<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
帰ってきました!
e0042620_1339093.jpg

鳥取から帰って来ました!今年も帰りは車です(笑)

ちょっと風邪気味です。。。

ヤナギサワのニューアルトはバンドメンバーからも評判良かったです。

10年以上も一緒にやってますからね〜
とても参考になる意見です。

音の立ち上がりの反応が早いので、ホーンセクション物はばっちりです。

トランペットでリーダーの方も「ホーン3管のサウンドが良くなった」と。

画像、キーのアップにしてみました〜

キーにも彫刻があります!
[PR]
by saxakiko | 2010-10-30 13:39
米子
e0042620_2332332.jpg

鳥取でのラテンコンサートを終えて米子に来ました。

3年前から来てる「太平記」。
料理がメチャ美味しいです。
地酒も充実!

のどぐろ最高!!
[PR]
by saxakiko | 2010-10-26 23:32
今。。。
土曜の夜、池袋のライムストーンウォーターでLiveして、
日曜夕方まで山野楽器東京店でレッスンして、

。。。今、鳥取にいます!月〜金までラテンの仕事です!!


入り時間が皆より遅かったんで、
前夜祭飲み会は参加出来ず(>_<)
[PR]
by saxakiko | 2010-10-25 00:58
今日は。。。
今日、尚美では結局ずっとヤナギサワのマウスピース吹いてました。。。

さあ、どうするんだ自分(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-10-20 21:22
結局。。。
今日のレッスン、ヤナギサワのニュー楽器にヤナギサワのメタルでずっと吹いてました。

最後のクラスの時、終わる直前にビーチラー吹いたら、
全員一致で
「こっちがいいです。」

とりあえず、マウスピースはビーチラーに戻します(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-10-19 23:07
買っちゃいました
e0042620_15242843.jpg

マウスピース買っちゃいました。。。

新しい楽器にすると、
どうも新しいマウスピースが欲しくなります。

「卵が先かニワトリが先か」の勢いです。

ヤナギサ8番GP(ゴールドプレート)
長期在庫の為\52250が\33000

まあ、ヤナギサワ8番って人もあまりいないですし、しかもGPにしようって人も(笑)

GP2本・ノーマル2本から選びました。

ちなみにリガチャーはウッドストーンのGP。

今まで通り「ビーチラー」なのか
購入したて「ヤナギサワ」なのか悩みどころです。
[PR]
by saxakiko | 2010-10-19 15:24
インナーゴールド
新しい楽器の裏話。

ヤナギサワに「シルバーソニック」のラインナップはあるのですが、
「シルバーソニック・インナーゴールド」はもう受注生産は厳しいとか。

「ベルの中に金メッキ」は、とても難しい作業だそうで、
唯一それを請け負っていた板金屋さんが、
火事にあい、その後廃業してしまったそうです。。。

貴重な楽器です。
[PR]
by saxakiko | 2010-10-15 13:12
シルバーソニック
e0042620_1634496.jpg

実は新しいアルト買いましたf^_^;

ヤナギサワ9937
シルバーソニック・インナーゴールド!
総銀製でベルの中が金メッキってやつです!

ヤナギサワの上級機種はアッパーネックなのですが、
これは通常のネックになってます。

レッスンではヤマハ石森楽器モデルを持っていく機会が多いと思いますが、
とりあえず10月末の鳥取、11月の青森の仕事はヤナギサワで演奏するかと。。。

「もう楽器を買うのはこれで終わり!」と思ってからも何本買ったやら(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-10-14 16:34
市民吹奏楽団と共演!
11月7日にアマチュア市民吹奏楽団バックにポップス演奏します。
e0042620_13291166.jpg



雪の里ウィンドオーケストラ第10回定期演奏会
「みんなの音楽会2010」(吹奏楽)

2010年 11月 7日(日) 「オルテンシア」大ホール (青森県五所川原市)
開場14:00 開演14:30
入場料 ¥500(小学生無料)

出演
雪の里ウィンドオーケストラ
スペシャルゲスト:佐々木亜紀子(Sax)


高校時代の吹奏楽部の先輩が声をかけてくれました。
第二部でポップス数曲演奏します。

吹奏楽と共演は。。。20年近く振り(笑)

というか、青森の吹奏楽絡みの仕事が17年振りです(大笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-10-11 13:35
10/9Ad libセミナー
10/9のAd libセミナーはリクエストにお応えして、
「Doxy」をやります。
ソニー・ロリンズで有名ですね。

受講生の方、10/6には譜面が届くかと思います。
やはり「9月中発送」実現出来ずすいません
m(__)m

そして、また新しいメンバーが加わります。

最近は噂を聞き付けて「見学・入会」してくれる方が増えて、うれしい限りです。

ちなみに10/30も「Doxy」やります。
[PR]
by saxakiko | 2010-10-04 22:40