<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ホームベーカリー
e0042620_1313149.jpg

老後は「のんびりパンを焼いて過ごす」といろんな人に言っていたのですが、
老後になる前にパン教室に通いたくなったものの
「続くわけが無い」と言われ(笑)
結局、ホームベーカリーを買いました!

「音がうるさい」とリサーチ済みだったのですが、
店員さんに聞いたら
「今のは寝室に置いておいても大丈夫です」って。
あやうく防音室に閉じ込めるところでした(笑)

最初はお手軽にホームベーカリーミックスのミルクブレッド。
帰宅時間に合わせての焼き上がりにしたのですが、
玄関に入った瞬間パンの香りがするのは幸せです。

湯気が出でいるパンは魅力的。。。

外はカリッと、中はフワフワ。。。
e0042620_131513.jpg


一気に全部食べそうになりましが、半分は残しました。
(翌日の昼には全部無くなりましたが。。。)

たまに一緒になるキーボードの方が達人らしく
「粉で味が決まる!」と言っていたので、
早く一緒の現場になって、いろいろ聞きたいとワクワクしております。
[PR]
by saxakiko | 2012-03-29 13:03
EWI入門セミナー3月
3月もEWI入門セミナーやります!

「EWI に興味があるけど、いきなり買うのも...」という方の為の
一話完結EWI入門講座&初心者レッスンです。
EWIは無料でレンタル致します。

ヤマノミュージックサロン有楽町
2012年 3月24日(土)

・入門コース(90分)
13:00~14:30(グループレッスン90分)¥3,150
・初心者コース(50分)
(1)15:00~15:50 (2)16:00~16:50 (個人レッスン50分 ¥5,250)
*初心者コースは入門コース終了者のみ

今回はロビーでEWIのミニライブもあります!
お楽しみに〜

画像は昨年、楽器フェア(パシフィコ横浜)でのデモ演奏&インストラクターの模様です。
e0042620_23195337.jpg



おまけ。。。

どこに飲みに行きたいかと聞かれると
「焼き鳥かやきとん」と必ず答えるのですが、最近はそれに
「なるべく汚い店」が加わりました(笑)
仕事関係の接待でも。
銀座の場合はだいたい新橋方面ガード下に連れてってくれます。

最近のヒットは新宿「鳥田むら」
それと、新小岩「鳥益」

鳥益は歴代3本の指に入ります。
安さと美味しさ!そして焼き鳥が大きい!
地元の人が集う店です。

あっでもレバーは食べられません。。
e0042620_234231.jpg

e0042620_23421976.jpg

[PR]
by saxakiko | 2012-03-15 23:21
SAX&BRASSmagazine掲載
e0042620_13501393.jpg
SAX&BRASSmagazine最新号 2012年Spring Vol.22
に私の書いた記事が掲載されています!

<サックス トランペット トロンボーン ワンポイントレッスン>p.176

「バテないようにするには、どうしたらよいですか?」
という質問に
「ロングトーンは息の到達点をなるべく遠くにイメージしよう」
「自分にあったマウスピースとリードのセッティングにしよう」
という事を中心にした回答が載っています。

是非、読んでみて下さい!



あと先日行なった「ふぐちり女子会」の画像。
またもや「チョー楽しかった!!」という記憶しか残っておらず。。。

その時の私を皆に事情聴取しても
「楽しかったって事以外、自分も覚えてないです」との回答多数(笑)

気をつけよう。。。
e0042620_13560100.jpg

[PR]
by saxakiko | 2012-03-05 13:59