<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
サウンドフェスティバル2015
e0042620_23405087.jpg

11/21(土)山野楽器サウンドフェスティバル2015 ガラコンサート@銀座山野楽器本店 で、ゲストとしてコメンテーターをやって来ました。

様々な部門の大会を勝ち抜いてきた精鋭方、ガラコンサートでの「表現をしよう!伝えよう!」というのが、ガシガシ伝わってくる方ばかりでした。熱い!!

ジャンル問わずなので、クラシックからポップス、そして大音量のメッチャロックなバンドまで

クラシックピアノや歌など、専門外へのコメントが大変かなあと思いましたが、尚美ミュージックカレッジ専門学校での実技試験のコメントで培った話術(笑)で。

オーディエンス賞を獲得講した方、 「GODOライブ 」ブルーノート東京での演奏での、素晴らしいパフォーマンスを楽しみにしております。

ゲストの先生方、お疲れまでした~
そしてDr 大西先生、いろいろとお話出来て楽しかったです!
また、荻窪辺りで~

[PR]
by saxakiko | 2015-11-29 23:36
Twitter同姓同名事件
同姓同名の誹謗中傷ツイートに、巻き込まれた。

まず、画像の無断転用はいかんよ。しかも、誹謗中傷対象者と同姓同名だったばかりに、赤の他人私の画像を使い「こいつと同じ名前」的な。
幼稚極まりない!!

真っ向勝負!
連絡したら画像は削除してくれたが、私と同じ名前の誹謗中傷ツイートすべて探しきれないので勘弁して下さいと。。。
というか、普通は自分のアカウント閉鎖だろう。

「同姓同名がいる事も考えず、ツイートしてすいませんでした」
そもそも実名フルネームを出して誹謗中傷するのは間違いだと気づけないのだろうか。。。

消しきれて無いツイート・リツイートで私やその他の同姓同名者へも誤解を生むことは、今後もありえる。
営業妨害です!!

発信者。本名じゃないTwitter名は身元がわかりにくいといわれるが、フォロー&フォロアー、ツイート内容、そしてネット検索て、探偵素人の私でさえ、ものの30分でどこの大学で何学部の何年生の誰までわかった。

弁護士に代理人をお願いしようかと思ったが、相手が学生とわかったので「ファーストコンタクト」は自分で。

Twitterは世界に広がります。
責任ある行動を!

[PR]
by saxakiko | 2015-11-25 10:11
山野楽器 音楽教室 Music Festa@サンケイビル
e0042620_16004653.jpg

11/6(金)大手町の東京サンケイビル1F「フラット」で、生徒有志とミニコンサート!
「山野楽器音楽教室 Music Festa」
前半Saxチーム、後半はFluteチーム。
心地よい感じの外での演奏~
演奏後、楽器を試奏出来るコーナーがあったのですが、Saxコーナー私だけでは手が足りず、うちの有能な生徒達が、レクチャーしてました。
「ほめて伸ばす!」さすが(笑)

打ち上げは予想通り、盛り上がったのですが、私、謎の行動が。。。
・大手町駅から乗らず、なぜか一駅、東京駅まで歩く。
・生徒の嫁と手を繋いで歩く。。。
(これは、どうやら一人にすると壁に衝突しまくってたらしい)

壊れた飲み会多すぎ。。。
私と一緒に飲む方「ほどほどに」と、声かけよろしくお願いします(笑)

@東京サンケイビル
佐々木門下 有志

1.情熱大陸(生徒+佐々木)
2.レボリューション(佐々木)
3.オーラリー(生徒+佐々木)
4.恋のバカンス(生徒+佐々木)
5.シング シング シング(生徒+佐々木)

e0042620_16005600.jpg



[PR]
by saxakiko | 2015-11-17 15:55
リーダーライブ@銀座Mugen!
e0042620_17273807.jpg

11/4 銀座Mugenでの「佐々木亜紀子Group4」無事に終わりました!
たくさんご来場頂き、ありがとうございます!

このグループまたの名を「LOVE LATIN」。
私のオリジナルとラテン・フィーリングな曲を中心にやっております。

なので新曲2曲もラテン!
三拍子のキューバ系の「Impressions of Paco」と、ちょっとラテンフュージョン風で「LOVE LATIN」
この二曲は今後もやりそうです(笑)
そして、アンコールの「Samba de Autumn Leaves」評判良かったです。

バンド内ではパキートデリベラの「To Brenda With Love」がやりきった感がありました!
サンバからのバッハ!私もぬまこもクラシック時代の血がよみがえる!!

また来年もこのメンバーでやりますので、よろしくお願い致します。
e0042620_15314249.jpg

闘牛士ぬまこ。しげさん、上着忘れて帰りました。
e0042620_15314566.jpg

1st
1.Chucho
2.In A Sentimental Mood
3.Impressions of Paco(オリジナル)
4. Isn't She Lovely
5.To Brenda with Love

2nd
1.LOVE LATIN(オリジナル)
2.DayBreak (オリジナル)
3.Children of Sanchez
4.Little Candle(オリジナル)
5.Paco&Dave

En
1.Samba de Autumn Leaves

「佐々木亜紀子Group4」
Sax 佐々木亜紀子
Pf 沼部ヒロ子
Bass 坂下貞行
Dr 繁泉英明
-----------------------------------------------

[PR]
by saxakiko | 2015-11-10 15:16
アラウンド80sライブ
10/29(木)荻窪ルースター本店「アラウンド80s歌謡ヒットパレード」たくさんご来場頂きありがとうございました!!

今回、1stでやった「スローなブギにしてくれ」をまさかのアンコールでもう一度!
2回の時はSaxソロ&歌との絡み、だいぶ遊ばせて頂きました(笑)

個人的には、真城さんのヴォーカルに、BassなおみちとPfちからさんのMr.サマータイムがコーラスグッと来ました。

いや~このバンド、ホント楽しいです。
次回は来年2月。
お楽しみに~

1st
パープルタウン
イエローマジックカーニバル
どうぞこのまま
セカンドラブ
ミスターサマータイム
スローなブギにしてくれ
時間よ止まれ
別れの朝

2nd
街角トワイライト
ランナウェイ
甘い予感
夏色のナンシー
夏の扉
蒼いフォトグラフ
まちぶせ
異邦人

アンコール
スローなブギにしてくれ
ヴィーナス

Vo 真城めぐみ
<Ms Mug Rock>
Sax佐々木亜紀子
Gt YUKIE
Pf 力石理江
Bass岩崎なおみ
Dr 臼井かつみ
e0042620_18400965.jpg

[PR]
by saxakiko | 2015-11-08 18:37 | LIVE報告