<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
同い年 2007. 8. 26
一ヶ月ぐらい前にサスペンスドラマの再放送見てたら
「あらHちゃん!!」
ハムレットの舞台で一緒だった(とは言っても私はバンドですけど。。。)
Hちゃんが刑事役で出てました。
その当時お互い若手(?)、しかも同い年だったので
舞台が終わったから一緒に飲んだり、Hちゃんが書いた本の舞台の音楽を手伝ったり、
ちょこちょこ連絡を取っていたのでした。

すぐさまメールで「TVの再放送に出てたよ」と報告。
「あっホント?ところで、いつになったら飲めるの??」

そうそう、そうでした。何度か飲みの誘いがあったのですが、
いつもバタバタしていて「落ち着いたら連絡する」と言ったきり。。。

そんなこんなでやっと実現。3年振り。
お互いの近況報告。どうも最近は舞台をやってないらしい。
バイトのほうが忙しいようだ。
「事務所移ってから仕事がなかなか無いのよ」

私もそうなんだけど、待ってても始まらない。
自分で動き出さないとね。
そんな年代になりました。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-26 23:59
納涼会 2007. 8.24
本日も生徒さん飲み会です。

金曜クラスは「納涼会第二弾」
これまた一度やっていたのですが「是非ビヤガーデンでやりたい」との意見があり、
日本橋三越のビヤガーデンに行きました。

9月から入会予定の方も参加。
どうも私のクラス、「見学した日が飲み会」って事が多いらしいです。
そういう場合は入会率100%ですが(笑)

2年ほど前に仕事の都合で退会した方も来てくれました。
「メンバーはだいぶ変わりましたけど、佐々木クラスの雰囲気は変わらないですね」
うれしい一言です!!
「1年後といわず、なるべく早く復帰出来るように頑張ります!」
これまたうれしい一言です。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-24 23:59
送別会 2007.8.23
e0042620_1551559.jpg本日はアメリカに転勤してしまう生徒さんの送別会。
一度やったのですが「焼肉食べたいね」って話になり、
私のお気に入り目黒・闇市倶楽部という焼肉屋で「送別会第二弾」。
ヤマハが入っているビルの地下ってところがすばらしい!
お通しが私の大好きなキャベツの千切りってところもすばらしい!

その方は7、8年習ってたのかな?クラスのメンバーもほぼ一緒。
その年数、毎週コンスタントに会う仲間って貴重ですよね~e0042620_156284.jpg

サックス、アメリカに持っていくそうです。
「4年後東京に戻った時に、またこのクラスに入るから皆続けててね」
このメンバーだったら続けてるだろうな~
[PR]
by saxakiko | 2007-08-23 23:28
ライバル? 2007. 8.21
たま~に「絶対負けない」と、ライバル視されることがあります。

「えっ??、どうぞどうぞ!」
私に戦う気は全くありません(笑)

あこがれる人や尊敬する人はいても「勝負だ!!」って事はないですね~
年上も年下も吸収するものはたくさんあります。

たぶん子供の頃、「楽器が上手な方がコンクールメンバー」とか
尚美の学生時代でも、「楽器実技試験の点数、勝った・負けた」とか
仲間の中で常に競争していたからだと思います。
今となっては、ずいぶんと小さな世界で自分の満足感を求めていました。

いろんな人から影響を受けつつ、常に向上していきたいので、
「過去の自分がライバル!!」
くぅ~カッコいい!!(笑・笑)
[PR]
by saxakiko | 2007-08-21 23:59
元気 2007. 8.17
今日、勉強になったこと。
「元気な人」と「人を元気にする人」は違うということ。

  「元気な人」確かに、元気いっぱいな人といると疲れる時があるかも。

  「人を元気にする人」私の周りにもいます。
               話上手で聞き上手。
               うまいこと心のキャッチボールが出来る人かな。

コンビ二でふら~っと買った本だけど「そうそう!!」って思える事がたくさんありました。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-17 23:59
かき氷 2007. 8.13
携帯の待ち受け画面をかき氷にしている友人がいます。
ライブのMCでかき氷について熱く語っている歌い手さんもいました。
e0042620_1253751.jpg
「こんなに暑いのに、素通りするのは。。。」
銀座のど真ん中、涼しげな「氷」の旗に誘われて、
銀座 鹿の子2Fの和喫茶に入店。

宇治金時(白玉付き)を注文。
さすが老舗¥1350!!
ぜっ贅沢だ。。。。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-13 23:59
佐世保バーガー 2007. 8.12
中野といえば「佐世保バーガー!!」って(笑)
このところ中野に出没していたのですが2日連続行ってしまいました。
ちなみにマックのハンバーガーは数年食べていません。

てっきり「佐世保バーガー」って屋号の佐世保の有名店が中野にあるのかと思いきや、
本店は高円寺でした。。。ZATS BURGER CAFE
ハンバーガー日本伝来の地・佐世保のハンバーガーの事をいうそうです。
e0042620_18660.jpg
「札幌ラーメンと同じ感じ?」
友人が言いました。わかりやすい例えです。

さすが100%国産牛!野菜もたっぷり、目玉焼きもベーコンも!!
ホントに美味しかったです!!
[PR]
by saxakiko | 2007-08-12 23:59
ターボーライブ 2007. 8.10
今日はターボーのワンマンライブにゲスト出演でした。
もともとホーンセクション(トランペット・トロンボーン・テナーサックス)がいるので、
皆とホーンのリフを吹いたり、歌の間奏のソロを何曲か演奏。
やっぱり、ロックやJ・POPの楽しいな!!!

JAZZなどの「何コーラスでも自分の好きな長さだけのソロ!!」
とかよりも
「歌の合間に8小節、皆がこっち注目してくれるバシッとしたソロ!!」
を吹ける事がカッコ良いと思ってしまう今日この頃。

でも、何でも出来なきゃいけないので、JAZZも演奏しますが(笑)

もう少し涼しくなったら、またぼちぼちJAZZのライブを始めますよ。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-10 23:59
ターボーリハ 2007. 8. 8
毎日、ホントに暑いですね。。。
このところ、8/10のターボーのライブのリハです。
ゲストなので4曲ほど、ちょろちょろっと演奏します。

しかし、リハスタジオのエアコンが効きすぎで。。。
1時間で体が冷え切ってしまいました。

「じゃあ、全体通します!」
私の出番までは1時間ぐらい。。。
「30分したら戻ってきます」
カフェラテのホットで温まってました。。。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-08 23:59
ビアガーデン 2007. 8. 5
e0042620_16254261.jpg人生生まれて初めてのビアガーデンです!!

東京駅屋上の大丸デパートのビアガーデンが今年最後。
大人気で予約が取れなかったのですが、
生徒さんが12時過ぎから並んでくれて、
無事に日曜日クラス飲み会が開催出来ました。
(天気予報は夕方から雨だったのでキャンセルがあったそうです)
17時半スタート!(私はレッスン後18時から参加。)

昼間は東京はすっごい暑かったのですが、さすが屋上!快適にビールを堪能出来ました。

日曜クラスといえば。。。。パンダです。。。
[PR]
by saxakiko | 2007-08-05 23:59