<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年も残りわずか~
後半はどど~ん忘年会!
e0042620_20471092.jpg

e0042620_20474169.jpg

知人宅でホームパーティー!
この日のレシピゲット!!
我が家の飲み会も「鍋」からレベルアップして、ホームパーティーと呼べるようになりたい2015年(笑)

別の日
e0042620_20505989.jpg

e0042620_2052896.jpg

鶏一羽入ってた鍋
e0042620_20522624.jpg

笑って声かすれました!

また別の日
もんじゃ行ってからのカラオケ。
近所だったので、アルトサックス取り帰る。
間奏、歌のオブリガード3時間吹きまくる。知らない曲ばかりだったけど、キーさえわかれば、歌モノいくらでも演奏可能!
夢のコラボレーションもあり~楽しかった!

またまた別の日
セッション&ホームパーティー
シャンパーニュ、赤ワイン、ウィスキー。。。しかも、全てこだわりのお酒。
素敵な洋食の後の、おでんと太巻がサイコー!
ご馳走でした!

そして、これから今年最後の練習!
今年のんびりした分、来年はライブたくさんやります!
今年もお世話になりました~
良いお年を!!!
-------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-12-31 20:45 | プライベート
ルースター&東京倶楽部ライブ
ライブ2本終わりました!
e0042620_425064.jpg

12/22(月)荻窪ルースター本店
BACK TO THE 80s「80s'歌謡曲はおもいっきりバブリーでSHOW!」
真城めぐみ(Vo)
Ms Mug Rock
佐々木亜紀子(Sax) YUKIE(Gt)力石理江(Pf)岩崎なおみ(B)臼井かつみ(Dr)

2週間前にはソールドアウトと大盛況!
真城めぐみさん、パワフルな歌声と百戦錬磨のステージング。
お客さん、みんな笑顔!
一応、ワタクシ、バンマスやらせて頂いてます(笑)
春にも真城さんヴォーカルでまたやります。
お楽しみに~

e0042620_35853100.jpg

親戚からお花頂きました!
会ったの数十年振りかな(笑)感謝です!!
e0042620_3591949.jpg

12/25(木)東京倶楽部 水道橋店
「佐々木亜紀子Group4」
佐々木亜紀子(Sax)沼部ヒロ子(Pf)坂下貞行(B)繁泉英明(Dr)

オリジナルとラテンジャズ!
今やりたい曲を選んだら。。。クリスマスなのにラテンばかりに。
新曲のソプラノのバラードも初披露。「Little Candle」
次までにまた新曲書こう!
こちらもたくさんご来場頂きありがとうございました!
早くもこのメンバーで2月ぐらいにまたライブ決まりそうです。
また、よろしくお願い致します。
e0042620_3595669.jpg

e0042620_3594917.jpg

全然違うタイプのライブ2本。
歌ものはグロートーン使ってブリブリ吹いてソロは長くて8小節。
インストはバンドとの駆け引きでどんどん変化。ソロは数分。
頭の使い方が全く違うけど、どっちも楽しい(笑)
[PR]
by saxakiko | 2014-12-29 03:54 | LIVE報告
セミナー3連チャン!
先日、セミナー3連チャン!

午前Godo Liveセミナー。
ブルーノート東京で演奏する「新槙町ビルヂングバンド」サックス21人のアンサンブルのリハ。私のアレンジした2曲、初めて音になりました!
大編成のサックスアンサンブルのアレンジも、2回目なのでだいぶ慣れたかなあ~

午後アドリブセミナー。
「It Could Happen To You」今回はツゥーファイブネタ満載のテキスト書いたので、いろんな曲に使い回しでしきますよ~
アドリブセミナー、来年4月から今の大人数制アンサンブル系から小人数グループレッスン系に変わります。
途中から参加しやすくなります!

夜EWIセミナー。
今回もありがたい事に満員です。
3月まで予約一杯のようですので、キャンセル待ちになります。
希望者の方、ご迷惑かけてすいません!

そして、疲れきって寄り道ご飯。
な・ま・ハ・ム!!
e0042620_018395.jpg

[PR]
by saxakiko | 2014-12-19 00:18 | レッスン
12/22ルースター SOLD OUT!
e0042620_18405844.jpg

12/22(月)荻窪ルースター本店での
「BACK TO THE 80s' ~80s'歌謡曲はおもいっきりバブリーでSHOW! ~」
は、予約でSOLD OUTになりました!
ホントにありがとうございます!!感謝です!!!

今回はロックバンド「ヒックスヴィル」のボーカルでもあり、様々なアーティストのレコーディングやコンサートにコーラスとして引っ張りダコの真城めぐみさんをVoにお迎えして。

そして、バンドは名前がつきました!
「Ms Mug Rock」
意味は。。。ありません(笑)
ただの語呂合わせで(*^^*)

80年代日本を代表するヒット曲のオンパレード!
譜面作成してて、ホントに楽しかったてす。

三日後の12/25には私のリーダーライブも東京倶楽部 水道橋店であります。ラテンジャズやります。こちらもよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by saxakiko | 2014-12-11 18:38 | インフォメーション
GODO Live@ブルーノート東京 アレンジ終了
来年2015年3月8日、ブルーノート東京で行われる山野楽器のイベント「GODO LIVE」に、
今回も佐々木門下を中心にしたサックスラージアンサンブル「新槇町ビルヂングバンド」出演します!

サックスばかり21名で、プラスサポートでドラム、ベース、ピアノが入り、私もアレンジとソプラノサックスで参加です。

先日、やっとアレンジが終わり、譜面を発送しました!
「ルパン三世 Jazz ver」(ルパン三世のテーマ 80's)
「ラテンメドレー」(マンボNo.5~テキーラ~エル・マンボ)の2曲

e0042620_12361185.jpg

画像はパソコンで譜面作業中。
取りかかるの遅いけど、やり始めると楽しいアレンジ(笑)

12/13初練習です。
参加者の方、よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------
[PR]
by saxakiko | 2014-12-05 12:24