<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インフルエンザ
久しぶりに高熱を出しまして(-.-;)

病院に行き検査したら

「今流行ってるA型のインフルですね〜」

「飲み薬5日間、吸引する薬5日間、吸引する薬一回、
さあ〜どっち!?」

まあ、さすがに言い回しは違いますが(笑)

「飲み薬で」
「はい、ではタミフル出しますね。」

最初の受付で熱がある事を伝えたら、
待つのも、診察も、会計もすべて隔離されて別室でした。
徹底してますね〜


最初は熱に苦しんでましたが、下がってからの「感染注意自宅待機期間」は非常に暇でf^_^;

食べ物もご近所さんが「かさじぞう」のごとく、玄関前に置いて行ってくれて。。。

有り難い、有り難い。。。
という訳で、本日より仕事復帰です。
[PR]
by saxakiko | 2011-01-27 16:41
QY700
e0042620_1528012.jpg

14、5年前に購入したヤマハのシーケンサー「QY700」壊れてからもなかなか捨てられませんでした。

CMやTVのデモ作り、カラオケ製作と大活躍でした。

記録メディアがFDだけで、PCにも繋げられないといろが時代を感じます。

尚美の学生が「スマッピーズの007」をアレンジしてると聞いて思い出しました。

そうそう初めてQY700で打ち込みしたのは「スマッピーズの007」!!


思い出も良いけど、次に進まないとね。
と、先日QY700を手放しました。

ご苦労様でした!!
[PR]
by saxakiko | 2011-01-18 15:28
親知らずのおかげで
尚美のレッスン&授業もスタート!

けど、サックスは持って行かず、ヤマハのウィンドシンセを持って行きました~
生徒が仕事で吹く事になったので、軽~く「裏技レクチャー」

。。。の割りには、機材の細かい設定の仕方忘れてたりf^_^;
電源入れたの久しぶりだったので。


と、親知らず抜いた関係でサックス吹かず、
尚且つ、お酒も飲まずに過ごしております。


唯一飲んだのは、お正月に我が家での「音楽仲間女子会」

有名アーティストのサポートやアイドルのサポートバンド、ビックバンドなどなど、
バリバリ活躍してる人達ばかり。

飲んだ勢いで、いろんな方に電話してしまいまして。。。

おかげで頼まれていた
「女だらけバンド」のサポートメンバー、豪華になりそうな勢いです。


飲まないと譜面作成も進み、お正月太った分も元に戻り、
「親知らず効果」です。(笑)
[PR]
by saxakiko | 2011-01-13 15:46
郵送
1/9休講にしてすいませんでした。
体調はもうバッチリです!!

「Satin Doll」の譜面&解説譜は郵送の手配をしましたので、
近日中に届くと思います。

次回 Ad Libセミナーは2/12になります。
補講の日程は次回のセミナーでお知らせします。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2011-01-10 16:25
親知らず
右上親知らずを抜きました!

昨年、左下親知らず抜いた時は歯科口腔外科の知人に
「何百本て親知らず抜いてるけど、5本の指に入るくらい難しかった」
言われました。

1時間かかり、骨削って縫って。。。
「盲腸の手術ぐらいだと思ってね」と。


今回も相当の覚悟でいたのてすが、
麻酔効くまでした世間話の方が長かったくらいで、

「スルリ」と簡単に抜けました。
拍子抜けです(笑)

「上の方が楽なんだよね〜」今回はキレイに生えてたし」

前回は何時間も出血したのに、今回は5分でピタリ。

「前回の事もあるから2週間は楽器吹かない方がいいけど。。。そうもいかないよね。思いっきり吹かないでね〜」

しばらく演奏の仕事無くて、教える仕事なんで乗りだけ切ります!
[PR]
by saxakiko | 2011-01-07 13:17
1/8 Ad Libセミナー
1/8 Ad Libセミナーは
「Satin Doll」を行います。

どんどん転調して大変ですがチャレンジ!!

譜面と解説譜は当日渡しになります。

よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2011-01-06 16:48
帰省
e0042620_12203145.jpg

お正月実家に帰省。

新青森駅!!

出来たばっかりで周りは何にもありませんが、
お土産物売り場は充実。

4日間で35万個売れた「八甲田チーズケーキ」をはじめ、
お取り寄せで有名な物から、
「秘密のケンミンSHOW」で紹介された物まで盛り沢山です。

気になったのは「地酒の自動販売機」
紙コップのコーヒーさながらに、
グラスに有名地酒が注がれて出てきます。

さすがにに朝だったので飲みませんでしたが。。。(笑)

という間に、新幹線はボチボチ東京到着です。
[PR]
by saxakiko | 2011-01-03 12:20