<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
e0042620_20364280.jpg

今年は途中から、
アルトはこの2本体制!

YAMAHA82ZWS(ウッドストーンモデル)

ヤナギサ シルバーソニックインナーゴールド

先日、二本とも調整に持って行きました。

調整している間
私は「相棒 劇場版2」鑑賞。(面白いかったです!)

映画館で映画みるの
「ポニョ」以来だ〜!(笑)

そんな間に調整は完璧!

アルトさん、来年もよろしくね〜
[PR]
by saxakiko | 2010-12-31 20:36
女子会(1)
e0042620_16115283.jpg

先日昔やってたパフォーマンスバンドのメンバーと女子会。
10年以上も前に辞めているのですが絆は強いです(笑)

「土間土間の女子会コース」満腹だし安いし!
「帰れま10」を観て気になったのですがバッチリでした!

忘年会、今年は結構断っていて、
数少ない行った忘年会も
半分はノンアルコールビールん飲んでました。
この日は久しぶりに最後までアルコール!

ちなみにこの女子会の別名「キャベツの会」
やはり画像は

「キャベツ!!」
[PR]
by saxakiko | 2010-12-29 16:11
遅くなりましたが。。。
遅くなりましたが。。。

12月23日、ヤマノミュージックサロン講師による「クリスマスライブ」無事終わりました!!
たくさんご来場頂きありがとうございました!!!

3部構成で、途中生徒さんコーナーあり、イントロクイズあり。。。と盛りだくさんでした~

もう少しクリスマスソングがあっても良かったかな~と少し反省しつつ。。。
また、来年もやりたいですね~
[PR]
by saxakiko | 2010-12-28 23:50
表参道
e0042620_22524152.jpg

今日は表参道で、パーティーの仕事でした。

外に出ると、イルミネーション、チョー綺麗です!!
[PR]
by saxakiko | 2010-12-18 22:52
針治療
今日、尚美を休講にしてしまいました。

数週間前から、首・肩・背中がヤバく、

・ホワイトボードに書く時に腕が上がらない、
・尚美の実技試験(6時間)の講評を書くとき、シャーペンがうまく持てず「筆持ち状態」
・ご飯食べる時、箸を持つのが辛い。。。

「腕は上がらない」は「握力は落ちる」は。。。

とうとう、先週は右側にしびれが出で、
だましだまし演奏の仕事してました。

で、「尚美の学生パワーもらって元気になろう!!」
と、朝起きたものの気合ではどうにもならない状態で。。。

そして針治療に行って参りました。

いや~素晴らしいです。
休講、午前中だけにして午後・夜は通常通りやれば良かったと(笑)

でも、この原因は長年の「肩こり」と
「大量のアレンジの仕事」「演奏の仕事の譜面作成」。。。と
PC仕事が原因なんですけどね~

そして、良くなったからと言って、またPCで譜面作成しています。

「どうせ演奏するなら健康な体で」
自己管理が大事ですね~
[PR]
by saxakiko | 2010-12-15 23:06
昼はセッション夜ライブ
e0042620_23551891.jpg

今日は「Ad libセミナー」本年度最後という事で、
バンドを入れてセッション!!

ドラム・ベース・ピアノ、ヤマノミュージックサロン講師陣による、
スペシャルサポートバンドです。

セッションも3年目となるとだいぶ形になり、
「ビックリ」するような事故が無くなりました(笑)

優しい人柄のバンドメンバーのおかげで、
とても和やかな雰囲気のセッション、
皆楽しんだようでした。


で、その後は私は池袋に移動して、
「Lime Stone Water」でライブ〜

栄養ドリンクぐいっと飲んでのぞみましたが、
さすが「師走」、日頃の蓄積で辛いっすね〜(笑)

気合いで乗り切りました!

ご来場頂いたお客様、
ありがとうございました
m(__)m
[PR]
by saxakiko | 2010-12-11 23:55
X'mas LIVE!
ヤマノミュージックサロン講師でクリスマスライブをやります!!!


「Christomas Live ~Music Party Vol.3~(Jazz他) 」

2010年 12月 23日(木・祝)ヤマノミュージックサロン東京 イベントスペースX

出演
秋葉隆行(Vo) 銘苅盛通(Tp) 佐々木亜紀子(Sax)  オザキショージ(Gt)
沼部ヒロ子(Pf) 有松慶一(Bass) 大池清司(Dr)

Open:14:45 Start:15:00
Music Chage ¥2,100(税込)

*チケット購入・お問い合わせ  ヤマノミュージックサロン東京 03-3517-6261


「え~あの曲をVoで!」とSAXでおなじみの曲も歌で聞けたりしますよ~
SAX生徒さんゴスペル生徒さんのコーナーもあるので、お楽しみに!
[PR]
by saxakiko | 2010-12-04 15:22