<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久高島到着
e0042620_1415031.jpg

久高島着きました!!

海がめちゃくちゃきれいです!!砂も真っ白だし「パンパン」と叩くとすぐ落ちます。

あっ!お昼に食べた「もずく天ぷら」がチョー美味しかったです!!
お好み焼きの生地にもずくが入っている感じ。それをソースで食べます。
ちょっとはまるかも。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-31 14:14
那覇ライブ!!
e0042620_1028747.jpg

那覇Top NoteでのLive無事に終わりました!!

100人ぐらい入るLive Houseなのですが、主催者の方が頑張って動員してくれたので、ほぼ満席!!
お客さんもニコニコと、とても楽しいそうにしていました。

終わった後は、いろんな方から声をかけられ
「これはまた是非那覇でやらなければ」と!!

声をかけてくれた方の中に尚美のSAXの先輩もいたり、都合で来れなかったというこれまた尚美の先輩に電話してくれ19年振りに話をしたりと、びっくりする事もありました。

ホントまた是非、那覇のTop Noteでやりたいですね~
[PR]
by saxakiko | 2008-03-31 10:28
Lime Stone Water
本日は池袋のジャズバーLime Stone WaterでLiveでした。ギターとサックスの二人だけ。この編成、難しいけど非常におもしろい!!以前、軽くリハはしたのですが、相手の出て来る音に合わせてどんどん変化していきます。いや~マジ、勉強になります。

お客さんも店の常連さんばかりでしたが、なかなかいい感じでした。土曜はライブというのが、定着しています。初めて会ったお客さんとも楽しくおしゃべりが出来て、とても実りある日でした。

さて、明日は沖縄に向けて4時前には起きなくてはなりません!!しかも、今日時間が無かったので荷造りが帰宅後です(現在移動中。。。)メンバー5人分の航空券引き換え券は私が持ってます。
とにかく起きなければ!!
[PR]
by saxakiko | 2008-03-29 23:57
桜通りまつり
e0042620_2255062.jpg

東京の桜は只今見頃です!

そんな中、今日は「桜通りまつり」というイベントで、日本橋高島屋すぐ近くの日本橋プラザの前でジャズを演奏!!!。。。の予定でしたが、セッティング直前に雨が強くなり、急遽中止に。

リハをしてから楽器やら機材やら現場に搬入し、演奏せずそのまままた機材を搬出する形となりました。。。

幻となったジャズバンド「サポーターズ5」初めて会った人ばかりだったのですが、打ち上げで「ライブしよう!」と盛り上がったので、今日のリハは無駄にならず、日の目を見る事と思います。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-28 22:55
沖縄リハ
e0042620_185579.jpg

今日は沖縄に向けてのリハでした!!


←こちらがフライヤー。
那覇近郊の方、是非いらして下さい!!!

メンバーれぞれ久高島を調べたらしく
「どうやらすごいところらしい。。。」という一致した感想になりました。

神の島「久高島」、どんな事になりますやら。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-26 18:20
久高島ミュージックアカデミー
3月30日に那覇でライブをしますが、実は「久高島ミュージックアカデミー」という、
中高生を対象とした短期間宿泊型音楽合宿レッスンの一プログラムなのです。
もちろん受講生の他、一般の方もライブを見る事が出来ます。

久高島はほとんど観光地化されていない自然がそのまま残った人口200人弱の島です。
「神が宿る島」といわれ、聖域といわれる場所には立ち入れないところもあるそうです。
そんな神秘的で自然がいっぱいの久高島で一週間ボーカル&ダンスのトレーニングをつみ、
途中5日目で那覇で私達のライブを見学しライブというものを肌で体験し、
7日目最終日には私達のバンドをバックに自分達がライブをするという、
とても素敵なミュージックアカデミーです。

実はこれを企画・運営しているのが元・私の生徒なのです。
昨年から沖縄に拠点を移し、ずっと頑張ってきた第一弾が
「久高島ミュージックアカデミー・ヴォーカルワークショップvol.1」

沖縄以外の方も大歓迎なそうなので「音楽にどっぷり漬かってみたい」
「自然にどっぷり漬かってみたい」「春休みの思い出を作りたい」という方、そんなお子さんをお持ちの方、是非是非参加お待ちしております。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-18 00:24
ご近所さん
引越ししてから20日程達、ダンボール王国が少しづつ解消されております。
収納が多いので、そのままクローゼットにダンボールごとしまってしまったものも多く、
「USBケーブルちゃん出てらっしゃい。源泉徴収書ちゃん出てらっしゃい。」とか、
こんな感じです(笑)

新居の街には知り合いが多いと以前も書きましたが、昨日も
「クリームシチューあるから10分でおいで」の電話で起きました。
あわてて準備して自転車飛ばして30分後に到着。
「おはようございます!!」と呼び鈴も押さずにおじゃま。
もう何人かもご近所さんが到着してしておりました。

都内で一軒家なのですが内鍵をしてないんですよ。
うちの実家の方みたいです。
普通にご近所さんが出入りします。

東京に来た時は他人が干渉しないことが新鮮で、すごく暮らしやすいと思ったのですが、
結局は子供の頃育った環境に近いところに住んでいます。

子供が多く、みんな公園で遊んでいる。
近所の区のグラウンドでは毎週末子供達が野球しています。

区画整理が終わったばかりで、街もとってもきれいだし。。。。
なのに下町ぽい。

「じゃあ、また後で!」
午後にいったん家に帰って仕事してから、
また夜に集まって飲んでました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2008-03-16 12:52
ライブ情報更新
やっと、HPのライブ情報更新しました!!

2008年3月 29日(土)Lime Stone Water(池袋)
1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)
No Charge(ご飲食代は別)
ギターとのDuoでJAZZをやります。

2008年 3月30日TOP NOTE(沖縄・那覇市)
1st 18:00  2nd 19:30 (2set入れ替え無し)                
Charge\1800(ご飲食代は別)
B♭でやっているライブスタイルを5人編成でやります。

2007年 4月 26日(土)BUZZ HOUSE(江東区西大島)
1st.20:30~21:10  2nd.21:30~22:10
Charge \1500(ご飲食代は別)
尚美の授業でお世話になた方々とトリオでJAZZをやります。

詳しくは私のHPで!

1月、2月は自分の中で「冬眠」と去年から決めていたので、
3月になりぼちぼち活動開始です!!
[PR]
by saxakiko | 2008-03-15 17:37
暖房
引越し先は非常に快適です。住まいも前よりも広々なんですが、お風呂が快適。

浴室に「換気・衣類乾燥・暖房」とついております。「お風呂に暖房?」と思うかと思いますが、意外と洗い場が寒かったり、シャワーだけだと温まりにくかったり、お風呂掃除の時寒かったり。。。こんな時には暖房です!!

まあ、こんな感じで快適に住んでます。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-07 12:08
21時半クラス開講
通常、ヤマハ(私がレッスンしている山野でもスガナミでも)のレッスン最後のクラスは20時半~21時半なのですが、昨日よりなんと21時半~22時半クラスが開講しました!!

スポーツクラブでも夜中までやってる時代ですから、ありなのかなあ~と思っていましたが、ヤマノミュージックサロン赤坂にて無事にスタートです。

女性2名、男性1名のクラスですが、今まで時間の都合で断念していた人が、噂を聞き付けて増えるかもしれませんね。
[PR]
by saxakiko | 2008-03-05 22:24