<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイ古式マッサージ
先日、知人が自宅に開業したタイ古式マッサージ「和(NAGOMI)」に行って来ました。

資格を取り、マッサージサロン勤めを経ての開業。
でも初めて会った時は「プロレス雑誌」のライターでした。。。

プロレス業界も雑誌業界も不況だそうで。。。華麗なる転身です!!

施術ルームにはたくさんのアコーティックギターとウクレレが飾ってあります。
ギター雑誌にも取り上げらたほどのコレクションです。
エキゾチックなインテリアとバッチリあって、とても良い空間です。

ストレッチとマッサージ。
タイ古式マッサージを受けたのは3回目ですが、一番丁寧だったかも。
ひどい肩こりからくる、右腕の鈍痛が見事に取れました。

ちょっと延長してもらい、足のリンパマッサージも受けました。
リンパマッサージ、覚悟はしてましたが、あり得ないくらいの激痛(笑)

リンパマッサージは別として(笑)他はそんなに痛くないので、
初めての人にもお勧めです。

しかも初回120分3千円。
通常120分6千円ですが、リピーター割引(前回の施術から1カ月以内)5千円。

こんなに安いもの自宅でやっているからでしょうね~。
いかに場所代が掛かるかって事ですね。

場所は東西線の妙典駅です。
自宅からは自転車で川を越えるとすぐです。
しかし、川を渡る橋があんまりないんですけど(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-03-30 16:58
風邪
Birthday Liveの時も
「調子悪いなあ〜」
と思っていたのですが、
家に帰ったら

38.5度

ありまして。。。


インフルエンザが流行ってから
うがい・手洗い必ずしてたんですが、
酔っ払って帰った時、
そのまま寝たら一発でした。

風邪治りかけですが、
もう一息って感じです。
[PR]
by saxakiko | 2010-03-26 00:11
Birthday Live
先日、学校の後輩でもある、
トロンボーン奏者の鈴木大納言のBirthday Liveに参加して来ました。

出演者は30名以上。
小さなハコなので、
客席それでいっぱいいっぱいです。

告知してないので、大納言Liveの常連の中から
「選ばれた3名様」が唯一のお客様。

アルトは5人もいたので、交代交代って事でしたが、一番の年長者(笑)だったんで、
一曲だけ演奏して、
他は若いもんに任せ、
後は普通に飲んでました(笑)

「植木 等の歌」歌ったりと、
相変わらず芸達者なトロンボーン吹きです大納言は(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-03-25 19:34
発表会DVD
blogを使って。。。

ヤマノミュージックサロン東京&赤坂の発表会のDVDを受け取った方。

DVDビデオにしていますが、
レコーダーによって再生出来なかった方は、
遠慮なく言って下さい。

PCにて焼き直します。

お知らせ下さい。
[PR]
by saxakiko | 2010-03-20 00:27
久しぶりに。。。
またまたblog久しぶりです(笑)

最近の出来事は。。。

確定申告もギリギリ3/15に終わりました。

去年は「計算間違ってますよ」的な書類が税務署から届き、
最終的に還付金が増えました。

単純に収入に対する税率が間違ってたんですけどね。。。
あと、生命保険。
これも金額によって%が違うのを見落としてました。


発表会用のバンド譜書いて、
20日に知人のバースデーライブに出れば、
あと3月末まで比較的ゆったり。。。

。。。の、はず(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-03-18 15:29
タワーオブパワーセッション
e0042620_19141565.jpg

3/5は江古田バディで
「タワーオブパワーセッション」でした。

150人ぐらいの来場者だったようで、大盛況でした。
ライブでテナー演奏するのは数年ぶり。
しかも「YAMAHA 82Z ブラックラッカー」は初お披露目です。

やっぱりこういうファンクなライブには持ってこいの楽器です。
「ウリャー!」て感じのソロを吹かせて頂きました(笑)

そしてB.SAX金子と記念撮影。
一緒に演奏するのは14年ぶり。

当時は演奏しながら踊る
SAX4重奏の仕事でした。
しかも野外。。。

「私達も屋根のあるところで演奏出来るようになったね〜」
と、シミジミ語ってしまいました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-03-06 19:14