人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバーソニック 2007. 7.19
今日で尚美の授業終了!夏休みに入ります!!
とは言っても、他の仕事はあるんですが気持ち的に楽ですね~。
授業のネタを仕込まなくてもいいし、6時に起きなくてもいいし(笑)
いつも前日は1、2時間の睡眠だったので。。。
最初はけん制し合っていた生徒達が、最近とてもカワイイのでちょっと淋しいかも。

そんな中、只今山野楽器本店でサックス入門セミナーvol.17を開催中。
本日3日目終了でした。

シルバーソニック 2007. 7.19_e0042620_1273061.jpg今回私が使用させてもらっている楽器です。
           
シルバーソニック(純銀)で、ベルの中が金メッキ。
彫刻がネックからキーといたるところにしてあります。
銀のやわらかい音を残しつつ、芯のある良い音がします。

シルバーソニック 2007. 7.19_e0042620_1282721.jpg
    ベルの中に金メッキが出来る板金屋さんが
    廃業してしまったので、
                 もうこのモデルは作れないそうです。。。
                 う~もったいない!!
by saxakiko | 2007-07-19 23:59
<< 読売新聞! 2007. 7.21 尚美オープンカレッジ 2007... >>