<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マイケルと吉 幾三
友人に教えてもらいました。
「マイケルジャクソンと吉 幾三のスリラー」

まだちょっと元気がなかったのすが。。。

大爆笑です!!!
声出して笑いました。
スリラーのPVに吉 幾三の歌がぴったりはまってます。

マジ、笑えます。
是非。
[PR]
by saxakiko | 2010-01-30 23:30
。。。
とってもとってもお世話になっていた人が
亡くなってしまいました。

いろんな人に、とても優しい方でした。

愚痴や本音を聞いたりした時もありましたが、
それもまた楽しかったり。。。

お礼や感謝の気持ちをちゃんと伝えていたのか、
それが伝わっていたか。。。


「黒ニンニク」を以前プレゼントしたら、それにハマったようで。。。

また手に入り、やっと明日休みなので届けようと思っていたところでした。


...何だか、なあ...
[PR]
by saxakiko | 2010-01-24 19:09
オリコン1位!!
いや~、紅白初出場!!と思っていたら、
オリコン一位ですよ!「水樹奈々ちゃん!!!」
声優初の快挙だそうです。

私がツアーやってたころが、7、8年前。。。

当時、私、奈々ちゃんのPVも出ていて
カラオケで「本人出演のヴァージョン」だと、
私も映っているそうです。
(友人の話だと。。。)

最近は全然絡みはないですが、
うれしいものですね~
[PR]
by saxakiko | 2010-01-20 01:18
同郷のバンドマン
先日、3月のライブのリハがあったのですが、
ベースの方が中学高校と青森市内の学校出身と判明!!
しかも学年違いの同い年!!

私の出身高校のすぐ近くに住んでいて、
いつも吹奏楽部の音が聞こえていたそうです。

確かに当時、八甲田山に向かってロングトーンしてました(笑)

いや〜、ホントマジなかなか一緒にならないんですよ。青森の人。

貴重です!
[PR]
by saxakiko | 2010-01-19 16:13
Ad Libセミナー
1/9のAd Libセミナー

11時30分クラス
ウォーターメロンマン
ブルース

14時クラス、16時30分クラス
パーディド

をやります。

譜面は当日渡します。

16日(12月分補講)も同じ曲の予定です。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2010-01-08 14:26
初飲み会
今年初飲み会は
さっち~」こと荒井祥恵さんとSAXの後輩。

「さっち~」さんはアキバ系シンガーソングライター30代アイドルで、
楽曲提供なんかもしております。

「おばさんアイドル」で検索するとヒットするらしいです。
(本人は嫌がっておりますが。。。笑)

以前、深夜番組で「はるな愛」と「アイドル対決」したので、
見たことがある人が多いかと。

ライブトークが楽しいのですが、
飲んでも同じノリで爆笑の連続でした。

今年はちと何か一緒に出来たらな~と。
[PR]
by saxakiko | 2010-01-06 17:18
地ビール
e0042620_00638.jpg

お土産の中の一つ、

「恐山ビール」!!

恐山といえばイタコで有名です。

キャッチコピーは
「全国初、お寺・地ビール」

ピルスナーとペールエールの2種類買ってきました。
商品名もキャッチコピーもインパクトありますよね〜


友人へのお土産ですが、
私も少し飲ませてもらおう(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-01-05 00:00
実家の近所
e0042620_14392940.jpg

先程、東京に戻って来ました。

良い具合に雪があって、
「冬」を感じて帰って来ました。

実家は青森市内の住宅街なのですが、
歩いて3分ぐらいの川には、
毎年白鳥達が越冬しにきます。
えさをもらえると思ったのか、カメラを構えたら20羽程集まって来ました。

パン持ってくれば良かったかな(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-01-03 14:39
謹賀新年
あけましておめでとうございます!!

年末は大好きだったお店が閉店になったりしましたが、
終わりは次のスタートですからね〜

新年はTVで
ホルストの組曲「惑星」の木星の演奏が終わる同時に、新年を迎えるという、
感動的なカウントダウンに、
会場と同じように、TVの前でスタンディングオーベーションしてました。

毎年やってるようなので、来年は生で演奏聞きたいかも。
[PR]
by saxakiko | 2010-01-01 21:23