<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パーティー
先日、知り合いのパーティーで演奏して来ました。

セレブな方々なカジュアルなパーティーです(笑)

都心のチョー豪華なマンションのエントランスに
ケータリングとワインなどなど。。。

ケータリングとてもとても美味しくて、
ちょっとしたホテルのパーティーよりすごかったかも。

ワインも、どうやらとても高かった物らしいです。。。

前半30分程演奏して、最後に「Pick UP the Pieces」

「私この曲やった事あります!」と声をかけた方がいて、
仕事が落ちつく3月からレッスンにする事になりました。

話をしてたら、どうやら昔、伊藤たけしさんに習っていたみたいです。

何人かの方とお話したのですが、
皆さん気持ちに余裕がありますね〜

目指せ「セレブ!」(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-12-25 16:55
第一段
e0042620_00139.jpg

忘年会第一段!!

今日は仕事後、目黒でもつ鍋、宮崎地鳥。

美味しかった〜

でも、何と言っても

「バナナ梅酒」

マミーのアルコールVerって感じです(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-12-18 00:00
帰ってきました
e0042620_16101218.jpg

14日に無事に鳥取から帰って来ました。

鳥取の吹奏楽連盟の方には
大変お世話になりました。
ありがとうございます。

日曜も70団体以上審査したのですが、
私が中学高校の時によく演奏されていた曲もあり、
思わず「ブラバン漬け」の学生時代を思い出し
「あの先輩元気かなあ」とちょっとノスタルジックな感じになりました。

たまには吹奏楽系もいいですね〜
[PR]
by saxakiko | 2009-12-15 16:10
アンコン一日目終了
鳥取県のアンサンブルコンテスト一日目終了です。

本日は中学の部69団体。
インフルエンザの関係で、棄権が多かったのが残念でした。

吹奏楽の現場は10数年以上離れているのですが、全然違和感がないです(笑)

楽器をキチンと鳴らすこと、音程、リズム、アンサンブル力はジャンルが違っても一緒ですからね〜

周りから「アンコンの審査員はキツイよ〜」と言われていたのでしが、とても楽しめました。
[PR]
by saxakiko | 2009-12-12 22:32
今月も。。。
e0042620_2314751.jpg

先月に続き、今月も鳥取に来ています。
今回は演奏の仕事ではなく、なんと!!。。。


アンサンブルコンテストの審査員です。


本来はクラシックや吹奏楽系のお仕事ですが。。。
私、音楽の学校はクラシック専攻で卒業しているので(笑)

明日から二日間いろんな演奏が聞けるので楽しみです。
[PR]
by saxakiko | 2009-12-11 23:14
師走ですね〜
昔はテーマパークやパーティーの演奏、
一時はフジテレビのかくし芸(来年の放送で終わるらしいですが。。。)の指導と、
しっかりと形になるもので、11月12月はやたらと忙しかったのですが、
今年もやはり忙しい。。。

特にこれといって大きい仕事はないんですがね〜

「無理したくないからと」
後回しにしてしまったものがあるからかもしれません。。。

どうにもこうにも、ライブ用のホーンアレンジが
間に合わなくなってきたので、
「出来る」尚美の卒業生に手伝ってもらったり。。。
「買える時間」は多少の出費があっても買わないと(笑)

昔は何日も徹夜してでも自分でやってたのですが、
「仕事を振る」って事を覚えました。

もう便座に座ったまま寝たくないですからね〜(笑
[PR]
by saxakiko | 2009-12-08 16:03
すっぴんスウィングガールズ
e0042620_171877.jpg

先頃発売になった
「SAX&BRASS magazin」 2010winter vol.13
に登場です!!

P91「すっぴんスウィングガールズ」

東京ミュージック&メディアーツ尚美ジャズポップスコース3年生達がメインですが、
私、コメントと写真付きで載ってます。

しかし。。。私の写真なんであんなに大爆笑してるんでしょう(笑)

真面目に授業やってますよ(笑)
[PR]
by saxakiko | 2009-12-02 17:01