<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
譜面作成
東京もやっと涼しくなりました。
雨がちょっと多いですが。。。

こんな日は自宅で譜面作成。

10/1のヤマノミュージックサロン赤坂でやるイベントの、
ミニコンサートの譜面作成。

PDFファイルにしてメール添付して終了!

おっ〜と10月のAd libセミナーの譜面と教材作成がまだだ〜!!
[PR]
by saxakiko | 2010-09-27 16:51
初コンラッド東京
先日、知人の披露宴で汐留のコンラッド東京に行きました。

さすが、高級ホテルですね。
ズッシリとした風格が何とも言えません。

仕事を終えてから大荷物で行ったのですが、

「ご宿泊ですか?」

「どちらに?」

と二度ほど入口で声をかけられました(笑)

引き出物の一つが
パン屋さんをやっている新婦の父と弟が焼いた「ブランデーケーキ」

とってもとっても美味しかったです。

心温まる、よい披露宴でした。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-22 12:30
人柄
常日頃思う事は、

「良い人程、偉ぶらない」
「社会的地位が高い人程、偉ぶらない」

社会人の方をレッスンしていると、
ホント、痛感します。

「心の余裕」が大事ですね。

きちんと過ごしていれば、
自分がアピールしなくとも、周りが評価してくれます。

ホントの「大人」になりたいものです。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-18 00:41
打ち上げ・反省会
先週、無事にサックス入門セミナーを終え、
最後はミニコンサート。

銀座のど真ん中、なかなか山野楽器本店の7Fステージは上がれないですよ〜(笑)

終了後は、東映の地下の「なだ作」で打ち上げ!!

昭和の香り漂うこの店大好きで、
7年以上「入門セミナー」の打ち上げはこの店。
受講生の皆さんの熱い音楽への思いが聞けて良かったです。

で、数日後。。。

山野楽器管楽器フロアー担当と反省会!

中身の濃い内容でした。

共通の知り合いが居たり、15年ぐらい前に教えていた高校生が、
アメリカに留学後、バリトンサックスのスペシャリストとなり、
今ジャズ界活躍中とわかったり。。。

でも最終的には、
グータンヌーボー的な
「ディープな女子飲み」でした(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-09-13 22:15
エレクトーンステージ
ヤマハが行っいる
「エレクトーンステージ」
という大会があります。

エレクトーンと他の楽器やパフォーマンスとのコラボレーションで、
グループ事に競い合います。

そのヤクルトホールでの予選大会に山野楽器のSAX生徒さんが4名参加しました。

「エレクトーン・SAX・ドラムそして。。。タップダンス」のグループ

なんとそのグループが見事
「金賞!!」

次は代表としてよみうりホールで演奏するそうです。
いや~、大人になってから一致団結して「金賞」ってなかなか無いですよね~

仕事の都合で会場にいけなかったのですが、
審査発表の場に立ち会いたかったなあ~

盛り上ったんだろうな(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-09-11 22:40
真だいの煮付け
e0042620_044878.jpg

先日、バンドのメンバーと、
お酒と魚が自慢の下高井戸「まきたや」に行きました。

真だいの煮付け美味しいかったです。

そして。。。

青森の「陸奥 八仙」の
純米酒大吟醸 原生酒を。

香り・口あたり最高です。関東にはほとんど入ってこないとか。。。

この店は半合から飲めるので、美味しく半合だけ頂きました。
(実は日本酒は一合が限界なんですf^_^;)

バンド飲み会すると
「あれやりたいね〜」的な話になるのですが、しっかり今回も(笑)

まあ、年明けぐらいですかね。。。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-08 00:44
ライブ
本日、9月4日(土)Lime Stone Water (池袋)で、
サックスとギターのDuoでスタンダードジャズ中心のライブをやります。

佐々木亜紀子Duo (Jazz)
2010年 9月 4日(土) Lime Stone Water (池袋)
出演:佐々木亜紀子(Sax)  nira(Gt)

1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)
Music Chage各時間ごとに¥500+Table Chage¥500+サービス料5%
(例:3ステージすべて聞いた場合¥2000 ご飲食代は別)

ジャズバーでラフな感じでやっております。
お時間のある方、聞きにきて下さい。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-04 12:23
SAX&BRASSマガジン
e0042620_22392355.jpg

最新号「SAX&BRASS magazine 」2010年 AutumnVol.16 (リットーミュージック)
に、私が書いた記事が掲載されています。

●第14回 管楽器がうまくなる ワン・ポイント! P164

尚美ミュージックカレッジ専門学校の講師として、
「楽器のお手入れの裏ワザ」
「タンギング上達の為の効果的な練習」
の誌上レッスンしています。

是非、読んでみて下さい。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-03 22:39
授業開始
夏休み明け、尚美の授業開始です。

やっぱり、若い子と戯れると元気になります。

個人レッスンは今月実技試験があるので試験曲中心。
授業は夏休み前にやっていたことの復習。

学生も演奏の仕事するようになってきたし、
目に見えて成果が出でやりがいがあります。

「ガイヤの夜明け」で「ゆとり世代」のことやってましたが、
うちの学生達は頑張ってるなあ。。。
[PR]
by saxakiko | 2010-09-02 15:46