<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
THE SAX9月号 2007. 7.27
THE SAX9月号(7月25日発売)の
特集記事「観て・参加して楽しむサックスライフ」の<映像編>にて、
私が音楽を担当したドキュメンタリー映画「じゃあ、また来週」が紹介されております。

e0042620_1132730.jpg


              全然関係ないですが。。。ターバン野口
[PR]
by saxakiko | 2007-07-27 10:58
東北ひとサイト 2007. 7. 26
7月21日付読売新聞東北版に掲載された私の記事、
ヨミウリオンラインからネットでみれる「東北ひとサイト」(出会いを生む運命の楽器)です。
[PR]
by saxakiko | 2007-07-26 23:59
読売新聞! 2007. 7.21
本日7月21日読売新聞東北版の朝刊に
私のインタビュー記事が半面ドカーンと掲載されておりまます。
「東北ひとサイト」という東北出身者を紹介するページです。

青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島の方、是非ご覧下さい。
それ以外にお住まいの方はインターネット「ヨミウリオンライン」で
近々見ることが出来るそうです。
わかり次第お知らせいたします。
[PR]
by saxakiko | 2007-07-21 17:31
シルバーソニック 2007. 7.19
今日で尚美の授業終了!夏休みに入ります!!
とは言っても、他の仕事はあるんですが気持ち的に楽ですね~。
授業のネタを仕込まなくてもいいし、6時に起きなくてもいいし(笑)
いつも前日は1、2時間の睡眠だったので。。。
最初はけん制し合っていた生徒達が、最近とてもカワイイのでちょっと淋しいかも。

そんな中、只今山野楽器本店でサックス入門セミナーvol.17を開催中。
本日3日目終了でした。

e0042620_1273061.jpg今回私が使用させてもらっている楽器です。
           
シルバーソニック(純銀)で、ベルの中が金メッキ。
彫刻がネックからキーといたるところにしてあります。
銀のやわらかい音を残しつつ、芯のある良い音がします。

e0042620_1282721.jpg
    ベルの中に金メッキが出来る板金屋さんが
    廃業してしまったので、
                 もうこのモデルは作れないそうです。。。
                 う~もったいない!!
[PR]
by saxakiko | 2007-07-19 23:59
尚美オープンカレッジ 2007. 7.15
今日は東京ミュージック&メディアアーツ尚美オープンカレッジでの、
ビックバンドの仕事でした。
在学生ビックバンドにSAXの私とドラムの増田さんが加わっての演奏。
曲のさわりを演奏したら、入学希望者が一緒に演奏に参加するという、
ビックバンドを体験しながらの「ポップス講座」でした。

4ビート物をSAXセクションのSoliでブリブリ演奏するのは久しぶりだったので、
非常に楽しかったです。
セプテンバーもやったのですが、5月に文京シビックの大ホールで
思いっ切りSoloをやらせてもらったので、
「ね~、半分吹かない?吹こう、吹こう!!」と
在校生とSoloを分けました。それでもアドリブが一人32小節もあるんですよね~

在校生は何事も経験経験!!
結構アウト気味でしたけど。。。でも、非常に良い音してました。

皆さん、台風の中、お疲れ様でした。
[PR]
by saxakiko | 2007-07-15 23:59
PV メイキング 2007. 7.10
You Tubeにウリナリが上がっていると先日ブログに書き込みましたが、
新たな目撃情報が届きました!

水樹奈々ちゃんのPVメイキング「POWER GATE」 の後半部分でSAX持って踊ってます(笑)
確か2002年の寒~い春の日の撮影だったと思います。

映像上からは想像出来ませんが、ベースのダニエル君は足を骨折していて
撮影直前まで、松葉杖でした。。。
[PR]
by saxakiko | 2007-07-10 23:59
7月6日は。。。 2007. 7. 9
7月6日は。。。私の誕生日でした!!!
たくさんのメール、プレゼントありがとうございました!

そんな中、プレゼント贈呈式の模様です。
e0042620_154074.jpg

何かな~?







e0042620_154132.jpg
うお~!





e0042620_1542731.jpg
マイパンダだ!





e0042620_1544014.jpg
パンダ一族の仲間入りです。



(ヤマノミュージックサロン東京にて)
[PR]
by saxakiko | 2007-07-09 23:59
テナー用 eSAX登場! 2007. 7.3
e0042620_12572272.jpg
とうとう出ました!!テナー用のeSAX(SAXのミュート)
アルトがあれだけ売れたので、出るだろうと思ってまいましたが。。。

。。。でかすぎです!!ジュゴンの子供みたいです。
時間が無くて試奏出来なかったので、
感想は次回に!
(ヤマノミュージックサロン赤坂にて)
[PR]
by saxakiko | 2007-07-03 23:59
東北自動車道 2007. 7.2
e0042620_12381745.jpgラテンの仕事を終えて、東京に移動。
私は盛岡の行きだけは新幹線だったのですが
他のメンバーは東京⇔盛岡、東京⇔山形とも車移動だったので、
さぞかし疲れたことと思います。。。


車移動と言えばSA。このところ行く先々でアメリカン・ドックを食べていました。e0042620_12533671.jpg
金額も¥120~¥280とSAによってばらつきが。。。
寄ったら「何か食べないと」と思ってしまうのはどうしてでしょう(笑)
さすがに飽きたので、最後は白川ラーメンを食べました。

盛岡の帰りではメンバーの推薦で「ゴマすり団子」を4箱購入。
しかし、自分は食べることなくすべてお土産になってしまいました。
冷凍なのですが、ちょっと溶けたぐらいがとてもおいしいそうです。

旅仕事はやはり楽しいですね~
[PR]
by saxakiko | 2007-07-02 23:59
山形!!2007. 7. 1
6/29盛岡でラテンの仕事をしてから東京に戻り、そして今日は山形・天童に移動中です。
予算の関係で車移動です。。。e0042620_12263428.jpge0042620_1227217.jpg

天童の駅前にはな~んにも無かったので、
ちょっと移動して飲み屋さん街へ

おこぜのから揚げと
ダチョウのさしみ(意外と抵抗なく食べられました)



e0042620_12303233.jpg



山形といえば幻の銘酒「十四代」
さすが地元!
十四代でも←くらいたくさん種類があり、
一番高い「秘蔵酒・グラス一杯¥2100」を
飲ませて頂きました。
いい香りでとっても美味しかったです!!
[PR]
by saxakiko | 2007-07-01 23:59