<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
断面
e0042620_16244530.jpg

e0042620_16244512.jpg

和菓子「目玉おやじ」の中身が気になるとの事なので、断面をUPします。
中身はあんこです。
(ちなみに背景の緑は我が家のまな板。。。)

境港「水木しげるロード」1番奥の「妖怪食品研究所」というところで、白衣を着て「魔女」のネームプレートを付けた人が売ってます(笑)

実は本店は地元でとても有名な和菓子屋さんだそうです。

とても美味しかったですよ。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-26 16:24
ライブ告知
山野楽器主催でライブやります!!

X’mas Live~Music Party vol.1~
2008年12月 11日(木)HIT STUDIO 60’s(東京・八重洲)
Ticket:1ステージ¥1,500(税込)
     Allステージ¥2,000(税込)
            *どちらも1ドリンク付き

<1stステージ> Start19:30~
Supporters 6
佐々木亜紀子(Sax) 銘苅 盛通(Tp) オザキ ショージ(Gt)
沼部 ヒロ子(Pf) 梅沢 茂樹(Bass) 前田 仁(Dr)

<2ndステージ> Start21:00~
Solid Slow Drive
オザキ ショージ(Gt) 沼部 ヒロ子(Pf)
沼部 ヒロ子(Pf) 梅沢 茂樹(Bass) 繁泉 秀明(Dr)

主催:山野楽器 ヤマノミュージクサロン東京

私は1stステージに出ますよ~
年末、忙しいかと思いますが、LIVEで盛り上がりましょう!!
[PR]
by saxakiko | 2008-11-26 15:21
ヴォジョレー
e0042620_23543612.jpg

ヴォジョレー解禁ですね~

21時半までヤマハの仕事だったので、生徒の歓迎会という名目で、居酒屋「北海道」で飲んでました。

日本に「ヴォジョレー・ヌーボー」という名前の物は60種類入って来てるそうですよ。
(大手酒造メーカーワイン部勤務生徒・談)
[PR]
by saxakiko | 2008-11-20 23:54
帰宅
e0042620_18513529.jpg

無事に帰って来ました。
途中、高速で事故渋滞にあって、深夜2時に帰宅。。。

車移動とはいえ、エルグランドだったので、グリーン車なみの快適さでした。
でも運転手のリーダーが大変でしたね。。。

さてさてパソコン開けてびっくり!!
仕事がいっぱい溜まってました。。。

今日のおやつは「妖菓 目玉おやじ」
糖分取って、もうひと頑張り。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-15 18:51
お仕事セット
e0042620_1812287.jpg

米子市淀江でのコンサートを終えて、全8公演無事終了~お疲れ様でした!!

鳥取楽しかった~
普通に旅行に来たいです(笑)
砂丘も行ってないし。。。

さてさて今回の「お仕事セット」です。
アルト、ソプラノ、AKGのピックアップマイク、タマゴシェーカー、マラカス。

ヤマハと石森管楽器の共同開発のアルト評判いいです。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-14 18:12
目玉おやじ
e0042620_17525523.jpg

今日は入り時間がホールに11時だったので、
早起きして米子市から境港市に行って来ました。

境港は「鬼太郎」の街です。
「水木しげるロード」というのがあって、100体以上の妖怪ブロンズ像があります。

タクシーの屋根のランプは目玉おやじです(笑)

短い滞在時間でしたが、すっかり堪能しました。
楽しかった!!

写真撮りまくったので、後日UPします。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-14 17:52
発見
e0042620_10295713.jpg

ジャムおじさんの店。

アンパンマンの顔は鳥取で作られてました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2008-11-13 10:29
カニその後。。。
昨日送った松葉ガニですが、きちんと生きたまま翌日には届いたようです。

もらった人、バタバタするカニを片手に持ちながら
「カニだぞ~お片付けしない子にはカニが来るぞ~」
と、孫達を追い回したそうで。。。
みんな散る散る、みんな逃げる逃げる(笑)

と、一公演終えた後に微笑ましいメールが届いていました。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-12 23:50
松葉ガニ
e0042620_2334421.jpg

今日は倉吉市でコンサートを2校やりました。
鳥取県内、行ったり来たりです。

なかなかお土産を買う時間がないのですが、
車移動なのでふと立ち寄った「道の駅」で、
昨日良い買い物が出来ました。

活きた松葉ガニ2ハイで¥11000!!(1パイだと¥6000)

11/6から解禁で、数日前は1パイで1万数千円だったらしいのですが、
値が若干下がったのと、赤碕町漁港直売という事でこの値段!!

活きてバタバタ動き回るので、店長さんに持ってもらって、写真撮りました(笑)

しかし、このカニ私は食べる事なく、お世話になっている方に送りました。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-12 23:34
小学校の隣は。。。
e0042620_1933294.jpg

午前中コンサートをやった小学校の隣が「酒蔵」。
さすがに寄るのは無理かと思いきや、小学校の先生の方から「見学していきませんか?」と。

というわけで急遽、日本酒と焼酎を製造してる米子の「稲田本店」の工場見学となりました。

いや~、工場入っただけで、酔います(笑)

さすがに午後もコンサートなので、ナメる程度の試飲でしたが、
まさしく「蔵出し」の大吟醸はチョー美味しかったです。
飲みやす過ぎて危険(笑)

演奏・移動の日々だったので、つかの間の観光気分でした。
[PR]
by saxakiko | 2008-11-11 19:03