<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
そうそう
ご連絡遅くなりました。

ブログのから、きちんとHPに飛べるようになりました。

お待たせしてすいませんでした。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-30 15:19
雨の為。。。
山野楽器の発表会や、ヤマノミュージックサロン赤坂の店頭で告知していた、
本日12時30分からの赤坂でのミニライブですが、雨天の為、中止となりました。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。

このライブ、凄い確率で雨で中止が多いんです。

赤坂の店長か。。。
私か。。。

雨男、雨女でもめるところです(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-01-30 10:01
デイブ・ガーデラ
1月24日ヤマノミュージックサロンの生徒さんの発表会が無事に終わりました!!
出演した生徒さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
とても楽しい演奏がたくさん聴けてハッピーでした。

さてさて、その時の講師演奏で使っていたマウスピースは。。。

デイブ・ガーデラの「ニュークレッセント」。
(ガーデラの中では一番ダークな音がするモデル)
そしてトムスコットも絶賛したという、ハンドメイドを精密に再現したレザートリムです。

e0042620_15505653.jpg











e0042620_1551897.jpg










お値段85000円(高っ・笑)

でも、その価値はあるかあ~

全然タイプの違うビーチラー(カスタム)とガーデラとでしばらくは悩みそうです。

ちなみに。。。
どちらも暴れん坊なので、「初めてのメタル」にはお勧めしません(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-01-28 15:47
2月アドリブセミナー譜面
またまた連絡事項ですいません〓

前回のアドリブセミナーで2月分の譜面を今週中には届けますと、お伝えしていましたが、まだ準備が出来ていません。

申し訳ないです。

郵送の手配が整い次第、またblogでお知らせします。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-22 15:47
クラスコンサートプログラム
ヤマノミュージックサロン東京・赤坂 佐々木クラスのクラスコンサートが
1月24日(土)11時30分より、赤坂BFlatで行われます。

そのプログラム順が決まりました。
お名前は伏せてあります。
同じ曲はレッスンを受けている曜日を記載致しました。

SAX佐々木クラス・クラスコンサート(2009. 1.24 at Bflat)

1.Moritat(Mack The Knife)
2.All The Things You Are
3.イパネマの娘
4.僕らの音楽オープニングテーマ
5.Everything Must Change
6.Everything
7.Stardust
8.Blue Bossa
9.Bye Bye Blackbird
10.雪の華
11.Lovin' You
12.Fly Me To The Moon(火曜クラス)
13.蕾
14.Together Again
15.Recado
16.ルビーの指輪

休憩

17.Without You
18.Tears In Heaven
19.My One And Only Love
20.Samba Song
21.可愛いアイシャ(Isn't She Lovely)
22.The Chicken
23.Fly Me To The Moon(金曜クラス)
24.酒とバラの日々
25.Nica’s Dream
26.La Bamba
27.Pick Up The Pieces
28.枯葉
29.St.Thomas
30.Sax A GoGo
31.Fly Me To The Moon(日曜クラス)
32.On Green Dolphin Street

講師演奏

の以上になります!!

「あら、ちょっと聞きに行ってみたい!」という方は
ヤマノミュージックサロン東京ヤマノミュージックサロン赤坂に問い合わせてみてください。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-17 16:43
リード
アルトはビーチラーにマウスピースを変えてから、
バンドーレンの青箱2 1/2に落ち着きました。

テナーで1時間くらい練習してから、アルト練習すると調子がいいですよ。

しかし、またまた事務的な仕事が増えてきて、なかなか練習時間が取れませんが。。。

話変わって。。。

今年は音楽に集中します。

一昨年まで、あまりにも忙し過ぎたのと
しかも、いろいろな方面でストレスが溜まりまくったので、
去年は休憩の年にしていました。

音楽・仕事に関係ない友人にとっても救われた2008年でした。
たぶん、普通にOLしてたらこんな生活なんだろうなと思える一年でした。

東京に来て20年。
仕事や練習時間を最優先にしなかったのは初めての一年でした。。。

ぼちぼち、いつものペースに戻ります。。。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-14 02:09
ブラック・ラッカー
じゃ~ん!!!
ブラックラッカーのテナーを買いました!
YAMAHA YASー82ZB

今まで海外輸出向けだったが、国内のカタログに正式に載る事になったそうです。

黒のラッカーが厚めに塗ってあるみたいなので、
よく鳴りつつもまとまった良い音がしますよ!!e0042620_13454334.jpg
e0042620_13462540.jpg
















なのでアメセルM6(リラッカー)8××××台は手放そうと思います。
すごく・すごく良い楽器なのですが、アルト吹きの私がこんなに良い楽器を持っているより、
バリバリテナー吹く人に演奏してもらった方が、楽器の為ですからね~

しかも私はテナーでジャズ吹かないし(笑)
歌もののバックかホーンセクションなんで、見た目も大事!!

アメセル欲しい人いませんか?(高いですけど。。。笑)

そうそう、某楽器店に置いてあった、
以前使っていたアルト・アメセルM6 13×××台は売れたようです。

新しい持ち主にどんどん演奏してもらえたら、うれしいなあ。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-13 14:03
1/10のアドリブセミナー
すいません!!ブログを使っての連絡事項です。

1/10のアドリブセミナーは「ストレート・ノー・チェイサー」をやります。

Fのブルース(アルトD、テナーG)なので、以前にやった「バグズ・グルーブ」と基本的に同じ感じでアドリブが取れます。

そして。。。譜面を郵送するのが遅くなってすいません。本日も「アドリブ解説」作っているうちに、仕事に行く時間となりTime Out!!

上手くいけば明日中に届くと思いますが、心配な方はメール下さい。FAXかメールします。

私のHPにメアドがあります。ブログに張ってあるところから飛べないので、
「佐々木亜紀子HP」からお願いします。

近日中にブログからも飛べるようにしておきます。
[PR]
by saxakiko | 2009-01-07 17:00
青森ベイブリッジ
3日の早朝。
青森駅のホームから撮影した「青森ベイブリッジ」です。
e0042620_383562.jpg

[PR]
by saxakiko | 2009-01-07 03:08
本家
3日の午前中には青森から戻って来ました。

帰省中に以前ブログに乗せたカップラーメン「味噌カレーミルク」のモデルとなった、
味の札幌「大西」にて本家「味噌カレー牛乳」を食べてきました。
e0042620_331152.jpge0042620_332484.jpg

















20数年振りに食べた味は、カップラーメンと一緒でした(笑)
カップラーメンの再現力ってすごいですね~
[PR]
by saxakiko | 2009-01-06 23:59