<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新聞掲載
以前blogで紹介した、新聞取材された記事が掲載されました!!

5月30日(土)
東奥日報(青森)夕刊
「首都圏発あおもりnowスポットライト」

まだ記事を読んでいないので、どんな内容かはわかりませんが。。。(笑)

近日中に手に入れたいと思います。
[PR]
by saxakiko | 2009-05-31 09:47
元気な方法
C.ダルファーのライブに行って、
シーラ.Eの50歳とは思えないパワフルでエネルギッシュですごいオーラの
演奏とパフォーマンスを目の当たりにして、
「やっぱり周りを元気にするパワーって大事なあ」と痛感したり。

「もー無理だ~」とやっと起きて5月16日の池袋のライブに行ったものの、
演奏したりお客さんと話ししてるうちにとっても元気になったり。

またまた「やっぱり体が~」と、やっとこ専門学校に向かったものの、
19歳から21歳の学生達のレッスンしたり、たわむれているうちに元気になり
「やっぱり若い人からはパワーをもらえるなあ」と思ったり。

元気になれる方法っていろいろありますね。。。
[PR]
by saxakiko | 2009-05-20 23:59
GWを振り返って
やっとGWから普通の生活に戻った感じですね。
私はGW期間中もちょこちょこ仕事してました。

その中でも面白かったのは
国際フォーラムで行われていた「ラ・フォル・ジュルネ
5/3~5まで国際フォーラムのホールや広場で行われたバッハのイベントです。
コンサートあり、楽器の体験レッスンあり、美味しそうな屋台もあり(笑)

私は山野楽器のブースで子供達を対象にした体験レッスンをやっていました。
希望者が多い為、3人ひとチームで5分間。
5分という短い時間の中、
「音が出て楽しい!!」と皆さん満足して頂けたようでした。

小学校高学年が多いのかあと思ったら、一番小さい子は2歳。
大体6、7歳ぐらいが中心でした。
ストラップはするものの、私やお母さんが手で楽器を支えてました。

「お口にくわえて、プっーって思いっきり吹いてごらん!!」

意外とこの説明だけて、皆いい音してました。

ずっと立てひざ状態で、私、テーマパークのアトラクションのお姉さんみたいな感じ(笑)
e0042620_14482512.jpg

[PR]
by saxakiko | 2009-05-11 14:55
休講のお知らせ
明日5/9のアドリブセミナーですが、
14時クラス、16時半クラスが都合により休講になります。申し訳ありません。

補講は8/29に行います。

新開講の11時半クラスは予定通り行いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2009-05-08 15:40
アドリブセミナー次回の曲は
5/9アドリブセミナーは「黒いオルフェ」をやります。

楽譜は当日になります。
予習したかった方、申し訳ありません。

会場に早く来た方は、前回同様にスタジオ入口辺りに譜面を置いておきます。

前日の金曜にレッスンで会える方は、その時に渡します。

セミナー前半は前回のC.パーカーのブルースの復習をバッチリやりますので、前回の教材も持参して下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2009-05-07 16:16
教室紹介 動画
ヤマノミュージックサロン東京のHP、教室紹介の動画のコーナーに
ちょっこっとだけ、「アドリブセミナー」の様子が映っています。
ヤマノミュージックサロン東京

アドリブセミナー5月9日より新クラスが開講しますが、参加型体験レッスンを随時開催していきます!

そちらの申し込みもヤマノミュージックサロン東京のHPより。
お待ちしております。
[PR]
by saxakiko | 2009-05-03 15:47
ライブ情報
先日、HPのライブ情報を更新致しました!

佐々木亜紀子Duo (Jazz)
2009年5月 16日(土)Lime Stone Water(池袋)
出演:佐々木亜紀子(Sax) nira(Gt)
1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)

Genocider's Big Band (R&B)
2009年5月 29日(金)江古田Buddy
Open 18:30 Start19:30

鈴木明男Birthday Special Live (R&B Funk)
2009年6月 20日(土)Blues Alley Japan(目黒)
出演:鈴木明男(SAX) 他
Open 17:00 Start18:30×2set

詳しくは私のHPまで

Lime Stone Waterはだいぶ前から決まっていたのですが、
更新するのが遅くなってしました。。。

明男さんのライブとGenocider's Big Bandは急に決まったのでライブハウスのHPには
名前が載っていませんが、ちゃんと出演しますので(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-05-02 23:59