<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミニノートPC
e0042620_17475153.jpg

2週間程前にミニノートPC・Eee PCを買いまして、尚美の授業・レッスンで大活躍です。
今まではフロッピーでカラオケ持って行って電子ピアノでならしたり、
でっかいA4ノート持ってたり。

小さいのはホントにありがたい。いつも楽器を持ちあるいてるんで、大荷物は大変で。。。

今のところ「Band In A Box」が使えれば充分なので、仕事の時は問題無しです。
しかし、コードネームを打ち込んだところがホントに文字が小さくて(笑)

その場でちゃちゃっとカラオケ作ってあげられるのが強みですね。
[PR]
by saxakiko | 2008-12-19 23:59
アドリブ・セミナー セッション 2008.12.13
4月から月一回で行っていた「アドリブ・セミナー」の今年の総仕上げということで、
バックバンドを従えて「ジャム・セッション」をやりました!!!

ほとんどの人が生バンドは初めて。しかも初セッション!!!

ある程度の決まりごと
「頭を触ったらテーマに戻る」
「4バースと言ったら、4小節づつアドリブを回す」
などなど、教えていたのですが、結構皆ぶっとんでしまったようで。。。(笑)

「すっごい緊張したけど楽しかったです!!」
「また、是非是非やってください」
との意見が多数でした。

終わった後は、残っていた有志で居酒屋で打ち上げ。
ギターとベース弾き始めて、またまた「セッション」(笑) 
なかなか盛り上がった宴になりました。
[PR]
by saxakiko | 2008-12-13 23:59
ライブ終了!
昨日のLive無事終了致しました!!

たくさん、たくさん御来場頂き、ありがとうございます。

「Supporters 6」ということで、フロントはトランペットとサックスの2管でしたが、なかなか楽しく演奏出来ました。

ほとんどスタンダードだったのですが、いろんな方から「3曲目なんですか?」と聞かれました。
実は私の曲「スリー チェイス」
ドラムの知り合いの方は是非ダウンロードしたいとも。
でも残念ながら、きちんとした音源がないんですよね~

しかし、こういう感想はうれしいですね。
今度きちんとした音で録ろうかな。
[PR]
by saxakiko | 2008-12-12 14:31
味噌カレーミルクラーメン
e0042620_15233610.jpg

味噌カレーミルクラーメンが出ました!
ふるさと、青森市内のラーメン屋さんがモデルのラーメンなんです。
青森市民には馴染みの味です。

中学・高校の頃、映画みたり買い物した帰りなどに、友達とこのラーメン屋に行った思い出があります。

本来は「味噌カレー牛乳」
さすがにカップラーメンでは牛乳は使用出来ず、乳製品を代用したのでミルクになったとか。

懐かしいなあ~
実家帰った時に、本家に行ってみようかなあ。

新発売なので、只今コンビニにど~んと陳列してます。
[PR]
by saxakiko | 2008-12-04 15:23
リハ 
12/11のリハをやりましたよ~

メンバーは山野楽器の講師陣6人による「Suppprter6」です。
11時半集合なのに4時起きて家を出るぎりぎりまで譜面を書いたりコピーしてました。
の割りに、自分の譜面は間に合わなかったり。。。。

曲目はスタンダード中心ですが、ジャズラテンが多いかな?
「あらその曲をそのリズムでやるの!?」と、パーカーに怒らせそうなのもあり(笑)

一曲、オリジナルもやります。
まあ、いつものですけどね。
やはり、アフロキューバンで三拍子はメンバーびっくりしてました。

結構良い感じになりそうなので、
是非、、みなさんいらして下さい!!

12月11日(木)
HIT STUDIO 60’(東京・八重洲)
詳細は過去のブログを見てね~
[PR]
by saxakiko | 2008-12-01 23:59