<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昭和歌謡
11/22、本来は私が出る予定だったライブを観に
江古田バディ行って来ました。

お店のHPに最初の頃は名前が載っていたそうで
何人ものお客様に
「あれ〜!?今日出ないですか??」
と言われました。。。

「完熟娘」と「ピンクフラミンゴ」を軸に、
「歌とビックバンド」というスタイルで
ザ・ベストテンやヒットスタジオみたいに昭和歌謡をどんどん演奏していくライブです。

リハに全然出れなくて、本番だけという予定でしたが、
リハトラが結構頑張ってくれたので、
本番も乗ってもらう事にしました。

バンドは尚美の卒業生中心でしたし、
リハトラも学校出立ての方にお願いしていたので、
いい経験になったのではないかと。

もし出ていたら、「おニャン子クラブ」の曲の時、
私もセーラー服着ていたのでしょうか(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-11-24 16:06
ホーンセクション
金曜の夜中に、車で鳥取・米子から帰って来ました。
我が家まで9時間。
運転してくれたリーダーありがとうございました。

車中、トロンボーンの人が持って来ていた
「アース・ウィンド&ファイヤー」と「 シカゴ」のジョイントコンサートのDVD見ながら帰って来ました。

いや〜もう最高です!!
スタイルが全然違うバンド同士ですが、
2バンドのホーンセクションが揃うと無敵です!!

オープニングからアンコールのような勢いでした。

楽屋では「スぺクトラム」の映像を観たりと、
「ホーンセクションやっぱりカッコイイ〜」
と、子供の頃の憧れのバンドを振り返る事が出来ました。
[PR]
by saxakiko | 2009-11-15 10:10
-
e0042620_1872172.jpg

昨日は鳥取市と倉吉市。
今日は八東町でコンサートでした。

八東体育文化センターが会場だったのですが、
バリヤフリーなので、搬入がチョー楽。
すべての会場がバリヤフリーで、段差がなくなればいいのに(笑)と思ってしまいます。

ドラム、パーカッション、アンプ類、メンバー皆で協力しての搬入セッティングですからね〜
腰痛持ちも多いし。。。

「笑」って、後ろにありますが、別にコミックバンドじゃないですよ。
先週の文化祭のスローガンが、そのまま残っています。
[PR]
by saxakiko | 2009-11-10 18:07
移動中です
e0042620_18262969.jpg

ラテンバンドの仕事の為、鳥取移動中です。
他のメンバーは車ですが、私はレッスンがあった為、一人新幹線移動。

一週間の仕事のなので、デッカイスーツケース。
これはさすがに昨日、車チームに預けました。
なので、アルト、ソプラノ、フルート(練習しないとね・笑)持って移動です。

長期家を空ける仕事は、何気に時間があるので、珍しくまめにblogを更新しようかなと(笑)

とりあえず、夕飯はハイカラ駅弁コンテストでグランプリをとった牛めし駅弁です。
[PR]
by saxakiko | 2009-11-08 18:26
駆け付けました
e0042620_23575470.jpg

レッスン終了後、目黒ブルースアレイジャパンで行っていた、
SAX藤野美由紀ちゃんのライブに駆け付け、
後半1時間程聞けました。
いや〜ノリが良くて、ゲストSAX土岐さんとのバトルが最高!!

「演奏はキリっと」でもライブ自体は、
美由紀ちゃんの「ほわ〜ん」とした人の良さが出た、素敵な空間でしたよ。

終演後、美由紀ちゃんが土岐さんに

「SAXプレーヤーで飲み友達のあき姉です」

って、紹介してくれました(笑)

「笑い方が一緒だね〜オッサンキャラなの?」

って土岐さん(笑)

まあ、だいたい仲良くなる音楽仲間は女でもサバサバ系かも。

「また飲もうね〜」

っと美由紀ちゃんと飲みの約束をかわし、
ブルースアレイを後にしました。

彼女、アルソ出版からまたもや
CD付きのファンキーな教本だしたので、是非よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2009-11-05 23:57
タイからの贈り物
e0042620_12121154.jpg

タイに転勤になった生徒からお土産が届きました。

「あきこ」

ドライフルーツです。

説明書きは日本語ですが、完全にタイ製品です。

「超の味」って事は、きっととても美味しいって事でしょうね〜

レッスン場所のロビーのテーブルに
「あきこ達」を並べてたら、スタッフが笑い転げてました。
よっぽど疲れていたのかと(笑)

ちなみに、小さい「あきこ」はトランペットの先生がお持ち帰りになりました。。。
[PR]
by saxakiko | 2009-11-02 12:12