<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
口内炎パッチ
e0042620_2334135.jpg

このところ「口内炎」に悩まされていて、チョコラBB飲みまくっていました。

しかも、ちょうどマスウピースに当たるところに。
楽器吹くと激痛!!

こんな時に限ってライブやら録音やら、
長時間気合い入れて演奏しなきゃならない事が多くて。。。

そんな時に

「口内炎パッチ」

10枚で千円弱。
小学校の時、表に貼ってた丸いシールみたいな感じです。

いや〜、これが貼ったままでも楽器が吹ける!
しかも唇の裏に歯が直接当たらないから、痛くない!

素晴らしいです。

貼ったままご飯を食べると、いつもまにか無くなっているので注意(笑)
[PR]
by saxakiko | 2011-05-30 23:34
Tanto No Mina
e0042620_030489.jpg

ライブ終了!

雨でお客さん少なかったけど、アットホームな感じで(^O^)

それを良い事に、スタンダードジャズも、いつもと違うアレンジで〜

「イパネマの娘」ボレロにして面白かったです。

「Suite Georgia Brown」
のジブシージャズVer.は
マスターのお気に入りになりました(笑)
[PR]
by saxakiko | 2011-05-24 00:30
ガリガリ君
e0042620_0254081.jpg


ガリガリ君サワー。当たったら、もう一杯!

残念ながらハズレ。。。
[PR]
by saxakiko | 2011-05-21 00:25
最近のお気に入り
e0042620_15212958.jpg

6月のライブ資料確認していてYou Tubeでハマったのが、

「Papuito D'rivera」

キューバのSAX奏者です。

オムニバスのCDでは、聞いた事あったのですが、
アルバム持ってなかったんでAmazonで大人買いしました。

そういえば尚美の学生が自己紹介で
「好きなプレヤーはPapuito D'riveraです」
って言ってたな〜とf^_^;

ラテンテイストのジャズで、
これからの季節もってこいな感じです。

彼が昔所属していたバンド「IRAKERE」も、
サルサにフュージョンが加わった感じで、
なかなか良いです。
[PR]
by saxakiko | 2011-05-20 15:21
5/14Ad Libセミナー
雨が続きますね〜(>_<)

くせっ毛なもので、こんな日が続くと、
髪が大変な事になってしまいます。。。

さて、5/14のAd Libセミナーは
「Take The 'A' Train」(Key=C)
をやります。
(6/11も同じ曲です)

譜面は発送済みですが、ギリギリに到着かと思います。
申し訳ありません。

もし当日まで届かなかった方は、
当日お渡しする形になりますが、
よろしくお願いします。
[PR]
by saxakiko | 2011-05-12 16:51
GWボケ
GWはちょっと仕事があったものの、
飛んじゃった仕事もあったりして(笑)
近所の友達やバンドメンバーと遊んだり飲んだりと、
比較的のんびりと過ごしてました。

その為ボケボケなのか、忘れ物が多く、


楽器を調整しに行って、
試奏室に楽器のパーツの一部「ネック」を忘れる。
(特別仕様なので貴重なタイプ)

リハーサルスタジオにiPodTouchを忘れる。
(i Real bのアプリケーションが無いと、レッスンが〜!)

あげくの果てに、TSUTAYAから電話があり
「返却された物の中に私物のDVDが入ってました」

。。。なんのDVDか全く心当たりがありません。
[PR]
by saxakiko | 2011-05-10 23:07
ライブインフォメーション
佐々木亜紀子Trio(Jazz)

2011年 5月 23日(月)Tanto no mina (板橋・志村坂上)

出演
佐々木亜紀子(Sax)  nira(Gt) 佐久間百合香(Bass)

Open 20:00   1st20:10~21:00 2nd21:10~22:00 
Music Chage: 投げ銭制

--------------------------------------------------------------------
佐々木亜紀子Duo (Jazz)

2011年 5月 28日(土) Lime Stone Water (池袋)

出演
佐々木亜紀子(Sax)  nira(Gt)

1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)
Music Chage各時間ごとに¥500+Table Chage¥500+サービス料5%
(例:3ステージすべて聞いた場合¥2000/ご飲食代は別)

--------------------------------------------------------------------
銘苅盛通Band (Jazz)

2011年 6月 24日(金)Tanto no mina (板橋・志村坂上)

出演
銘苅盛通(Tp) 佐々木亜紀子(Sax)  小松悦子(Pf)
柴 雄二(Bass) やまだしん(Dr)

Open 20:00   1st20:10~21:00 2nd21:10~22:00 
Music Chage: 投げ銭制

--------------------------------------------------------------------
Super Jazz group(Jazz)

2011年 6月 27日(月)UENO ARIES (東京メトロ銀座線上野広小路駅 / JR 御徒町駅)

出演
金 元誠(Vo.Gt) 銘苅盛通(Tp) 佐々木亜紀子(Sax) 
小松悦子(Pf) 角田隆太(Bass) やまだしん(Dr)

Open 18:30  1st19:30~20:40 2nd21:20~22:30 
Music Chage: ¥2,000+¥1,100(お通し代)
[PR]
by saxakiko | 2011-05-09 23:51
Tanto No Mina LiVe
5/2 Tanto No MInaライブにご来場頂きありがとうございました!!

盛り上がりました!吹きまくらせて頂きました!
(隣のお寿司屋さんは大丈夫だったのでしょうか・笑)

Tp銘苅リーダーのバンドで、当初は5人の編成でしたが
6月にライブをご一緒するGt金元誠さんもゲストで参加しました。

私たちの心配は「バンドメンバー6人が入るのか?」
小さなアットホームなお店もんで(笑)

なので、お客さんがチョー至近距離なのに
耳元でバンバン吹きまくってすいません。
多分、目の前のお客さんはうるさかったかと。。。


最近、いつにも増して演奏するのめっちゃ楽しいです。
[PR]
by saxakiko | 2011-05-03 16:30