<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
尚美実技試験
2/24は尚美のジャズポップスコースの実技試験でした。

私は試験官(笑)
点数を付けて講評書いて
なおかつその場でも講評を述べる!!

仕事の都合で途中までしかいれなかったのですが、
2年生が上手になっていてビックリ!!

20歳ぐらいだと、理屈考えず、
どんどん吸収しつつ、ビシバシ練習し、
ガンガン上手くなっていまきます。

教えていて面白いです。

2年生の一部は上のコースに残って勉強を続けるのですが、
ほとんどが卒業してしまいます。

ディズニーのオーディションに受かって、
プロとして現場に出る学生もいますが、
ほとんどがバイトしながら、音楽を続けるようです。

「伸び盛りなのに卒業してしまうのはもったいない」
と思う学生ばかりですが、どんな環境でも自分に甘える事なく、
音楽を追求して欲しいです。
[PR]
by saxakiko | 2009-02-25 19:11
2月アドリブセミナー
2月14日のアドリブセミナーは「Blue Monk」(B♭Blues)をやります。
譜面が遅くなり、すいませんでした。

ヤマノミュージックサロン東京に譜面が置いてありますので、早めに欲しい方はそちらから受け取るか、私にご連絡頂ければ、FAXかメールに添付します。
(メアドは私のHPより)
それ以外の方は金曜に郵送か手渡ししますので、よろしくお願いします。

今回もアドリブの為のエクササイズが充実しております。

解説譜面、ただ書くだけだと1時間半程ですが、構成を練ったり、なるべく解りやすくする為に考え込んだりしてるんで、実は毎回4、5時間かかってるんです (笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-02-04 16:22