<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ライブもそろそろ
このご時世、ライブのお客さん少ないかなあと思っていたら、
3月26日のLime Stone Waterのライブは結構入ってくれました。

しかもフラッと飲みに来たら
「あっ、ライブしてる!」
というお客さんが多かったのですが、きちんと聞いてくれる方ばかり。

「今度いつですか?」
と聞かれるのはうれしいですね~。


で、そんな大人な雰囲気のJAZZのライブとは別に、
昭和歌謡&アイドル曲のライブでホーンセクションで乗ります。

ホーンアレンジは私です。
女だらけバンドで数々の有名アーティストやアイドルのサポートやっている
超豪華メンバーです。

この前リハだったのですが、男よりも男っぱいサウンド&リズム!!
やっぱ、みんなスゴイは~!!

女で第一線で業界生き残ってるんだもんね~

そんなメンバーと音楽出来る喜びを改めて噛みしめました。


【詳細】
4月2日土曜日

荒井さち重 Birthday Live 2011
『ホッピーあります 
昭和の国からキラキラ』

池袋LIVE INN ROSA
豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2
http:// www.liv e-inn-r osa.com /map/

1830開場/1900開演

前売・予約3500円
当日4000円 (ドリンク代別途かかります)

荒井さち重(Vo)
菅原潤子(G)
岩崎なおみ(B)
臼井かつみ(Dr)
力石理江(Key)
佐々木亜紀子(Sax)
宮部宏美(Tp)
東條あづさ(Tb)
咲闇(Cho)

前売りチケットのお求め、ご予約は
yoyaku@araisachie.com
[PR]
by saxakiko | 2011-03-29 01:38
地震
キャンセル続きだった仕事も徐々に復活しています。


地震当日は家でホーンアレンジをしていました。
弱い揺れが長く続いたので

「こりゃ、でっかいのがくるな~」

と、コーヒーカップをシンクに置いてから
「家の中で一番安全なところは?」考えた末「廊下」
との判断で、廊下の壁に手をついて踏ん張ってました。

結構、冷静でした。
これがビルの中にいたらスゴイことになっていたことでしょう!

いろんな方に「心細かったでしょう?」と言われましたが、
メールやらツイッターなどで連絡を取り合っていたので大丈夫でした。

しかも、アレンジの仕事がギリギリだったので、
地震から一週間、ニュースを見ながらひたすらアレンジしていたので、
気が紛れたのかもしれません。

ニュースにどっぷり浸かっていたら、気が滅入っていたでしょう。

そのアレンジもライブが中止になったら無駄になるのですが。。。


福島の浪江町、双葉町、いわき。。。そして岩手県内。。。
三陸側はラテンのツアーでたくさん行きました。

クラシック吹いてる頃は南相馬(原町)のオアシス楽器さんの関係で、
福島浜通りの中学・高校にも吹奏楽の指導にも行きました。

海岸線がきれいなところばかりでした。

生きること、生活することが第一。
それを援助することが第一。

でも、またいつか音楽で関われますように。。。
[PR]
by saxakiko | 2011-03-23 00:01
休講のお知らせ(3/17)
明日3/17(木)スガナミミュージックサロン目黒のレッスンですが、
お店は営業開始とのことですが、私のクラスは休講にしたいと思います。

補講等の後日ご連絡致します。
次回は4/7になります。

よろしくお願い致します。
[PR]
by saxakiko | 2011-03-16 15:44
休講のお知らせ(3/15)
明日3/15(火)ヤマノミュージックサロン赤坂のレッスンですが、
地震ならびに停電の影響の為、休講となりました。

補講等の後日ご連絡致します。

よろしくお願い致します。
[PR]
by saxakiko | 2011-03-14 15:31
休講のお知らせ(3/13)
明日(3/13)のレッスンですが、
安全確保の為、ヤマノミュージックサロン全店で休講となりました。

補講はまた後日連絡致します。

山野楽器本店はトロンボーンがバタバタ倒れて、
大変だったようです。
[PR]
by saxakiko | 2011-03-12 13:17
休講のお知らせ
皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか?
帰宅出来ない方も多数いらっしゃるようで心配です。
私は自宅にいたのですが、大丈夫です。


さて、明日(3/12)の「Ad Libセミナー」ですが
地震の影響でヤマノミュージックサロン全店で休講ということになりました。

補講はまた後日連絡致します。
よろしくお願い致します。

ヤマノミュージックサロン東京は壁にひびが入ったり、
楽器が落ちたりしたようですが、大丈夫なようです。
[PR]
by saxakiko | 2011-03-11 18:43
プレゼント
e0042620_13141557.jpg

尚美のもうすぐ卒業の4年生から頂きました!!

ありがたい、ありがたい!!
[PR]
by saxakiko | 2011-03-09 13:14
ふたたび
e0042620_22484965.jpg

「リラックマ・ストア」 ふたたび!

Meets Honey!

(東京キャラクターストリート)
[PR]
by saxakiko | 2011-03-04 22:48