<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
卒業試験
先日、尚美の実技試験でした。
4年生にとっては卒業試験でもありました。

4年生は皆、クラシックの先生から移って来た学生だったので、
実質3年間や2年間の門下生だったのですが密度が濃かったなあ~と。


卒業試験はライブ形式で、自分のオリジナルやった学生、独自のアレンジでやった学生。
バンドバックに堂々とメッチャ魂のこもった演奏で、学生生活の中で一番の素晴らしい演奏でした。

途中、MCが入り「感謝のメッセージ」があった時は、思わずウルっと(笑)


きっと、とても悔しい思いをしたり、挫折しそうになったり、
言われる意味がその時わからなかったり。。。と、いろいろあったかと。

しかし、私も学生も手を抜かず、本気でぶつかって良かったと思います。

あの演奏は後輩達にも、とても刺激になったはず!!
後輩達もあのスピリッツ受けついでね~
[PR]
by saxakiko | 2011-02-24 22:43
ピクルス
e0042620_1702196.jpg

ただ今、八重洲地下街キャラクターストリート

「かえるのピクルス」ストアです。
[PR]
by saxakiko | 2011-02-20 17:00
2/19ライブです
佐々木亜紀子Duo (Jazz)

2011年 2月 19日(土) Lime Stone Water (池袋)
出演 佐々木亜紀子(Sax)  nira(Gt)

1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)
Music Chage各時間ごとに¥500+Table Chage¥500+サービス料5%
(例:3ステージすべて聞いた場合¥2000/ご飲食代は別)

お時間がありましたら是非!!
[PR]
by saxakiko | 2011-02-19 12:33
クラスコンサート開催中に。。。
2/11「ヤマノミュージックサロン東京&赤坂佐々木クラスコンサート」
無事に終わりました!
今年も大盛況でした!!

さて、毎回クラスコンサート終了後に何かが起こるのですが、
今回は。。。

クラスコンサート終えて、
スタッフが楽器や機材をヤマノミュージックサロン東京に返しに行ったところ、
ビルに入れない。。。

なんと7Fの配電盤がショートして火事!!
煙はスゴイは消防車はいるはで大変だったようです。

9Fのヤマノミュージックサロン東京は無事でしたが、
翌日12日のお昼まで停電・電話が不通の状態でした。

電話連絡して繋がらなかった方、申し訳ありませんでした。

翌日、Ad Libセミナーは14時からだったので通常通り行いましたが、
確かにエレベータフロアは焦げくさかったです。。。

休業日だったのが、せめてものすくいですね。
[PR]
by saxakiko | 2011-02-15 13:45
2/12 Ad Libセミナー
2/12 Ad Libセミナーは「サテンドール」をやります。
(譜面・解説譜面は郵送済み)

どんどんキーが変わって大変ですが、取り組みがいのある曲です。
尚、3月も「サテンドール」の予定です。


2/11のヤマノミュージックサロンのクラスコンサート「雪」らしいですし、
2/12のAd Libセミナーも天気予報は「雪」。。。

先日、とある店長の「雨男・雪男疑惑」が。。。

その店長企画の「野外ランチタイムコンサート」が何度も「雨天延期」
店長ご自身の結婚式も大雨だったそうです。。。
[PR]
by saxakiko | 2011-02-10 23:59
完売御礼
2月11日「ヤマノミュージックサロン東京&赤坂SAX佐々木クラスコンサート」があります。

ありがたい事にチケットは完売しております。
当日券はありませんので、入場は前売りを持っている方のみとなります。

生徒さんの知り合いで「当日券で」と思っている方がいらしたら、
今回は完売との旨をお伝え下さい。

よろしくお願い致します。
[PR]
by saxakiko | 2011-02-07 15:28
リラックマ
e0042620_1943365.jpg

ヤマノミュージックサロン東京に行く時、
八重洲地下街の「キャラクターストリート」を通ります。

その時「期間限定ショップ」のスペースがあるのですが、
せっかくいつも通るので、毎回紹介したいと思います。

現在
「リラックマ」ストア。
[PR]
by saxakiko | 2011-02-06 19:04
2月ですね〜
1月は、まともに楽器吹いてないんですよ〜

お正月明けに親知らず抜いて、2週間程ガチで吹いてなくて、
「さあ、バリッと練習!」
って思ったら、インフルエンザで一週間お休み。。。

ホーンアレンジ10数曲に、楽器のリハビリに。。。

2月は結構しわ寄せがありそうです
(>_<)
[PR]
by saxakiko | 2011-02-04 00:16