<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ニコニコ
尚美の門下生は専門学校生なので「学生」。
ヤマハの山野楽器・スガナミ楽器の門下生は「生徒」
心の中で呼んでます。

尚美は学年末って事で、
実技試験の後、
「佐々木門下生牛角お食事会」に。

山野楽器チームは発表会後という事で、
クラス別打ち上げが頻繁に。

終わった後に、
「お食事会・飲み会も楽しかったけど、佐々木クラスで良かった!」
というメールもらうと
ホントにうれしいですね〜

レッスン、厳しい事も言いますが、
基本いつも「ニコニコ」してるらしいです。
自分は無意識ですが(笑)

最近、この事よく言われるんで、
「ニコニコ」心がけたいと思っています。
でも仕事やら演奏やら、なんやらと、
腹立たしいことも多いですけどね(笑)

昔、
「佐々木の周りには人が集まるよな〜」

って言われた事がありました。

見落としがちな「自分の良い点」(笑)
しっかり認識して引き締めていかないと。
[PR]
by saxakiko | 2010-02-27 18:24
ヤマノクラスコンサート
早くもヤマノミュージックサロンチームの
クラスコンサートが終わって一週間経ちました。

相変わらず、明るい良い雰囲気で無事終える事が出来ました。
出演した方、お疲れ様でした。
ご来場頂いた方、ありがとうございます。

お昼スタートだったのですが、ビールはもとより、
ワインのボトルがどんどん空き、
ウィスキーのボトルまで空いているのをみて、

「さすが佐々木クラスだ」
東京店店長と妙に納得してしまいました(笑)

ライブハウスで、いろんな先生方のクラスコンサートをやるそうですが、
入場料込みのワンドリンクで済ませるクラスが多いとか。。。

店の売上貢献してますね。

打ち上げの後、
コートを間違えて着て帰る人などありましたが、
まあ毎年何かありますね(笑)

その週のサザエさんのエピソードが
「波平さんが送別会後、コートを間違えて着て帰ってくる」話で、
思わず「ニヤリ」としてしまいました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-02-19 18:13
クラスコンサート&アドリブセミナーお知らせ
いよいよ2月11日は私の生徒さんの発表会
ヤマノミュージックサロン東京&赤坂のクラスコンサートです。

2010年2月11日(木・祝)
開場11時30分 開演12時
JAZZ LIVE SPOT 「Bflat」(赤坂)

生徒さんにとっては一年に一度の「緊張と楽しさ」が同時に来る日です。


そして2月13日はアドリブセミナーです。
11時半クラス
枯葉 
Softly,As In A morning Sunrise

14時クラス、16時半クラス
Dark Eyes

をやります。

尚、3月も同じ曲の予定です。
譜面と解説譜面は当日配ります。

。。。実は12日に書く予定です。。。
ギリギリです。


今日は尚美の日でしたが、
レッスン・授業したり学生たちと戯れていたら、
だいぶクタクタだったのですが、すっごい元気になりました。
若いってすごいな~
[PR]
by saxakiko | 2010-02-10 22:33
リード
最近、スッゴイ乾燥してるせいか、ぜ〜んぜんリードが合いません!!

パッサパッサの乾いた音ばかり。。。
それもいいけど、今出したい音は違うかも。

楽器は吹いてるけど、最近忙しくて、練習時間があまり取れないのもあるのかなあ〜と。


去年の春、クラシックからジャズポップスに編入してきた尚美の学生は、
最近メキメキと音が変わって来ました。

毎日が充実してそうだし、やっと努力が報われたかな。

学生らと戯れてると、元気にもなるし、刺激が多いです。
[PR]
by saxakiko | 2010-02-04 15:29