

[PR]
by saxakiko | 2007-03-26 23:59
赤いカラス ライブ 2007. 3.23
本日はジャズ・ライブハウスの老舗「赤いカラス」(吉祥寺)での
ジャズ・カルテットライブでした。
このお店は演奏するのもちろん、行ったのも初めて!
なかなか落ち着いた雰囲気で良いお店でした。

昨年の某クリスマス・パーティーでお会いした一団をはじめ、
生徒さん、HPを見て来てくれた方、店の常連さんなど、ホントにたくさんのお客さん
ありがとうございました。

メンバーDr佐野さん、現在静岡在住ということで、わざわざ来て頂きました。
東京にいた時は何度か「赤いカラス」に出演したことがあるそうです。
私は初対面でしたが、niraさんとは古くからの友人だそうです。

1stの最後に演奏した「Now's The Time」が演奏していてとても楽しかったんですよ~
グルーブ感が何とも言えぬ心地良い感じでした。
お客さんにもそれが伝わったようで、今回の一番人気はこの曲でした。
2ndは。。。バテバテでした(笑)
赤いカラスと同じビルの地下のスタジオで2時間程全体リハしてから皆で会場入り。
結構、抑え気味にリハをしていたんですけどね。。。

<セットリスト>
1st.
1.But Not For Me
2.Confirmation
3.イパネマの娘
4.Recard Bossa Nava
5.If I Should Lose You
6.Now's The Time

2nd
1.There Will Never Be Another You
2.Thriving From A Riff
3.黒いオルフェ
4.Night Has A Thousand Eyes
5.You'd Be So Nice To Come Home To
6.Night And Day

Encore
1.Straight No Chaser

<Member>
SAx.佐々木亜紀子 Gt.nira  Bass.出口茂和 Dr.佐野正佳
[PR]
by saxakiko | 2007-03-23 23:59
運動とダイエット 2007. 3.19
一年ぶりに会ったSAX吹きの友人がスリムに変身!
1年かけて7Kgやせたとか。。。

「一日5分の運動と毎日1.5リットルの水を飲むことだけですよ~」

数年前はビール飲みながら博多ラーメンを食べ、
「替え玉していいっすか?」
と一人食欲旺盛ぶりを発揮した子なのですが。。。

フルマラソンに挑戦したピアニストの友人やら
太極拳の大会に出場予定のヴォーカリストの友人まで。。。

私は「3日やって4日休む」という変則的ストレッチが継続中(?)
[PR]
by saxakiko | 2007-03-19 23:59
確定申告 2007. 3.14
やっと確定申告終了!!

今年もぎりぎりだった。

やはり、取り掛かるのが遅かった。

相変わらず、夜中から始めて一晩でやった。

来年こそは早めにやろう。。。去年もそう思った気がする。
[PR]
by saxakiko | 2007-03-14 08:59
富士山 2007. 3.12
e0042620_1511394.jpg
「富士山だ~富士山だ~」

本日はラテンバンドの仕事で静岡に。
4時半起きで5時半出発。と言っても家の前まで車で迎えに来てもらいましたが。。。
東名・富士川SAから見えた富士山がすんばらしかったです。

朝8時。
空気も澄んですし、空は青いし、緑の香りはする・・・・
人間、ごみごみしているところばかりにいると
すさんできますからね~

富士山の眺めがベストポジションのところに
前面ガラス張りのスタバがあり、
「あ~あそこのスタバでだったら、
                       自然と毎日笑顔で働けるな~」

 
                       人間リフレッシュは大事です!
[PR]
by saxakiko | 2007-03-12 23:59
B flat ライブ決定! 2007. 3. 5
佐々木亜紀子セッション
No Day But Today Vol.3

5月16日(水) B flat 決定! 


今回のゲストはお馴染みKOHJIRO(Vo)さんと、
V6やTOKIOのツアーから、あややの音楽監督まで努めるズッキー(Tb)さんを迎えて、
ジャズファンク、スムースジャズ、R&Bと盛り上がったライブをします。
皆様、是非いらしてください!よろしくお願いします!!
[PR]
by saxakiko | 2007-03-05 23:59
送別会 2007. 3. 4
本日は遊園地のパフォーマンス・バンドで一緒だった友人の送別会でした。
実家の徳島に帰ってしまうそうです。

後楽園、東武動物公園、多摩テック。。。といろんなところで踊って演奏していたバンド。
私自身、8年くらい前に辞めているのですが、
辞めてからもキャンプ行ったり、飲んだり、ドンジャラ(?)したりと
くだらない話で何時間も盛り上がれる気心の知れた良い友人達です。

e0042620_132569.jpg
全員写らなかったので、もう一回







e0042620_143583.jpg
今度は私がいない。。。(笑)

皆、ブログに画像載せるよって言ったの覚えてるかな.....
[PR]
by saxakiko | 2007-03-04 23:59
SAX&BRASS magazine 2007. 3. 3
SAX&BRASS magazineの第2号の後ろ部分にドドーンと、
私のDVDの事が見開き2ページで載ってます!!
さすがリットーミュージック!!e0042620_115061.jpg

しかも読者プレゼントのコーナーに楽器ケースやマウスピースと並んで

「すぐ吹けるアルトサックス」5名様

こういうのもうれしいもんですね~
[PR]
by saxakiko | 2007-03-03 23:59