<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
年明け初ライブは。。。
e0042620_0533436.jpg

ブログの写真、何気に登場回数が多い店は、後輩のやっている店・下高井戸「まきたや」
そんな「まきたや」と待ち合わせして飲んだのは、やはり何気に登場回数が多いPf正子(笑)

先月も同じ会合を行い、その時は青森名物「菊のおひたし」に感動していました。
食用菊、青森だと普通にスーパーで売っています。

青森の子供が誰もがやる事。
TV観ながら新聞紙敷いて、買って来た菊の花をもぐ事。
あれ、もぐって津軽弁でしょうか?もぐ=取るです(笑)

この日は海鮮たっぷりグラタンと、豚の角煮。どちらも最高!
あ~お刺身食べそびれました。。。美味しいのに。。。
さて、そんな正子と新年初ライブです。
皆さん!お待ちしております。

「西平正子Trio」
1月7日(月)東京倶楽部 水道橋店
Pf 西平正子 B阿部恭平 Sax佐々木亜紀子

正子は朝ドラ「純と愛」の主題歌歌っているHYのサポートもしてるので年末大忙しです。

-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
来年1月11日六本木Bee Hiveの女性インストバンドのイベントに出演します。
3バンドの対バンです。
こちらも是非是非!!
その他のライブはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-12-18 01:19
大月
e0042620_0363938.jpg


Tp石井憲一さんリーダーのラテンバンドで、大月行ってきました。
ホールでの演奏久しぶり(笑)
ラテンバンドも2年ぶり(笑)

気心知れたメンバーなので、楽屋も和気あいあい。
このメンバー、前は「地方に一週間行ったきり」の仕事とかよくやっていたので、
飲み会は地方ばかり、都内は無し。
また、泊まりの仕事ないかなあ~。

さて、大月と言えば学生の頃、手前の「鳥沢駅」に下地先生のレッスンに通ってました。
すっごくのどかで、レッスン時間が「10時16分に着く電車ね」と、
当時一時間に1本の電車の当地着時間で決められてました。

20年前は駅にコンビニにありませんでしたが、今はどうなっているのでしょう。
ビユーンと特急で帰ってきたので確認できず。。。
懐かしいなあ~
-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
来年1月11日六本木Bee Hiveの女性インストバンドのイベントに出演します。
3バンドの対バンです。詳細は後日。
その他のライブはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-12-12 00:51
SAX&BRASSmagazine vol.25掲載
じゃーん!!
以前お知らせしたSAX&BRASSmagazine vol.25(11月28日発売号)に登場!

P・モーリア・サックスの試奏&対談が、大御所SAX奏者吉田治氏と一緒に掲載されております。
ビンテージを意識した製品です。
内容は是非是非、雑誌購入して読んでみてください。

写真きれいに撮ってもらいました(笑)
e0042620_216175.jpg

-------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ情報]
来年1月11日六本木Bee Hiveの女性インストバンドのイベントに出演します。
3バンドの対バンです。詳細は後日。
その他のライブはLIVEインフォメーション
-------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2012-12-02 09:00