<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
引越し大作戦①
最近、時間があると不動産屋巡りをしております。
ネットで物件を探してから、内覧に行くのですが、これまた音楽屋は厳しい事ばかり。。。

今までは、知人の紹介で直接オーナーさんと交渉したり、音楽屋の事にとても理解がある不動産屋だったので、あんまり苦労することなく、見つかっていました。

しかし今回は住みたい地域が決まっているので、普通の不動産屋に行くと。

「音楽関係の仕事」でまずNO。これはヤマハ講師、音楽の専門学校講師というと解決。
「ヤマハの社員ですか?」とよく聞かれるのですが、「講師なので個人事業主です」というと、これまた面倒な事になります(笑)
なので最近は支払証明書や源泉証を持ち歩いて、とりあえず、そのコピーをオーナーさんに見てもらうようにしました。その後に納税書を提出。

親が定年しているので、保証人も難関のひとつです。

でも、最大の難関は「防音ブース」を入れたいって事ですね(笑)
[PR]
by saxakiko | 2008-01-28 23:43
尚美冬休み明け
先週、体調不良により尚美の授業とレッスンを休講にしてしまったので、本日年明け初日でした。

校内に入ってすぐ
「インフルエンザ感染予防の為、ミュージカル学科学生、登校を禁じる」

あらあら。。。
確かに卒業公演とかあるから、皆が倒れたら舞台が成り立たないですもんね~

教務室に入ったら講師宛てに
「インフルエンザ、ノロウィルスに感染、または感染した可能性がある場合は、自宅待機(みたいな感じな事)」
が告知されてました。

やっぱり自己管理と感染させない配慮ですね~

私はすっかり健康体です(笑)
[PR]
by saxakiko | 2008-01-25 00:10
電話回線が。。。
日曜の演奏の仕事も無事終わりました!
すっかり食欲も復活し、数日で4kg落ちた体重も、元に戻りつつあります(笑)
美味しく食べれるって幸せです。

そんな中、電話回線が土曜から繋がらなくなっております。ADSLはダメだわ、携帯から電話しても呼び出し音一つ鳴りません!!NTTに問い合わせたら、システム的には問題ないようで、土曜に工事に来てくれるそうです。

なわけで、PCにメールを頂いている方、レス出来なくて、すいません!!
ちょっと待っていて下さい。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-23 15:39
営業中
皆様、ご心配おかけしてすいませんでした!!
本日1/18よりレッスン再開しております。
もう、大丈夫ですのでご安心下さい。

只今2人レッスン終えました。久しぶり楽器を吹いてみて、思った以上に体力が落ちていてびっくりです!!

日曜、バシッと演奏しなくてはいけない仕事があるのですが、二日間で体力復活目指します。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-18 14:15
発表会終わって。。。
13日のヤマハポピュラーミュージックスクール・ヤマノミュージックサロン発表会お疲れ様でした!!
いつもながら、とても楽しめる内容になりました。
出演された生徒さん、お疲れ様でした!!!

そして、私は翌日から高熱を出して寝込んでおりました。本日、なんとか起き上がってヤマハの仕事に行こうとしましたが、途中でリタイア。。。

というわけで、
本日の三軒茶屋センターのレッスンと、明日の尚美の授業とレッスン、スガナミミュージックサロン目黒のレッスンをすべて休講致します。申し訳ありません。

三軒茶屋の生徒さんは先週も休講にしてしまったのに、関わらず本当に申し訳ありません。


体調を整えて、2月24日のヤマハミュージックスガナミの発表会に備えたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-16 17:12
ヤマノ発表会まであと。。。
ヤマハポピュラーミュージックスクール・ヤマノミュージックサロン在籍生の発表会が1月13日に赤坂B flatで行われます。
先日、その打ち合わせがありました。

東京店スタッフ仙台出身、赤坂店スタッフ山形出身、講師青森出身と、東北出身者ばかりの打ち合わせでした。なかなか無い事です。

東北のピッタリあった波長の中、和やかにかつスムーズに進みました。
そういえば元東京店SAX担当は岩手出身でした(笑)
何度か大爆笑するシーンがありましたが、ガラス越しに見えていた3人は打ち合わせをやっているように、見えていたのでしょうか。。。

と、東京店のレッスンの空き時間にブログを書いていたら、何人かの生徒さんが通って行きました。どうやら、会社を早退して練習に来たようです。

出演する生徒の皆さん、演奏楽しみにしています!

あっ、講師演奏の曲決めないと。。。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-11 15:24
戻りました
e0042620_19101699.jpg

青森から帰って来ました〓
去年ブログに書いていた、津軽弁をしゃべる自販機。女性の声で優しい津軽弁です。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-05 19:10
青森県立美術館
e0042620_1932535.jpg

青森県立美術館に行って来ました。
何と言っても目玉は「あおもり犬」(高さ8.5m)外にあるオブジェで、この季節雪をかぶった姿が帽子のように見えます。(今年から撮影OK)

作者は「奈良美智」
「コワカワイイ」イラストは誰もが一度は目にした事があると思います。


1番じっくり見たのは青森出身「成田享」のウルトラシリーズ怪獣デザイン原画展。想像性がすごい!!
ウルトラマンの初稿もありました。最初はダイブごでごてした感じだったんですね~
[PR]
by saxakiko | 2008-01-04 19:32
到着
e0042620_23391581.jpg

青森に着きました!
気持ちいい寒さです。雪はちょっと溶け気味かな。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-03 23:39
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
ちょっとサボリ気味のブログですが、頑張って書きたいと思います。

本当は元旦に帰省予定でしたが、やることが溜まっていてまだ東京です。。。

明日、青森に帰ります。
[PR]
by saxakiko | 2008-01-02 23:59