<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
近況
12/23のヤマノミュージックサロン東京の講師ライブ、
マスターリズム譜8割渡したし、
あとは数曲のマスターリズム譜とホーンアレンジ。
TP講師「めかるんるん」がダイブやってくれるので、とても助かってます。

そして来年始動の仕事バンドの概要もだいたい決まって、
後は曲目提出。

これまた、来年やる歌物バックの打ち合わせの日程を早めに調整しないと。。。

楽器演奏してるより、
構成考えたり譜面作成してるほうが、明らかに長いですね〜

でも今日は遊びます!!(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-11-23 14:18
青森追記
e0042620_15282244.jpg

e0042620_1528229.jpg

昨日、久しぶりの休みで、家でアレンジの仕事もせず、練習もせず。。。
したのは電話で仕事の打ち合わせしたぐらいで、
ずっと休んでました。

木曜から右目半分がずっと充血してたのも、やっと治ってきた感じです。
頭痛は相変わらずですが。。。


さて、「青森追記」です。

前日リハした場所が
五所川原市にある「立ちねぶたの館」

空き時間に展示している「立ちねぶた」みましたが、
。。。高さ22m!!
青森ねぶたとは違う迫力!!
普通に下からだと全部見えません(笑)
マジ、ガンダムかエヴァンゲリオン「出動!」の世界です。

あと印象に残ったのは、
青森市アスパム(観光物産館)で食べた
「ホタテのソフトクリーム」甘さの中に塩味がきいて、美味しいです!

ホタテの味は。。。
私には感じられませんでした(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-11-16 15:28
11/13 Ad Libセミナー
11/13のAd Libセミナーは「Moritat」(Mack The knife)をやります。
今回もソニー・ロリンズで有名な曲です。

そして。。。
申し訳ありません。
譜面は当日渡しになります。

よろしくお願いします。

尚、11/20も同じく「Moritat」(Mack The knife)をやります。


話変わって。。。

地方に行って休講していたので、
昨日、久しぶりに尚美ミュージックカレッジ専門学校でした!!
レッスンも授業も「ディミニッシュ・スケール」&「コン・ディミ」の特訓!!(笑)

いつもは若い学生達と戯れていると、疲れが吹っ飛ぶのですが、
栄養ドリンク、朝1本、昼に1本。。。
電池が切れるにと同時にやっと家にたどり着きました。

卒業生が来てたんで「夕飯でも?」と行きたいところでしたが、
意外と疲れがたまっているようです。。。
[PR]
by saxakiko | 2010-11-11 13:43
雪の里ウィンドオーケストラ
e0042620_10485820.jpg

11/7、青森・五所川原市の市民吹奏楽団
「雪の里ウィンドオーケストラ」と共演してきました!

吹奏楽との共演は20年近くぶり。。。
と言いますか、吹奏楽関係の仕事は、もうしないかと思ってました(笑)

マジック
トゥルース
追憶のテーマ
青春の輝き

と、私が吹奏楽と関わっていた頃と、サックスフューチャーリングの曲が、
ほとんど変わっていない事が驚きで(笑)

とっても楽しく演奏してきました〜
特にトゥルースはソロ吹きまくってきました!

中学や高校の吹奏楽部の先輩・後輩、会う人会う人20年以上ぶりで。。。
地元の青森市内からも親、親戚、知人、小学校からの幼なじみとたくさん来てくれました!

指揮者の方は、高校時代に政治経済教えてもらった先生の息子さんで、
どうやらその方が小学生の時に、その吹奏楽部に教えに行った事があると判明!

私、確かに20年前はクラシック吹いてました。。。

画像は、今回私をゲストに呼んでくれた中学・高校の吹奏楽部の先輩です。
小学校は委員会も一緒でした(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-11-10 10:48
ポット
e0042620_1531866.jpg

楽屋にあったポットです。普通のデカイポットです。

青い帽子らしきところを押すと、
クツバシの下の部分からお湯が出ます。

ペンギン好きにはたまらないです(笑)
[PR]
by saxakiko | 2010-11-01 15:31