人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観劇!
先日、友達に誘われて久しぶりに舞台を観に行って来ました!

な~んの予備知識もないまま集合場所に。
「ん?玉木宏舞台初主演の戦場カメラマンの話らしい。。。」

始まってすぐに「青森・三沢」のスクリーンの文字。
三沢の米軍基地から物語がスタート

故郷・青森出身の戦場カメラマン・澤田教一の話でした。

ベトナム戦争を撮り続け、アメリカジャーナリズムの最高峰「ピューリッツァー賞」を受賞。
川を泳いで逃げるベトナム人の親子の写真は、どなたも見たことがあるかと思います。

寺山修司と同級生だったとか。
さすがの私も寺山修司は知っていましたが、澤田教一はちゃんと知りませんでした。
青森市内、母の実家近くの中学出身でした。

津軽弁もなかなか。でも東京の人にもわかる感じに。
本場のもろ津軽弁だとブロードウェイのミュージカルばりに舞台に字幕が必要になってしまいます(笑)

東京・大阪・名古屋の公演だそうですが、青森でもやらないかな~

そうそう別所哲也さん、さすがに上手かったです。
カーテンコール、座長の玉木さんを立てるところは、さすがです。

元宝塚の紫吹 淳さんがカーテンコールで投げキッスしたら「きゃあー!!」と(笑)
女性客が9割だったのですが、玉木さんファンのばかりかと思ったら宝塚ファンもたくさん?(笑)

久しぶりにスタンディングオーベーションに参加。
良い舞台観ました。

「ホテルマジェスティック」主演:玉木 宏 (新国立劇場 中劇場)
観劇!_e0042620_1322312.jpg

-------------------------------------------------------------------
[Aki nee リーダーライブ]情報
・4/19 Bee Hive での女性インストバンドイベント第2弾にAki-nee Band出演します。

その他のライブはLIVEインフォメーション
--------------------------------------------------------------------
by saxakiko | 2013-03-17 23:57 | プライベート
<< 3月ライブ! 227東京倶楽部LIVE >>