<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Facebookやってません(笑)
久しぶりに自分の名前を検索してみました。

途中
「佐々木亜紀子さんはFacebookをやっています」

の項目が。。。

「ん?私やってないぞ??」

どうやら愛知の大学で文学を教えている「佐々木亜紀子」さんがやっているようです。
文学か〜私には縁遠いです。

私の音楽仲間では珍しく(?)有名大学文学部を出てる、売れっ子ベーシストがいるのですが、
普段はチョーラフなメールなのに、たまにきちんとした文面だと、
感で内容を把握することがあります。
「どどのつまりが。。。」高校の授業ザックリの私には、何のことやら(笑)

SAX吹いてて「あきねえ」と呼ばれている「佐々木亜紀子」は
facebookやっていないので、お間違えのないように(笑)
[PR]
by saxakiko | 2011-07-23 23:23
バンドでビアガーデン
e0042620_1631184.jpg

今年初ビアガーデンは、ドラムしんさんプロデュースで、
神宮外苑「森のビアガーデン」

一番しぼり、黒ビール、レモンサワーは自分でつぐスタイル。
他にも飲み放題メニュー多数!
BBQもたらふく食べました(笑)

目線は別カメラだけど、なかなかなショットなので画像アップ(撮影えっちゃん)

メンバー、ライブさせて頂いている店のマスター、ライブ常連さんと、
ビアガーデンで親交を深め、次のライブも息のあったところを(笑)


メカルバンド
2011年 8月 10日(水)
Tanto no mina (板橋・志村坂上)
出演
銘苅盛通(Tp) 佐々木亜紀子(Sax)  小松悦子(Pf)
柴 雄二(Bass) やまだしん(Dr)
Open 20:00  
1st20:00〜21:00 2nd21:10〜22:00 
Music Chage: 投げ銭制

それから
9/28(水)このメンバープラスkim-Won-Song(Gt)さんで
上野アリエスでもライブします!
詳細は後日!!
[PR]
by saxakiko | 2011-07-20 16:31
SAX入門セミナー
今年の夏も私が講師を務める
「SAXを初めて手にする社会人方の為のセミナー」やります!!

期間中はアルトサックス(ヤナギサワ902・新品)をレンタルする事が出来き、
しかも自宅に持ち帰ってもOK。
ご希望の方にはセミナーで使用された楽器を特別価格で販売致してもらえるという、
お得なセミナーです。
全4回ですが、曲が吹けるようになりますよ〜


<SAX入門セミナー Vol.21>

2011年 8/31(月) 9/5(月) 9/13(火) 9/22(木)
18:30〜19:45
山野楽器本店 7F イベントスペースJam Spot
受講料¥25000(全4回)

詳しくは山野楽器本店 5F管楽器フロア「サックス入門セミナー」まで
[PR]
by saxakiko | 2011-07-18 23:50
7/16Ad Libセミナー
e0042620_15132715.jpg

7/16のAd Libセミナーは
「Blue Bossa」です。
ちなみに9/10も同じ曲になります。(8/13は休講)

「譜面&解説書&Ex」は当日渡しでお願いします。
事前、郵送出来ずに申し訳ありません。


この一週間通常のレッスンプラス、アレンジ仕事でバタバタでして。。。
で、Liveもあったり、
7/6が誕生日だったもので、マメに飲み会に参加したり(笑)

まあ、言い訳を並べるとキリがないですねm(__)m


で、画像は7/13のLive後、Pfえっちゃんが差し入れてくれたケーキです!

美味しかった〜
[PR]
by saxakiko | 2011-07-14 15:13
Jazz Standard Bible
e0042620_1563260.jpg

今まで、いろんなスタンダードの本買ってきました。

Jazz Standard(青本)
REAL Book in Eb Vol.1~3
などなど。。。

今回は
「Jazz Standard Bible」
(黒本と呼ばれてるらしいです)

REAL Book程曲が多くなく、定番曲ばかり227曲。
きちんと本ごとにC、Bb、Ebに分かれております。
良さそうですよ~

Liveで譜面渡すのも便利だし、
授業で使えるかなあ~と思い、
C、Bb、Eb3冊大人買い!!

そういえば学生も、Live一緒だったTPの人も持ってたなあ~

考えどころは「i Pad」買ってスキャンして読み込むのか、
本の状態で持ち歩くか。。。

もう少し世の中の状況見ようかな。
[PR]
by saxakiko | 2011-07-05 15:06
7月LIVE情報
毎日、暑いですね〜
今月もアットホームなお店でJAZZ LIVEします!
お近くの際は是非!


メカルバンド (Jazz)
2011年 7月 13日(水)Tanto no mina (板橋・志村坂上)
出演
銘苅盛通(Tp) 佐々木亜紀子(Sax)  小松悦子(Pf)
柴 雄二(Bass) やまだしん(Dr)

Open 20:00   1st20:00~21:00 2nd21:10~22:00 
Music Chage: 投げ銭制

--------------------------------------------

佐々木亜紀子Duo (Jazz)
2011年 7月 30日(土) Lime Stone Water (池袋)
出演
佐々木亜紀子(Sax)  金 元誠(Gt)

1st20:00~20:30 2nd21:00~21:30 3rd22:00~22:30(入れ替えなし)
Music Chage各時間ごとに¥500+Table Chage¥500+サービス料5%
(例:3ステージすべて聞いた場合¥2000/ご飲食代は別)
[PR]
by saxakiko | 2011-07-01 12:56