<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SAX&BRASSmagazine 対談
先日SAX&BRASS magazineの楽器の試奏と対談の取材を受けました。

なんとお相手はSax吉田 治さん!

渡辺貞夫さんのビックバンドのリードアルトを始め、
数々のビックバンドのリードアルト、「Battle Jazz Big Band」リーダー、
尚且つ有名アーティストのサポートまでする、すっんごいお方です。

ビックバンド畑じゃない私は、もちろん初対面で。。。
でも、なんでお相手は私だったんでしょう(笑)

とても気さくにお話してくれる良い方でした。
Battle Jazzのバリトンサックス奏者長島君の高校時代、
私がSax教えた話やらで盛り上がりました。

11/28発売号です。
お楽しみに!

そして以前、SAX&BRASS magazine 2012.Spring号に書いた
「スクール講師が答えるQ&A」のWeb版に私の回答載ってます。
「バテないようにするにはどうしたらよいか?」
こちらも見てみて下さい。
-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
11月毎週日曜 パークハイアット東京(新宿)
詳しくはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-10-30 14:13
1015東京倶楽部ライブ!
10月15日東京倶楽部水道橋店での「佐々木亜紀子Group A×A」のライブに沢山ご来場頂きありがとうございました!!

月曜なので心配していたのですが、ほぼ満席。ほんとにありがたい限りです。
9月26日のライブをたまたま聞きに来て、今回は友人の方を連れて来てくれたり、
東京倶楽部の常連さんや、初めて来たライブが私のライブだった方とか。
そして、いつも足を運んでくれるお客様~感謝です!

今回はクルセイダーズ、私のオリジナルRoute279、Mix Vegetableと評判良かったです。
あとはいつものラテンも盛り上がりますね~

そして、ソプラノサックス!
2度目のお客様に「ソプラノだけのライブしないんですか?」って(笑)
考えてみます。
きっとアコースティックライブになるんでしょうね。

Tb東條は相変わらずの安定感。トロンボーンに興味を持つ方も多いみたいです。
Bass佐藤さん、Dr繁泉さんのコンビのさすがです。
思わぬところで、いろいろ仕掛けてきます。
PfえっちゃんもSolo良かったですね~

来月はパークハイアット東京で2管のリーダーライブします。
今度はスタンダードが多いです。
大人な雰囲気で(笑)
e0042620_15181621.jpg
e0042620_15183160.jpg

-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
11月毎週日曜 パークハイアット東京(新宿)
詳しくはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-10-20 15:21
10/13Ad Libセミナー
10/13Ad Libセミナーは「I'll Close My Eyes」をやります!

譜面は発送済ですが、ギリギリ到着予定です。
申し訳ありません。
もし間に合わなかったら、当日渡しになりますがよろしくお願いします。
11月も同じ曲をやります。

そして12/22はセッション!
お楽しみに~

Ad Libセミナー興味のある方、見学出来ます
詳しくはヤマノミュージックサロン東京にお問い合わせを。

初心者の方はちょっと内容が難しいかと思います。
12Keyのスケールを演奏出来ると、少しづつでも理解していけるかと。


さて、最近は11月のライブのアレンジ&譜面作成に追われる日々です!
その他のアレンジの仕事もあったり。
間にあうのか?間に合せよう!

10/15にリーダーライブもあるので、練習もしたいし。。。

息抜きは「しろくまカフェ」観ること!
-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
10/15  東京倶楽部 水道橋店 (予約できます)
11月毎週日曜 パークハイアット東京(新宿)
詳しくはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-10-11 18:56
「東京倶楽部」と「つるとんたん」
先週はライブ2本やりました!
演奏してると楽しいです。

9/26は東京倶楽部水道橋店
「A×M」ということで、私とトランペット銘苅フロントでノリの良い感じで。

Pfぬまこ(沼部ヒロ子)、リズム良いんです。1年ぶりに一緒にやりましたがパワーアップ。
B有松さん、曲入りのハーモニックス使ったソロカッコ良かったです。
Dr増田さん、付き合いが長いので、私のやりたい事を良く理解してくれる頼れる方です。
そして、Tpメカル。当初はJAZZやろうと思っていたのですが、
メカル選曲が。。。(笑)JAZZ FUNKにシフトチェンジ。
フリューゲルカッコ良かったです。

10/15も東京倶楽部水道橋店でやります。
今度は「A×A」とういうことで、私とトロンボーン東條あずさフロントです。
是非是非、お待ちしております。
e0042620_1413787.jpg

e0042620_1415945.jpg


9/29は西平正子バンドでつるとんたん新宿店
ここの現場はサックスフロント一本で、JAZZ思いっきり吹けるので好きです。
ごまする私、Dr相良君、Bおさむさん。撮影Pf正子

つるとんたんの演奏の画像が今までも一枚も無く。。。
うっかりすると、まかないのうどん食べに行ってるだけかと思われそうです。
e0042620_1465118.jpg

-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
10/15  東京倶楽部 水道橋店 (予約できます)
11月毎週日曜 パークハイアット東京(新宿)
詳しくはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-10-02 14:09