人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尚美講師バンド 2008.9.19
今日は試験期間恒例の「尚美講師バンドミニライブ」でした。

トランペット2、トロンボーン、アルトサックス、テナーサックスにリズム隊。
いつもそうなんですけど、普通のライブよりも学生や生徒の前で演奏するのが、
一番のプレッシャー(笑)

実は2年前、尚美の講師になる前に、このバンドに呼ばれて演奏したことがあるのですが、
今考えると「講師採用試験」だったのかなと(笑)
そのすぐ後に「来春からJAZZ&POPSの講師やりませんか?」と打診されたので。。。。

曲もオリジナルからジャコパスまで。
キメや、難しいリフも多く、本番45分前に一度だけ合わせるには難曲ばかり。
アドリブのコード進行も
「何だコリャ!?」って感じで、私の場合、とても頭を使いました。

まあ、その分演奏していて楽しいですけどね。

普段ジャニーズ系のホーンセクションをしているトランペットの遠山先生が隣で演奏してたんですけど、「やっぱり上手いなあ~」と改めて感動しました。

やっぱり、ホーンがたくさんのバンドは楽しいです。
by saxakiko | 2008-09-19 23:59
<< 体験レッスン 2008.9.20 恵比寿横丁 2008.9.17 >>