人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木曜日
木曜日、尚美が新学期をむかえたので、基本的に14時半まで尚美→16時から目黒ヤマハとタブルヘッターです。

尚美は去年までは「セッション」という授業でしたが、今年からは「アンサンブルトレーニング」

簡単に言うと
去年は
「アドリブって楽しいよ。この曲はこの音階を使ってアドリブしよう」
今年は
「アドリブはそんな甘いもんじゃないよ。なんで、スケール全部覚えてないの。このコード進行は何の音階が使えるか自分で分析!!」
と、こう言った感じです。
Ⅱ-Ⅴ-Ⅰトレーニングも
「はい、コードの7thからアプローチ~。次は9th」とか。

去年、私の授業が1番楽しいと言っていた学生も、何やら大変そうです(笑)

まあ、2年生ですからね。レベルアップです。
by saxakiko | 2008-04-24 15:32
<< 本日ライブ 2008.4.26 お久しぶりです >>